爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    千原兄弟



    (出典 i.ytimg.com)



    5月14日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、小籔千豊がゲスト出演。千原ジュニアとの若かりし頃の思い出を披露した。

    【写真を見る】カズニョロポーズはモデルたちの間で大人気

    大阪時代、プライベートではほとんど付き合いのなかったという徳井義実。相方の福田充徳からは、小籔が尖っていた時代があったと暴露された。

    福田によると「ジュニアさんに道端で大喜利バトルを仕掛けた」とのこと。小籔は「“うめだ花月”と“2丁目劇場”、派閥が分かれていて、2丁目劇場は千原兄弟、ジャリズムとかそういうグループ。

    うめだ花月は天然素材の方々、雨上がり(決死隊)さんとかFUJIWARAとかがいらっしゃるところの、僕ら弟分だったんです。

    別に仲悪いとかじゃないんですけど、僕らの時から二つに分かれたので、あまり面識がなかったんです。

    藤本(敏史)さんと僕と土肥ポン太で心斎橋を歩いていたら、向こうからジュニアさん、ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さん、サバンナの高橋(茂雄)くんが来たんです。

    そしたらジュニアさんが『お~これは、これは、うめだ花月の皆さんやないですか』って。『さぞ面白いんでしょうねぇ、お笑いストリートファイトでもやりましょうや』って言うてきたんです。

    僕はあいさつをしようと思ったのに、そう言われたら『チッ、何?』ってなって、藤本さんはジュニアさんいってください。僕はコバヤシさんいきます。『大喜利で勝負しましょう』って言われてきたから。

    そしたらうちの大将(藤本)が、『やめてぇや~ジュニア、そんなんやめようや~』って。『情けないなコイツ!』って思いながら、『やりましょう、やりましょう』って僕が言うたんですけど、ジュニアさんは『え? こいつマジか?』みたいな顔をして。

    後にボケやったってだいぶたってから知りましたけど」と笑顔で振り返っていた。

    ネット上では「小籔さんさすがやばい」「しゃべくりメンバーと小籔さんは最強」「小籔のしゃべり安心するわ」など、さすがのトークを絶賛するコメントが相次いだ。

    次回の「しゃべくり007」は5月21日(月)夜10時より放送予定。(ザテレビジョン)

    「しゃべくり007」にゲスト出演した小籔千豊


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】小籔千豊「お笑いストリートファイト」で千原ジュニアと一触即発?】の続きを読む



    (出典 i.smalljoys.me)



     お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじが、6日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。ZOZO TOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との熱愛が明らかになった剛力彩芽の話題に触れて“社長の特性”を指摘した。

    【写真】剛力との真剣交際を明かした前澤友作社長

     先月26日に週刊誌で2人の熱愛が報じられると、その日のうちに前澤氏は自身のツイッターで「マネージャー風を装って、彼女のカバン持って後ろ歩いてみたけど、まあバレたよね。ただ真剣ですよ!」と交際オープンにし、剛力の事務所も「真剣に交際しています」と認めていた。

     コメンテーターとして出演したせいじは「社長って言いたがりが多い。普通のサラリーマンの方が芸能人の方と結婚しても言わないけど、社長という立場になると『俺の嫁やねん』って。なんなの、アレ?」とコメントすると、松本人志や小島瑠璃子ら他の出演者も納得の表情。「飲みに行った席でも聞くけど、やっぱり社長ですわ」と体験談を明かした。

    松本人志もこれに同調し、「社長さんは女優さんとかと付き合ったことを言いたがるし、中途半端な芸人は社長との付き合いを言いたがる」と芸人の特性を暴露すると、せいじやMCの東野幸治は笑いながらうなずいた。
    千原せいじ (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】千原せいじ、“社長の特性”指摘「言いたがりが多い。なんなのアレ?」】の続きを読む



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    14日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、ロッチ・中岡創一(40)が「芸人は幸せになったらつまらなくなる」と持論を展開。

    第1子が誕生した千原ジュニア(44)、不倫騒動で世間を騒がせた雨上がり決死隊・宮迫博之(48)に自身の芸人論をぶつけた。

    (画像はロッチ中岡Instagramのスクリーンショット)

    ■千原ジュニアは終わった?

    「視聴者は自分より不幸な芸人で笑う」と語る芸人は多いが中岡もその一人。以前より、「芸人が幸せになると面白くなくなる」と独特の芸人論を主張してきた。

    第1子が誕生、幸せオーラを振りまく千原に対し、「ジュニアさんはヤバい」と切り込む。千原の妻が「羽生結弦好き」と判明し千原が嫉妬したエピソードを披露し、「この人もう終わったな」と感じたと明かす。

    千原が苦笑いする中、宮迫に触れ、「この前会ったんですが、やっぱ面白いですね」と高評価。不倫騒動を雑にイジられた宮迫は怒りを露わにした。

    ■中岡「結婚はしない」

    「恋人がいる」ことを発表している中岡に、明石家さんま(62)から「お前はもうすぐやろ」と結婚に関しての質問が飛ぶ。中岡は「ないです。全然そういう話も出ない」と即否定。

    さらに南明奈(28)と交際中のよゐこ・濱口優(46)も、「2度目のプロポーズすれば」とイジられ「だから目を合わせなかった」と苦笑。離婚したますだおかだ・岡田圭右(49)も離婚理由を追及され答えに困るなど、盛り上がった。

    ■中岡の持論に視聴者は…

    かねてから主張してきた中岡の芸人論。この日も幸せな千原、不幸せな宮迫や岡田を芸人論に当てはめ、笑いを生み出したが、以前から視聴者の共感を得ている。






    ■全体の半数が「性格が丸くなった」

    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,376名を対象に調査したところ、全体の48.1%が「若い頃よりも性格が丸くなったと思う」と回答した。

    年をとる丸くなる年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

    尖っていた芸人が年を重ね家庭を持ち、丸くなっていく姿は、ファンからすれば寂しく感じるのだろうか。面白くありたいと結婚を否定する中岡は、ある意味、芸人の鑑と言えるかもしれない。

    ・合わせて読みたい→出川哲朗が「絶対にLINEをやらない理由」に共感の声が続出

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
    対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

    「千原ジュニアは終わった」 ロッチ中岡「幸せな芸人つまらない」と自身の結婚否定


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】「千原ジュニアは終わった」 ロッチ中岡「幸せな芸人つまらない」と自身の結婚否定…】の続きを読む



    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)



    (©ニュースサイトしらべぇ)

    独自の視点と巧みな話術に定評があるお笑い芸人・千原ジュニア(44)。そんなジュニアが、10日に放送された『にけつッ!!』(読売テレビ系)で提唱した説が「ヤバい」と話題になっている。

    ■東京タワーは「剛」、スカイツリーは「光一」

    ジュニアは飲み会の席で盛り上がった話として、「この世にあるほとんどのものが、『堂本剛』か『堂本光一』に分けられる」という説を紹介。

    堂本剛(39)と堂本光一(39)はジャニーズ事務所に所属する2人組デュオ・KinKi Kidsのメンバーである。

    トークの聞き手であるケンドーコバヤシ(45)は、ジュニアの説に「(2人に)そんな多面性がありますか?」と、戸惑いの表情を浮かべた。

    ジュニアいわく、「東京タワーは『剛』、スカイツリーは『光一』」だというのだ。この例えに、会場の観覧客の数名が「あ~」と共感の声を漏らすと、コバヤシは「本当にわかってますか」とツッコみ、まだ、ジュニアの説に納得いかない様子。

    ■「剛」は意外と「光一」、「光一」は「剛」

    「東京タワーは『剛』、スカイツリーは『光一』」の例えの後には、コバヤシが「よく似た2つのもの」を提示して、それをジュニアが「剛」か「光一」に仕分けをする展開に。

    ・「カレーは『剛』、ハヤシライスが『光一』」

    ・「天ぷらうどんが『剛』、きつねうどんが『光一』」

    ・「トラックは『剛』、フェラーリが『光一』」

    上記のような仕分けがされると、観客からの共感の声はどんどんと大きくなっていく。続けて、ジュニアは、さらにこの説に深みを持たせる視点を付け加えた。

    「2人(剛と光一)の人柄がわかって、突き詰めていくやん。そしたら、意外と繊細で『剛』って『光一』やねん。『光一』って、ああ見えて男らしくて『剛』やねん。ここに難しさがあるねん、KinKi Kidsには!」

    このときには、コバヤシもジュニアの説に納得しているようだった。

    ■「真理すぎて脱帽するしかない」

    ジュニアが唱えた「KinKi Kids仕分け」説には、ファンも納得の様子で、「真理すぎて脱帽するしかない」といった声がネットであげられた。



    ■おじさんになってまた変わる?

    しらべぇ編集部では、「もっともおじさん化したと思うジャニーズ」を全国20~60代の男女1,350名に選んでもらうという調査を実施。今回、話題にあがった「堂本剛」が4位という結果になった。

     (©ニュースサイトしらべぇ)

    「剛」がおじさん化した今の状態では、「東京タワーは『剛』、スカイツリーは『光一』」という仕分けだが、「光一」がおじさん化したときは、また違う結果になるかも?

    ・合わせて読みたい→堂本光一が行列店に「神対応」 一流芸能人らしからぬ行動に称賛の声が

    (文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
    対象:全国20代~60代の男女1350名(有効回答数)

    千原ジュニア提唱 「世の中ほとんど堂本剛か堂本光一に分けられる」説に脱帽


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】千原ジュニア提唱 「世の中ほとんど堂本剛か堂本光一に分けられる」説に脱帽…】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    4月7日(土)に、ナインティナインがMCを務める、人気と実力を兼ね備えた芸人たちがネタを披露するバラエティー「ENGEIグランドスラム」(夜7:00-11:10、フジテレビ系)が放送される。

    【写真を見る】独特の世界観全開! 野性爆弾・くっきーのネタに悲鳴が!?

    番組の放送が10回目となる今回、千原ジュニアがテレビ初披露となる新作を披露する他、「R-1ぐらんぷり2018」(フジテレビ系)の王者・濱田祐太郎、さらにはブルゾンちえみ with B、とろサーモン、野性爆弾・くっきーなど人気芸人たちが続々登場する。

    また、“ENGEI歌謡ショー”と題し、秋山竜次やトレンディエンジェル、友近&バッファロー吾郎Aが“歌ネタ”を披露する新企画も実施される。

    岡村隆史は「歌謡ショーも面白くて、もっと見たいと思いましたね。『FNS歌謡祭』のリハーサルで、『ENGEI歌謡祭』みたいに前日にやらせてもらったらええんじゃないかな(笑)」とコメントを寄せた。

    さらに、同日は「ENGEIグランドスラム」の放送に先駆け、アルコ&ピースや霜降り明星ら若手実力芸人12組が番組出場を懸けて争う「ENGEIトライアウト」(昼4:00-夜5:30、フジテレビ系)もオンエア。

    加えて過去の放送で好評のネタを紹介する「ENGEIベストセレクション」(昼2:00-3:00、フジテレビ系)や、3組の芸人たちがプライベートなどについてトークを繰り広げる「ENGEI鼎談」(昼3:00-4:00、フジテレビ系)もオンエア。

    ■ 「ENGEIグランドスラム」出演者

    アンジャッシュ、神田松之丞、くっきー、ジャルジャル、陣内智則、スピードワゴン、立川志らく、千原ジュニア、TKO、テンダラー、東京03、とろサーモン、ナイツ、流れ星、南海キャンディーズ、博多華丸・大吉、バカリズム、濱田祐太郎、ハライチ、ブルゾンちえみ with B、ロバート、和牛、トレンディエンジェル、友近・バッファロー吾郎A、佐久間一行、ショウショウ、プラス・マイナスほか(ザテレビジョン)

    ナインティナインがMCを務める「ENGEIグランドスラム」が放送!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【注目】千原ジュニアが「ENGEIグランドスラム」で新ネタ披露!】の続きを読む

    このページのトップヘ