爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    和牛



    (出典 scontent-atl3-1.cdninstagram.com)



    和牛』の水田信二
    (C)まいじつ

    5月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ『和牛』の水田信二が、神経質な性格に関するエピソードを披露したところ、インターネット上で賛否両論が巻き起こっている。

    【関連】りゅうちぇる「ナヨナヨキャラのまま父に」心配と批判の声 ほか

    この日の放送は『神経質VSガサツ』というテーマで、えなりかずきや千原せいじといったゲストたちとのトークが繰り広げられた。水田は相方の川西賢志郎から、箸を使ってポテトチップスを食べていることを明かされると、水田は「普通ですよ」と答えていた。

    これを聞いた千原は「手でつまんで食うてこそ、ポテチのうまさや。(粉などが付いたら)指でなめんの!」と力説すると、神経質な芸能人たちは悲鳴を上げていた。

    そこで司会の明石家さんまが、「彼女がポテチを食べたあとに抱きついてきたらどうすんの?」と水田に聞いた。すると水田は、彼女に触れずに腕で囲むような仕草を見せながら、「自分の服が汚れるのが嫌だ」と話した。

    さらに、「相手を汚さないという配慮がない」、「それなら、ポテトチップスを部屋にまいたらいいのかという話になるでしょ?」とまくしたてた。そして水田は、靴下のまま廊下を歩いたあとに楽屋に入ってくる後輩が許せないという話も披露。楽屋は先輩も含めて大勢の人が使う場所と考え、あえて後輩に注意していると主張した。

    しかし、細かい注意を多くするあまり、後輩が落ち込んでいると川西が語ったあと、千原からは「だから後輩に嫌われるんや!」と言われる羽目に。水田は憮然とした表情で「いいですよ、そんなん。(後輩からの)支持率が欲しくて芸人やってない」と言い放った。

    この発言は最も番組に貢献したとして、水田が賞を獲得していた。

     

    和牛・水田信二「過度な神経質」で後輩芸人に嫌われてる!?

    水田の考え方に賛否両論

    ツイッターでは共感する意見があった一方で、水田の印象を悪くしたという視聴者もおり、この考え方は賛否両論となっていた。

    《ポテチ触って抱きつくとかありえないわー》
    《水田さんの話9割5分 共感だった!》
    《うわ〜無理〜こういう人本当に無理〜》
    《芸人さんだからいいけど、身内にいたら距離を置くレベル》

    水田は以前もこの番組で、神経質なあまり飲食店でクレームを付けたことがインターネット上で話題となったが、今回の出演でも強い印象を残した。

    神経質なキャラクターが広まることで、テレビ番組のオファーが増えるかもしれないが、後輩からの支持が集まるかは別の話かもしれない。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】和牛・水田信二「過度な神経質」で後輩芸人に嫌われてる!?】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



     日本最大級の売り場面積を誇る『よしもとエンタメショップ大阪国際空港店』が18日、2020年のグランドオープンに向けて大規模なターミナル改修工事中の大阪国際空港(伊丹空港)内で先行オープンした中央及び屋上エリアの4階展望デッキ北エリアで開店。よしもと所属の人気芸人たちが駆けつけ、盛大なオープニングセレモニーが行われた。

    【写真】おかずクラブ、アキナらも登場

     オープン前から300人が行列を作るなど、大注目の同店で和牛とグイグイ大脇が来場客をお出迎え。和牛の2人はレジへと移動し、水田信二が「きょうは、オープニングということで90%引き」とボケをかますと、相方の川西賢志郎がすかさず自分たちの給料から割引分を引かれてしまうと冷静にツッコミ。自分たちのグッズを紹介する中で、水田は元料理人らしく「佃煮」と今後のラインナップについて期待をふくらませた。

     ステージパフォーマンスでは、霜降り明星、アキナ、ミサイルマンらがものまねや漫才を披露。セレモニー後には霜降り明星、トットの2組が1日店長を務め、オープン初日を盛り上げた。

     同店では吉本新喜劇やよしもと芸人のキャラクターグッズ、「ASOKO」「JOURNAL STANDARD」とのコラボ商品、よしもと47シュフラン、大阪の郷土土産、大阪国際空港限定商品など、さまざまなジャンルのアイテムをライアナップ。さらに「YASUTOMO COLLECTION」として、海原やすよ ともこが「身近なところから楽しむ生活。」をコンセプトにセレクトした商品を陳列したコーナーのほか、オフィシャルグッズショップ以外では初となる「NMB48グッズコーナー」も常設される。
    『よしもとエンタメショップ大阪国際空港店』のオープニングイベントに登場した和牛


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】和牛・水田のボケが仇に? 相方の川西が冷静ツッコミでフォロー …】の続きを読む



    (出典 hakase215.com)



    タクシー

    (Andrea Zangrilli/iStock/Thinkstock)

    「吉本で最もライブのチケットが取りにくい」とも言われているお笑いタレント和牛の水田信二が、8日放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。得意の毒舌ぶりを発揮し、話題になっている。

    ■タクシーの運転手に大説教

    菊池桃子にストーカー行為を行ったタクシー運転手の話題で爆笑問題・田中に「逆にクレームを付けることもあるんじゃないの?」と質問されると水田は…

    「よっぽど失礼な態度をされたら言うようにしてます。この間も乗ったときにツレが来るから待っててくださいメーターは回して実車にしてくださいと言ったら、メーターは回ってるけど2~3分くらいで『まだ?』と言われた。

    電話で連絡も取ってたんだけど、また2〜3分で『まだ?』と言われたからお金を払って降りた。『そんな仕事してたら、この先色んな人に嫌われますよ。あなたの大好きな人や息子さん娘さんが横で見ててもそんな仕事ができますか?』と言った」

    と、説教したエピソードを語った。これには爆笑・太田も「面倒くせ~」と笑いながらコメントした。

    ■水田節が炸裂!

    ネットでは「さすが水田さん」というコメントが目立っている。





    ■本人は毒舌ではなく…

    しかし、本人毒舌芸人ではないと否定している。


    ■毒舌タレントは多すぎる?

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「テレビ番組の傾向」について調査を実施。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    4割が「毒舌タレントが出演する番組が多すぎる」と回答。年代が上がるとともにその傾向が強くみられるようだ。

    とくに『サンジャポ』はアクの強いタレントや毒舌コメンテーターを使う傾向にあると感じている人は多いかもしれない。増える毒舌キャラの中で水田がどのような活躍を見せるのか注目したい。

    ・合わせて読みたい→もう飽きた?毒舌タレントに「逆に反省しろ」な人が急増中

    (文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
    対象:全国20代~60代の男女1353名

    爆笑問題・太田でも面倒くさい? 和牛・水田信二がタクシー運転手に説教


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】爆笑問題・太田でも面倒くさい? 和牛・水田信二がタクシー運転手に説教…】の続きを読む


    【M1】2年連続M-1準V… 和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」



    (出典 scontent-lga3-1.cdninstagram.com)



     お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。

    【写真】「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情で捺印した和牛

     イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。

     「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。

     一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
    『2017年「歳の印」』の捺印式に出席した和牛 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【M1】2年連続M-1準V… 和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」】の続きを読む

    このページのトップヘ