爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    サンドウィッチマン



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



     サンドウィッチマンの好感度の高さを、身をもって体感することができた。きょう3日に放送される仙台放送制作のバラエティー番組『終着駅からはじめちゃう?! ~満腹&ハプニング! サンドが行くローカル線~』(フジテレビ系列26局ネット 後4:05~5:20)の制作発表会見でのこと。番宣VTRが2分ほど流れた後、伊達みきおが口を開いた。「もう、この2分だけで十分じゃないですかね」。そこからは、富澤たけしと絶妙なかけあいで会見場を“サンド劇場”へといざなった。

    【写真】番組ポスターを仲良くアピールするサンドウィッチマン

     同番組では「そこから先には線路がない、鉄道の終着駅。その奥には何があり、どんな人が住んでいるのか?」をテーマに、さまざまな出会いや発見を通して、そこにしかない超・地域限定の魅力を徹底調査。サンドウィッチマンが青森県、いとうあさこ&鈴木福が秋田県へと分かれ、それぞれの終着駅からガチな聞き込みを行っていく。

     ここで気になるのは「なぜ、仙台放送で青森と秋田に特化した番組なのか」という点で、会見でもその質問が寄せられた。伊達が「東北全体の復興を…という観点で、仙台放送の番組で青森と秋田をフィーチャーするっていうのはまた面白いなと思いましたし、本当にただただ楽しかった。後継者問題なども出てくるので、そういう社会情勢も突いています」と意義を力説。一方の富澤は、自身がMCを務めるテレビ朝日系のバラエティー『帰れマンデー・見っけ隊!!』を念頭に置いてか「他局で似たような番組をやっていますから、間違って見てくれたら」と笑顔で呼びかけ、伊達から「やめなさい、趣旨が違うから」とツッコミを受けるなど、記者が気になるであろうところを先回りして笑いを誘った。

     自分たちの健康問題もネタにした。富澤は今回の撮影中に精巣上体炎にかかっていたと明かし、「相撲部の学生と相撲を取るというシーンがあって、僕もやりたかったんですけど(精巣が肥大していたため、まわしから)出てしまうっていうことで、相撲が取れませんでした」とポツリ。すかさず、伊達が同番組にも登場する津軽伝統人形芝居「金多豆蔵(きんたまめじょ)」とかけて「富澤の“きんたまめじょ”が…」とかぶせて、会見を盛り上げていった。

     今度は攻守交代とばかりに、昨年9月のイベントで“血圧200超え”を告白していた伊達が「降圧剤っていう強めのやつを飲んでいるんですけど、今そのおかげで下がっていまして、毎朝測っているんですけど、今朝も(上が)50の(下が)16でした。それでキープしています」とボケると、富澤が「低すぎるだろ! この間も、何もないのに楽屋で急に鼻血が出ていましたからね」と一喝。当の伊達は「何の刺激も与えてないのに出てきたので、どこかおかしいんでしょうね(笑)。まぁーでも、比較的健康ですね」と笑わせた。

     今月2日に発売された『日経エンタテインメント! 2018年6月号』の特集「タレントパワーランキングTOP100」で芸人最高位の6位を獲得するなど、コンビ結成20周年を迎えて好感度抜群の2人。コンビで出演することがほとんどだが、長年一緒いると“ストレス”を感じることも少なくないだろう。ただ、そんな心配は杞憂(きゆう)だったようだ。富澤が「いるのが当たり前になっているので、逆にいないとちょっと不安になっちゃったりして(笑)。ツッコんでもらえないので…」と話すと、伊達も「富澤がひとりだと、ただただ感じ悪い人になる(笑)。僕らはニコイチだと思います。25年以上も一緒にいるので、空気のような存在ですね」。絶対的なお互いへの信頼関係をもとに、時にはボケとツッコミを自在に入れ替えて、どこからでも笑いを取っていく…サンドウィッチマン人気はまだまだ安泰だと今回の取材を通して実感した。
    サンドウィッチマン (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】サンドウィッチマン、会見で見えた人気のワケ コンビ結成20周年がなせる妙技とは?】の続きを読む



    (出典 newnews.in.net)



    今や好感度ナンバーワン!人気お笑いコンビのサンドウィッチマン。

    所属事務所公式YouTubeチャンネル『サンドウィッチマン コント』にて、シュールかつ壮快なコントの動画を公開をしている。

    今回のお題は『いたわる男』。

    売れないカメラマンの富澤さんが鳥の写真を撮っているところに謎の人影が・・・!

    画像出典:YouTube(grapecompany)

    画像出典:YouTube(grapecompany)

    画像出典:YouTube(grapecompany)
    やたらと風の抵抗を無くした装備をしている男・伊達さんが登場。

    人生相談をする富澤さんだが、伊達さんが励ましていく。

    そして最後には・・・!

    次回以降もまだまだサンドウィッチマンのコント動画を公開していく予定なので、楽しみにして頂きたい。


    関連:GRAPE COMPANY

    今や好感度ナンバーワン!サンドウィッチマン コント『いたわる男』


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】今や好感度ナンバーワン!サンドウィッチマン コント『いたわる男』】の続きを読む



    (出典 www.jiji.com)



    今や好感度ナンバーワン!人気お笑いコンビのサンドウィッチマン。

    所属事務所公式YouTubeチャンネル『サンドウィッチマン コント』にて、シュールかつ壮快なコントの動画を公開をしている。

    今回のお題は『聞き込み』。

    富澤さん扮する刑事が伊達さんに事件の聞き込みにくるのだが・・・。



    画像出典:YouTube(grapecompany)

    画像出典:YouTube(grapecompany)

    画像出典:YouTube(grapecompany)

    刑事・富澤さんの、聞いた事があるような声マネかと思わせるほどのインパクトある物言いに、いつも通りのクールさで交わしてゆく伊達さんの絡み。

    たった1分半の短さの中にギュッと凝縮された笑いをつくるスマートさが見て伺える。

    次回以降もまだまだサンドウィッチマンのコント動画を公開していく予定なので、楽しみにして頂きたい。


    関連:GRAPE COMPANY

    今や好感度ナンバーワン!サンドウィッチマン コント『聞き込み』


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】今や好感度ナンバーワン!サンドウィッチマン コント『聞き込み』】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



     お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが5月2日にInstagramを更新。仲良しの芸人仲間とぎゅうぎゅうに身を寄せ合った、テカテカのおじさんだらけの集合写真を公開しました。芸人の“おっさん”たちもかわいいぞ!

    【画像:“おっさん”になる前のTKO木下】

     「テカテカおじさん達、愛くるしいな」とコメントを添えて、相方の木本武宏さん、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、大悟さん、「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん、富澤たけしさんら、バラエティー番組「イッテンモノ」(テレビ朝日系)で共演した芸人たちとの密着ショットをアップした木下さん。中年らしくテカった顔が画面いっぱいに並んでいますが、お互いの頬がくっついていることなど全く気にせず、全員そろって子どものような無邪気な笑顔を浮かべています。不思議と癒やされる。

     現在放送中のドラマ「おっさんずラブ」では、俳優の田中圭さん、吉田鋼太郎さんら“キレイなおっさん”たちの愛らしさに注目が集まっていますが、木下さんら“リアルなおっさん”の愛くるしさもなかなかのもの。過去にも、TKOの2人がサンドウィッチマンを“サンド”した仲睦まじい4ショットが反響を呼ぶなど、芸人たちのおっさんずショットも密かに人気を集めているようです。

     ファンからは、「みんないい笑顔してて最高!」「全員かわいすぎです」「ぎゅうぎゅうで可愛い」「何か幸せな気持ちになります」など“おっさん萌え”したコメントが続々。そのリアルな肌色や肌質に、「ジャガイモが6個」「温泉まんじゅうみたい」「唐揚げかと思った」など茶色系の食べ物を連想した人も多く見られました。

    TKO、千鳥、サンドウィッチマンのおっさんずショット(画像は木下隆行Instagramから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】こっちの“おっさん”もかわいいぞ! 千鳥、サンド、TKOのおっさんずショットがラブに負けない癒し力…】の続きを読む



    (出典 newsimg.music-book.jp)



    15日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」に出演したサンドウィッチマン・伊達みきおが自身の事務所について明かした。

    番組には、坂上忍とヒロミ、伊達の3人が登場し、トークを展開した。

    坂上忍が「社長さんと共に立ち上げた会社じゃないですか」と、サンドウィッチマンの所属事務所について切り出すと、「一緒なんですよ」と自身もヒロミも個人事務所に所属していると共通点を挙げた。

    続けて、坂上は「でもちょっと違うのが、ヒロミさんところも、僕のところも“俺”なのよ」と、タレントとして稼いでいるのは1人だとして、「だけど、サンドさんのところは、カミナリとか後輩もちゃんと入れて育てて、入れてるわけじゃん」と所属芸人のギャラも懐に入れてるのではないかと話した。

    これに伊達が「入れてないです」と否定するも、ヒロミは「だってカミナリの20%くらい抜いてんだろ?」と坂上の話に乗っかった。

    伊達が「6:4でやってますから」と話し、芸人としての収入が6割で、それを相方の富澤たけしと半分に折半していると明かすと、ヒロミは「正しい事務所だね」とコメントした。

    芸能界の給料事情は、他にもあり、以前、ブレイク中のサンシャイン池崎がテレビ番組で「先月の月給は262万エーーン!」と詳細を披露し、その金額に共演者たちから驚きの声が上がっていた。

    ヒロミ、サンド伊達に所属芸人のギャラについて追及


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】ヒロミ サンド伊達に所属事務所との“お金事情”にツッコミ「カミナリの20%くらい…」】の続きを読む

    このページのトップヘ