爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ウーマンラッシュアワー



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 プーアル ★ :2018/01/20(土) 10:19:35.19 ID:CAP_USER9.net

    2018年が明けるとすぐに放送された「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)でのウーマンラッシュアワー・村本大輔の発言の波紋がいまだに収まらない。
    スタジオの村本は「非武装中立」を訴えたうえ、自衛隊についても「武器を持たなくていいと思っている」と発言。さらには「尖閣諸島は中国に取られてもいい」
    「もともと沖縄は中国から取ったもの」といった趣旨の発言を連発した。これらの発言に共演者から村本に対する非難が大噴出。東京大学大学院の
    井上達夫教授が「無知を恥じなさい!」と一喝する場面もあった。放送後、ネット上でも激しい非難にさらされている村本だが、業界内ではこんな意外な見方もあるのだ。

    「番組的には極めてオイシイ内容だったんじゃないですか」と語るのはテレビ関係者。続けてこう話す。

    「発言への批判はともかく、今回の炎上騒動で興味を持ち、今後、また『朝生』に村本さんが出るとなれば、今度はどんなふうに番組をかき回してくれるのかという興味で、
    観る人は結構いると思いますよ。村本さんを叱ったことで、井上教授の知名度も格段に上がりました。まさに朝生にとっては村本さんサマサマの展開なんです」

     同番組での村本について「業界内では『今後、レギュラー扱いになる』という見方が強い」と語るこの関係者は、「“さらに上の立場”に就く可能性もあるのでは」というのだ。その立場とは──。

    「ズバリ“田原総一朗さんの後継”として司会を務めるということです。確かに村本さんは勉強不足の感が否めませんが、そんな彼に対して、出演者全員がレクチャーする構成も面白い。
    いつか“朝ナマの顔”となってもおかしくないと思います」

    http://www.asagei.com/excerpt/96907


    【【芸人】ウーマン村本、「ポスト田原総一朗になる」の声!!】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 きゅう ★ :2018/01/19(金) 20:26:42.29 ID:CAP_USER9.net

     ウーマンラッシュアワーの村本大輔がその「知識の無さ」をさらけだすのは政治や社会問題についてだけではなかった! 1月15日の深夜に放送された「AbemaPrime」(AbemaTV)にて村本の語ったアイドル論が、多くのアイドル好きから批判されているようだ。

    「この日は『ももいろクローバーZ』の有安杏果がグループ卒業と芸能界引退を発表し、同番組ではももクロ5人の緊急生出演が実現。ここで有安はメンバーに対し昨年のうちに引退の意思を伝えていたと明かし、『率直にいろんな思いをブツけてくれて、みんなで一緒に話し合えてよかった』と語りました。それに対する村本のコメントが、ファンから問題視されているのです」(アイドル誌編集者)

     ここで村本は「確かにさ、40人とか50人くらいいるグループやったら、もうね。(ももクロは)この人数で移動と*るわけでしょ? 絆なんかも普通の数が多いユニットに比べて濃いわけじゃないですか」とコメント。みずからがAKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)でMCを務めていることを念頭に置いての発言だったことは明らかだ。

    「この発言に48系のファンは『じゃあ48は絆が薄いとでもいうのか!』と激怒。そして48系以外のグループを推すファンからも『メンバー5人なんてアイドル業界ではごく当たり前で、ももクロが特別なわけじゃない!』と、これまた非難殺到です。そもそも人数の多少にかかわらず、多くのグループではメンバー間の絆が強いことに誇りを感じているもの。ところが村本は自分が知っているAKB48だけを基準にしたうえに、AKB48とももクロでは絆の濃さが違うとばかりの主張を繰り出したのですから、その根拠の薄弱さには呆れるばかりですね」(前出・アイドル誌編集者)

     そんな薄い主張で「絆の濃さ」を褒められたところで、モノノフ(ももクロファン)も嬉しくはなかったのではないだろうか。

    (金田麻有)

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-96713/


    【【芸人】ウーマン村本「ももクロ語り」するも政治に続きアイドルでも知ったかぶり!?】の続きを読む



    (出典 rr.img.naver.jp)



    1 あちゃこ ★ :2018/01/06(土) 00:11:53.99 ID:CAP_USER9.net

     漫才コンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に、批判の声が高まっている。

     事の発端は、村本が1日午前1時から放送の『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)に出演し、憲法9条や自衛隊について議論したこと。

     この中で、村本は非武装中立論を主張。これに対し、出演者の1人が、「攻撃されたらどうするの? もし侵略されたどうするんですか?
    白旗あげて降参なの?」と質問。また、司会の田原総一朗も「もしも日本が米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取りに来る。
    取られていいわけね?」と指摘。

     これに対し、村本は「僕は取られてもいいです。明け渡します」と発言。続けて「もし皆さんの身内に自衛隊とか軍隊がいて、その身内が
    人を*て国を守ることって…」とコメント。この言動に、出演者は呆れた表情を浮かべる。

     そして、出演者の1人が「敵を*ないと、自分が*れる状況になったどうするの?」と問いかけると、「僕は*れます」と断言し、
    「僕はそういう考えだからいいでしょ」と開き直る。

     ところが、「あんたがそれをやるのは立派だけれど、それを他者に義務として押し付けられますか?ということなの」と指摘されると、
    村本は黙ってしまう。ここで、田原が「警察も要らないか?」と話題を変え、なんとか話は違う方向に。

     さらに、「沖縄をくださいって言ったらあげるんですか?」と向けられた質問について、「もともと中国から奪い取ったんでしょ」と
    ソース不明の暴言。スタジオが凍りつく。

     凍りついたスタジオとは対照的に、ネットは大炎上。「レベルが低すぎる」「沖縄を日本が中国から奪ったなどという事実はない」
    「小学校から勉強し直せ」など大炎上。その勢いは、本人がツイッターで「2018年の1年分叩かれている」とこぼすほどだった。

     「非武装中立論を唱えるのは彼の勝手ですが、『沖縄を中国から奪い取った』という発言は明らかに間違った発言で、公共の電波に乗せて
    いいものではない。

     彼がどのような意図でこのようなことを口走ったのかはわかりませんが、テレビ局側としては、何を言い出すかわからない彼を出演させるのは、
    はっきり言って難しいのでは。

     彼には彼の信念があるのでしょうが、政治問題をネタにしたことで、彼自身の人気や活動範囲を狭めてしまっているように思います」(芸能関係者)

     今後、村本はどのような方向に進むつもりなのだろうか?

    リアルライブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000011-reallive-ent


    【【芸人】1日で1年分叩かれたウーマンラッシュアワー・村本大輔 メディア出演も難しくなる?】の続きを読む



    1 金魚 ★ :2018/01/03(水) 17:36:08.80 ID:CAP_USER9.net

    朝まで生テレビに出演したウーマンラッシュアワーの村本大輔が無知ゆえに暴走して出演者全員を怒らせる場面があった。

    村本大輔「すいません、いいですか一瞬だけ。皆さん大事なこと、どうしても気になるから。すいません。
    (自衛隊が)違憲というのは何が違憲なんですか?すいません、そのレベルからちょっと…」

    井上達夫(東京大学教授、法学者)「9条2項の文章を読んだことあるの?(怒)」

    田原総一朗「読めよちゃんと!(怒)」

    井上達夫「少しは自分の無知を恥じなさい!(怒)」

    村本大輔「僕は視聴者の代弁者だから!テレビはそうなんですよ!」

    井上達夫「陸海空、その他一切の戦力は、これを保有しない。交戦権を行使しないと書いてある」

    村本大輔「うん、皆さんこれテレビですよ!若い人からお年寄りまで見ているわけですよ。だから一から十まで聞く必要あるんです」

    ?「小学校じゃねーんだよ!(怒)」

    村本大輔「すごく大事なことですよ。ゴールデンのバラエティで…」

    井上達夫「ちょっといいですか。村本君の発言にある種の愚民感を感じるのね。国民はよく分からないんだからとか言う…」

    村本大輔「僕は!僕は(分からないという意味)です!」

    井上達夫「君ね一見、国民の目線に立っているように思えるけど、すごく上から目線なんだよ。小学生でも分かる話」

    落合陽一「義務教育の小学校6年生の授業でもやりますよ」

    政治を題材にした番組に出てこんな低レベルな質問をするというのは、
    数学の番組に出ておいて「掛け算ができないから教えて」と言っているようなもの。
    それで周囲から叱られて「僕は視聴者の代弁者なんですよ」と言い返してもそれで納得する者はいない。

    井上達夫教授はまるで無知な学生に接するかのように、ときには叱りつつ、それでもきちんと質問に答えてあげて歩み寄る姿勢がみられた。
    それなのに村本大輔は屁理屈で言い返し続け、失礼な態度をとる。

    http://netgeek.biz/archives/109550
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514953000/

    関連スレ

    【芸能】<ウーマン村本大輔>「もともと(沖縄は)中国から取ったもの」という自身の発言を「拡大解釈だった」と反省! ★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514884941/

    【朗報】ウーマンラッシュアワーの村本大輔を環球時報が絶賛。中国で英雄になる[01/02]★2
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514887282/
    ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514946365/
    【話題】ウーマン村本「侵略されたら降参。尖閣はあげる。沖縄は中国から奪った」 → 共産党・志位和夫が絶賛[01/02]★5
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514879421/

    【お花畑】ウーマン村本(38)に落合陽一(30・筑波大学長補佐)が冷静な一言「小学校行こうよ」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514916752/
    【話題】小林よしのり氏 ウーマン村本大輔との共演NGを宣言「無知は罪」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514856626/
    【小林よしのり】ウーマン村本の知識は小学生以下 知的誠実さがまるでない
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1514868808/


    【【芸人】ウーマン村本が無知を晒して逆ギレ「僕は国民の代弁者者だから!」井上「君は国民の目線でなく上から目線」】の続きを読む



    (出典 u-man-muramoto.c.blog.so-net.ne.jp)



    1 Egg ★ :2017/12/21(木) 06:30:09.77 ID:CAP_USER9.net

    12月17日放送の『THE MANZAI2017』(フジテレビ系)で披露されたウーマンラッシュアワーの漫才が話題を集めている。番組では東北、熊本の震災復興、北朝鮮問題、東京オリンピック、沖縄の在日米軍と思いやり予算などのキーワードを散りばめ、安倍政権批判を展開した。

    ネットでは「よく言った村本。でも干されないか心配」「もっとこういう漫才見たい」といった絶賛の声が多い。だが、こうしたスタイルの漫才をずっと続けられるかは疑問符がつく。なにしろ、フジテレビと政治風刺は相性が悪いのだ。

    「『ラスタとんねるず'94』では、とんねるずが、人形劇を用いた政治風刺コント『SPITTING IMAGE JAPAN』を放送しますが、視聴者には不評でした。もともとはイギリスで放送されていた企画の日本版ということで、特注の人形も作りましたが、首相が代わりすぎて人形作成が追いつかなかったといった笑い話もあるほどです。さらに、2000年代に入ると『笑う犬』シリーズでも政治風刺コントが放送されています。小渕恵三首相(当時)をモデルにした『ぶっちゃん』や野中広務官房長官(同)をモデルとした『ひろむちゃん』といったネタを行っていましたが、あくまでも政治家のキャラクターを強調したもので、強烈な風刺ではありませんでした」(放送作家)

    そうした背景があるため、ウーマンラッシュアワーのド直球の風刺漫才が目立つのだろう。今回の出来事はむしろ突発的なハプニングといえるかもしれない。そこで思い出されるのが忌野清志郎事件だろう。

    「1989年放送の『夜のヒットスタジオ』に忌野清志郎が別名義のタイマーズとして出演した時に、自分たちの曲を放送禁止にした放送局を皮肉り、『FM東京腐ったラジオ』と替え歌にして放送したのです。生放送だったため動揺する古舘伊知郎の様子などがそのまま映りだされており、まさに事件といえるでしょう」(前出・同)

    『THE MANZAI2017』は録画放送であったとはいえ、生放送に引けを取らない事件性を帯びていたのは確かだろう。

    2017年12月20日 12時37分 リアルライブ
    http://news.livedoor.com/article/detail/14054514/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【芸能】<ウーマンラッシュアワー村本大輔>M-1審査員に「大苦言」の波紋!『エラそうに審査と*るなら出たらええやん』 ★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513678216/


    【【芸人】<ウーマンラッシュアワー村本大輔>風刺漫才が絶賛!政治ネタとテレビの相性!】の続きを読む

    このページのトップヘ