爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    さまぁ〜ず



    (出典 xn--t-jeu0csa0o.com)



     まさに明日は我が身という言葉がぴったりだろう。

     さまぁ~ずの三村マサカズが4月23日に自身のツイッターを更新。テレビ朝日の女性記者が財務省の福田淳一事務次官から性的ハラスメント被害を受けていた問題が連日ワイドショーで取り上げられているが、三村もこの問題について言及している。

     三村は「触れられないぐらい過熱しています。女性が嫌な思いをしています」と、ツイート。続けて、「でもパワハラが大部分入っている案件な気がします。全てに笑いが入ってない。そこにも問題点が。。。パワハラは、最悪です。。。」と、ハラスメント行為は許されないと主張。その後の投稿では、三村のMCベタにゲストがツッコムようなセリフをスタッフから面白半分に台本に入れられ、先輩ゲストによるイジリの餌食になっていたことも明かし、「私も昔。MCハラを受けました」と、自身もハラスメント被害者であったと告白している。

     ところがそんな三村の真面目なツイートに対し、ネット上には「あなたがこの問題を斬らないでください」「アイドルの胸触ってましたよね」「三村さんに触られて顔で笑っていても、心で泣いている女性も多いはず」といったコメントが寄せられている。

    「女性共演者にセクハラと受け止められても仕方ない行動を幾度となくとってきた三村ですから、やはりこの問題を語っていることにはツッコミたくなりますよね。元アイドリング!!!メンバーの谷澤恵里香の胸を普通に揉んでしまうという極端なものを含め、ネット上には三村がこれまでにはたらいたセクハラ行動をまとめたものまで存在するほど。

     ただ三村の場合は陰湿なものでなく、相手との信頼関係のもとで番組の中で堂々と行っていることでお目こぼしされているところがある。とはいえ『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)のアシスタントは芸能人ではなく局アナですから、事務次官騒動と同じような展開にならないとは言い切れないため、控えた方が身のためでしょう」(エンタメ誌ライター)

     セクハラは被害者が不快に感じているかが大きなポイントになるだけに、三村も今後も芸風を変えずに女性共演者と接していくのであれば、手を出して大丈夫な相手なのかをしっかり見極めることが何よりも大事なだろう。

    (田中康)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さまぁ~ず三村が「性的ハラスメント問題」に苦言を呈し失笑買う…】の続きを読む



    (出典 www.sanspo.com)



    1 muffin ★ :2018/03/09(金) 11:55:44.87 ID:CAP_USER9.net

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180309-OHT1T50044.html
    2018年3月9日11時9分 スポーツ報知

     お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(50)が9日、自身のツイッターを更新し、「とんねるず」にエールを送った。

     8日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)ではコント「北の国から」を放送。石橋貴明(56)が五郎、木梨憲武(55)が純にふんし、女優の宮沢りえ(44)や渡辺満里奈(47)ら豪華な面々も出演した。

     三村は「とんねるずのコント。見て育った。そして、お笑いを始めた。共演できた。50を越えた今もあのスターには、なれないが、あの域に近づいてきたと思う。たかさんのりさん。さまぁ~ず育ってます。たった6歳違いなんですが。。。」と万感の思いをツイート。

     さらに「とんねるずと6歳違いと言ってしまいましたが、あの当時、私が高3の頃、24歳のとんねるず。ザ、ベストテン。出てたんだよ。おにゃんこを産み出してたんだよ。今、56歳から50歳くらいの人が芸能人で多いのも関係あると思う」とし、「ガンバレルーヤ!!」とエールを送っていた。


    【【芸人】三村マサカズ、とんねるずに尊敬の念「50を越えた今も、あのスターにはなれない」】の続きを読む



    (出典 c2.atwiki.asia)



    1 あちゃこ ★ :2018/02/06(火) 14:15:15.51 ID:CAP_USER9.net

     さまぁ~ずの三村マサカズ(50)が、お笑い芸人が体を鍛えることについて自身の考えを明かした。

     三村は6日、ツイッターを更新。後輩のお笑いコンビ、品川庄司に対し、「つまんない。。。。もっとミットもなくなれるよ。。。
    期待してるよー! まだまだつまんない」と厳しくも愛のある言葉を投げかけ、さらに品川祐に「お前の才能の、すごさよりは、
    かわいさなんだよ」と指摘。「もっと教えてやるから!あと、3年待て」とツイートした。

     品川庄司の2人も“筋肉芸人”として知られるが、昨今は体を鍛えるマッチョな芸人たちが増えている。三村はそうした風潮に言及。
    芸人が体を鍛えること自体は「自己防衛ということですから、何も言わない」としたが、「でもね。それに適してない人生を
    送っている人もいます。私は後者です。だからこそ、言いたいことは、余裕。は、笑いにとっては要らないかな。心配も要らないのだけれど、
    気合で、ギリギリが面白いのでは」と持論をつづった。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00118464-nksports-ent


    【【芸人】三村マサカズ、体鍛える芸人に持論「要らないかな」】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 風吹けば名無し :2018/01/07(日) 13:18:17.79 ID:K2aEYLXo0.net

    オードリー、千鳥、バイキングの台頭でポジションが奪われつつある模様


    【【芸人】さまぁ〜ず、タカトシ、ブラマヨあたりの勢いがなくなるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ