爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    小籔千豊



    (出典 s.eximg.jp)



    1 (^ェ^) ★ :2017/12/13(水) 18:15:24.11 ID:CAP_USER9.net

    http://netgeek.biz/archives/108256

    お笑いタレントの小藪千豊がメディアに出る立場から納得感のない同調圧力を受けることがあると暴露した。
    ある番組の司会者は他人の意見を聞き入れないで番組を進行するのだという。

    【メディアの同調圧力】
    小藪千豊「『Aの意見』に対して、僕が『Bの意見』を言うと、『え?B?いやあ…違うと思うけど…(首を傾げて)→CMいきます』というのがあって心折れる時がある。MCはAで持っていきたいから、僕がBを言うと、MCに凄い嫌な顔される」
    ↑バイキングMCの坂上(笑) pic.twitter.com/8abiThhN5x

    — ブルー (@blue_kbx) 2017年12月6日

    小藪千豊「有本さんの前では有本さんがAと言っても僕がBだと思うって言っても話(議論)になる。でも(別の番組では)『Aです』に対して僕が『Bです』って言ったら『え、B!?いやぁ…違うと思うけど。CMいきましょか』って。心折れてきますよ…。もうええわ…って」

    有本香「だろうね」

    「メディアの同調圧力という観点でみると、日本が果たして本当に言論の自由が確立されて多様な意見を認めましょうとなっているのかというのは大事なポイントだと思います」

    小藪千豊「でも自由なことを言おうと思えばなんぼでも言えます。言った瞬間、降ろされるのもあるのかな…。MCが嫌な顔しているときはありますけどね(笑)MCはAにもっていきたいからね」

    メディアに出る側の人間が同調圧力を受けているのだとすればこれは大問題。出演者がMCに嫌われて番組を降板させられる恐怖に怯えていては自由な発言ができなくなる。
    ネット上ではすぐにバイキングで司会を務める坂上忍のことだと多数の声があがった。

    坂上忍は確かに他人の意見を聞き入れないタイプではある。小藪千豊が「心が折れる」とまで言った背景には数多くの冷たい仕打ちがあったことは想像に難くない。

    netgeek編集部では一つ、坂上忍と小藪千豊の意見が対立する瞬間を捉えた映像を見つけることができた。

    小籔千豊さんが、凄くまとめなこと言ってるのに自分の意見と違うとすぐキレる坂上忍さん。最低ですね。
    小籔千豊さんが可哀想!!
    小籔さんとヒロミさんがまとも!!#バイキング pic.twitter.com/XhDzt3fWQ4

    — まさと (@motogo122) 2017年8月1日

    加計学園問題で安倍総理を擁護する小藪千豊に対して、坂上忍が冷たい目線を投げかけて軽くあしらう。このような酷い扱いを受けたら誰でも自分の意見を発信することに消極的になってしまう。小藪千豊の言っていることがよく分かった。


    【【芸能】小藪千豊が暴露するメディアの同調圧力「ある司会者は反対意見に露骨に態度を変える」 ネット上では坂上忍のことだと多数の声!】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2017/12/09(土) 23:20:59.71 ID:6StKCyuW0●.net BE:284093282-2BP(2000)


    (出典 img.2ch.net)

    北朝鮮と日米の間で緊張が高まる中、お笑いタレントの小藪千豊が日本の平和維持にかかわる非常に重要な指摘を行った。

    小藪千豊
    「2つの意見がありました。自衛隊を軍隊にすべきという人もいれば、いやいや憲法9条があるから今まで戦争がなかったという意見もあった。で、今も憲法9条がある。戦争ないのかなと思ったら今年の4月に『戦争なるかも!』って。
    憲法9条あるのに戦争なるかもってみんな言ってる。どっち?って思いました。ってことは憲法9条あっても戦争は起こり得うる。世界を見れば軍隊をもっているけど戦争していない国っていっぱいあると思う。でもそうじゃないって意見ももちろんあるからね…」

    小藪千豊の指摘はもっともだろう。北朝鮮が次から次へとミサイルを飛ばしてきて、さらには不審船も多数目撃されるようになっている。乗組員の姿が見当たらないケースも多く、ウイルステロの恐れも否定しきれない。

    金正恩は日本が何も反撃できないことを知った上でこのような攻撃を続けているのだ。皮肉にも平和を守るためにつくられた憲法9条が平和を脅*ことになった。

    ■現状では安倍総理は憲法9条を改正して自衛隊の存在を明記したいと発言している。

    (出典 netgeek.biz)


    (出典 netgeek.biz)


    これまで軍隊ではないとされてきた自衛隊が憲法に明記されれば歴史的に大きな変革が起きることになる。改正憲法の中身がどうなるかは分からないが、アメリカのように強い軍隊をもって国を守るという方針も検討されるかもしれない。

    強気の憲法改正は弱者をターゲットにする金正恩には有効な対抗策として働くだろう。

    ルールとは本来、周囲の状況変化にあわせて柔軟に変えていく必要があるもの。異常なまでに憲法9条にこだわる集団はここで潔く考えを改めたほうがいい。ミサイル発射や不審船の漂着で日本の平和が脅かされる中、憲法9条は有効に機能していない。


    2017年12月9日
    http://netgeek.biz/archives/107984

    ※ソース元に動画あり。


    【【小藪千豊】「『9条があるから戦争は起きない』って言ってた人が『北朝鮮と戦争になる』って言い始めた」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2017/12/02(土) 07:39:55.06 ID:Aw0zEtDdM.net

    選べ


    【梅沢富美男、坂上忍、小藪。1時間個室で説教されるなら誰がいい?www】の続きを読む

    このページのトップヘ