爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    博多華丸・大吉



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    お笑いコンビの博多華丸・大吉が、あす24日(15:00~16:00 ※関西ローカル)に放送されるカンテレの単発バラエティ番組『お悩み解消! プレゼンバラエティ カラダのトリセツ』でMCを担当。収録後、大吉が春までに解消したい悩みを明かした。

    同番組は、日本人が抱える体の悩みの中でも、永遠のテーマである「ダイエット」「肩こり」「冷え性」という3つにまつわる手軽な解決方法や、今知っておきたい最新情報などを、芸能人たちが徹底リサーチ・プレゼンするというもの。

    ダイエットにまつわるプレゼンターを務めたのは、お笑い芸人のやしろ優。結婚式のために21キロのダイエットに成功するも、その後にリバウンドしたという彼女が見つけ出した最新のダイエット方法を紹介していく。注目ワード「こうきん」について、やしろが「下半身に関係があります!」とヒントを出すと、大吉は「下半身のことはあんまりテレビで言っちゃいけないって習ってますから」とおどけ、プレゼンターとして参加した相方の華丸は「最近、尿漏れがひどい!」と悩みを明かす場面も。

    次に肩こりについて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、簡単な肩こりチェック方法や自宅でできる「肩こり解消マクラ」の作り方を紹介すると、大吉も「全然違う! ここで漫才したい!」と思わずテンションが上がっていた。

    そんな大吉は収録後、番組テーマにちなみ、解消したい悩みについて問われると、「ちょっと前まで奥歯が4本なくて、今2本入った状態ですが、まだ残りの2本がない状態で、今日MCをしてました」という衝撃の悩みを披露した。

    また、NHK『あさイチ』の新司会者に決定するなど、MCに引っ張りだこの博多華丸・大吉。自分たちが選ばれる理由について、「たまたまです。吉本の後輩は、『なんで、"華大"さんがやってんねん』って思っているかもですね」(大吉)、「福岡ではロケが多いので、スタジオでの番組があまりないですしね。たまには活躍するということでしょう! 用途によるということじゃないですかね」(華丸)と、それぞれが謙虚な姿勢を見せていた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【衝撃】博多大吉が明かした悩みがヤバすぎwww】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    お笑いコンビの博多華丸・大吉が17日、都内のスタジオでテレビ西日本・フジテレビ系単発バラエティ番組『華丸・大吉のこんな仕事があったんだ3』(3月18日16:05~17:20)の収録後に取材に応じ、NHK『あさイチ』のMCに決まった時の生活を想像した。

    博多華丸・大吉

    この番組は、見たことのないお仕事の世界にカメラが潜入し、その仕事人たちに密着していくというもの。第3弾となる今回は、仕事人たちが番組からのムチャぶりに応え、できるか分からない挑戦に悪戦苦闘する姿が見どころだ。

    華丸・大吉は、4月からの新たな"仕事"として、NHK朝の人気情報番組『あさイチ』の次期MCと報じられているが、大吉は「正式発表じゃないので」と前置きしながら、「今まで夜中見ていたHuluとかNetflixとかAmazon(プライム・ビデオ)とか、ああいうのの解約から始めようかなと思ってます。スカパーのアンテナも、とりあえず外そうかな」と、ネット動画や多チャンネル生活からの脱却を検討。

    華丸は「大吉さんの体調管理から考えたら、(朝型生活は)いい機会かなと思いますけどね」と相方を思いやりつつ、「僕は朝は強い方なので」と自信を見せた。

    一方で、大吉は「(飲み会の場で)こそっと『明日が早いから』って生ビールの中身をノンアルに変えたら、(一緒に飲んでる人から文句を)言われちゃいますよね」と、博多の男としてビビったと思われることを危惧。その上で、「もし(『あさイチ』MCに)決まってもあまり変えずに、2018年は福岡、東京と大阪とかいっぱいいろいろ、漫才師としてやれたらいいなと思ってます」と抱負を語った。

    他にも、今までで忘れられない仕事を聞かれると、華丸は「伊能忠敬さんと同じやり方で地図を作る」と、伊能本人が100人体制で行った仕事を、岡本信人と3人だけで行うという過酷なロケを述懐。逆に楽しかった仕事について、大吉は「TNC(テレビ西日本)の特番でハワイに行かせてもらってるんですけど、昨今の芸能界でハワイ行ってロケしてるのは僕らか有吉(弘行)くんくらいですよね」と、景気のいい話を明かした。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】博多大吉、『あさイチ』MCなら夜中見てるネット動画を「解約」】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (C)まいじつ

    NHKの朝の情報番組『あさイチ』を3月で降板する『V6』の井ノ原快彦の後任が、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』に決まった。関係者によると、ふたりのスケジュールが多忙であるため、華丸と大吉が交互に日替わりで出演するなどの可能性もあり、詳細は最終調整中だという。

    【関連】 博多華丸・大吉『あさイチ』後任に「テレビ東京」が大激怒!? ほか

    「ふたりは2005年に東京へ進出するまで、地元の福岡を中心に活動していました。福岡時代はテレビ西日本『とことんサンデー』など情報バラエティー系番組の司会の仕事が中心で、笑いを交えた軽妙なトークと、安定感のある進行で、幅広い世代の支持を得ていたのです。現在も福岡各地を訪れる同局『華丸・大吉のなんしようと?』が人気で、情報番組はふたりの得意分野なのです」(テレビ雑誌編集者)

    関係者によると、NHKは華丸大吉が主婦層を中心に幅広い世代に人気であることと、明るく、楽しい、親近感を与えることができる存在だとして高く評価しているという。また、井ノ原と同じく降板が発表された有働由美子アナウンサーの後任には、若手の近江友里恵アナが起用されることになったため、人生経験豊かな40~50歳の男性タレントを選考していたとみられている。

    「近江アナも華丸大吉も、お年寄りから若者まで幅広くファンがいます。朝の連続ドラマを見ている視聴者に、そのまま続けて番組を見てもらえるようにするためには、20代を含めた年齢層にもアピールしなくてはならない。そういう要素も含めて、若者にも人気と知名度がある3人に白羽の矢が立ったのです」(芸能関係者)

     

    華丸大吉以外に「あさイチ」新MC候補に挙がっていたのは?

    コメント力のある芸人が候補だった

    NHKは新キャスターについて、これまでの伝統を受け継ぎつつ、笑いを交えたフレッシュな雰囲気にしたいという狙いがあるとみられる。

    「今月には詳細が明らかになると思いますが、実は『サバンナ』の高橋茂雄や『麒麟』の川島明らもコメント力を買われて候補になっていました。いまテレビ番組のMCは“お笑い”から持ってきた方がスムーズだというのが常識となっているようです。華丸大吉のコンビは、そうした意味でも大本命だったのでしょう」(同・編集者)

    新たな朝の顔としてふたりは責任重大だ。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【番組】華丸大吉以外に「あさイチ」新MC候補に挙がっていたのは?】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    (C)まいじつ

    NHKの有働由美子アナウンサーと井ノ原快彦が、同局の朝の情報番組『あさイチ』から降板すると発表した。そしてこのコンビの後任には、近江友里恵アナとお笑いコンビ『博多華丸・大吉』の起用が内定した。

    【関連】 有働由美子アナ「あさイチ」悪乗りインスタ投稿に批判集中 ほか

    「イノッチの功績から後任もジャニーズのなかから検討されていたのは確かです。実際にジャニーズ側は、イノッチとはジャニーズJr.時代から親友である『TOKIO』の松岡昌宏を猛プッシュしてきたそうです」(放送作家)

    ジャニーズ事務所が井ノ原の後任から手を引いたのは、華丸大吉が“ジャニーズお気に入り”の芸人だったためだという。

    「華丸大吉は多くのジャニーズのレギュラー番組にゲスト出演をしていることも要因ですが、大吉が松岡とテレビ東京の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で一緒にレギュラー出演していることが大きく影響しました。番組での相性のよさはもちろんのこと、毎回収録後にはふたりで飲み明かすことが恒例になっていて、松岡自身が『おれなんかより大吉先生の方が向いている』と、上層部に進言したといわれているほどです」(同・放送作家)

    しかし、この華丸大吉の起用にテレビ東京が不満の声を上げているという。

     

    博多華丸・大吉『あさイチ』後任に「テレビ東京」が大激怒!?

    華丸大吉の深夜ロケが禁止に?

    「テレビ東京では大吉だけではなく、華丸も『博多華丸のもらい酒みなと旅2』という飲み歩き番組をやっています。ふたりが一緒にNHKの朝番組のレギュラーをやるとなると、飲み歩きロケは金曜日と土曜日の夜にしかできなくなる。しかも、土曜日はともかく、客の多く入る金曜日の夜にロケに協力する店はほとんどありません。プロデューサー連中は『うちが大吉とジャニーズを結び付けるきっかけを作ったのに、恩を仇で返すのか』とぼやいており、いかにも苦虫を噛みつぶしたような顔をしています」(同・放送作家)

    他番組の深夜収録のため、華丸大吉は『あさイチ』にそれぞれ単独で出演するパターンも検討されているという。

    「かつては吉田類の『酒場放浪記』がBS放送から一気に人気番組となり、いまではダウンタウンの『本音ではしご酒』を筆頭に、地上波でも飲み歩き番組が定番化しています。華丸大吉にとっては、NHKだけではなくほかの番組も大切な“飯のタネ”ですから、融通を利かして欲しいというのが本音でしょう」(同・放送作家)

    芸人のなかでも有数の“酒好き”が朝の顔になる。大丈夫だろうか。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】博多華丸・大吉『あさイチ』後任に「テレビ東京」が大激怒!?】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/02/10(土) 12:29:52.64 ID:/6Beqh2ap.net

    天下のNHK総合で朝の帯番組


    【【芸人】博多華丸とかいうローカル芸人、全国区に成り上がるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ