爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ジャングルポケット



    (出典 pbs.twimg.com)



    ジャングルポケット斉藤慎二

    (画像はジャングルポケット斉藤公式Twitterのスクリーンショット)

    競馬ファンが注目する、3歳馬最強を決めるG1レース・東京優駿(第85回日本ダービー)が5月27日開催。ワグネリアンに騎乗したベテラン・福永祐一騎手が同競走19度目の挑戦で初戴冠となり、感動を呼んだ。

    2日深夜放送『馬好王国』(フジテレビ系)では、その熱戦の裏で開催していたもう一つの激戦「炎の自腹1点勝負」を放送。ジャングルポケット・斉藤慎二(35)が100万円を目指し、1点勝負に挑戦した。

    ■これまで3戦全勝

    同企画は「馬券1点買いで100万円を目指す」毎年恒例の名物企画で、斉藤はこれまで3度挑戦し全的中。127万円、102万円、118万円を獲得している。

    2017年は平成ノブシコブシ・徳井健太が160万円を獲得し企画最高記録を更新しているため、気合の入る斉藤。

    さゆりんごこと乃木坂46・松村沙友理(25)は「二度あることは三度あるっていうけど、4度はないから不安」と口にするが、斉藤は「4度、5度と更新していく。新しいことわざを作る」と自信をのぞかせた。

    ■35万円1点勝負

    斉藤は3着までに入賞すれば的中となる複勝で1点勝負。挑戦するのはG2レース・目黒記念だが、この競走は出走馬の実績によって負担重量が変わるハンデ戦で予想が難しい。

    「今までで断然難しい」と悩み続ける斉藤だが、競走前の馬の様子が伺えるパドックで最終確認をした結果、サウンズオブアースで決断。

    人気によるが複勝は倍率が低いため、100万円を目指すには馬券購入額も必然的に高額となる。斉藤は35万円を投じ1点勝負することに。

    ■まさかの結果に視聴者も同情

    結果、斉藤の選んだサウンズオブアースは12着の大敗。一瞬で大金を失った斉藤はその場で崩れ落ち、ため息をついた。

    元AKB48・小嶋陽菜(30)は「この企画でここまで盛り下がったことはない」と辛らつ。斉藤は「この企画にまた呼んでください」と次回挑戦の意思をのぞかせた。

    視聴者も斉藤の挑戦には、さまざまな感想をもったようだ。







    ■最後まで迷った1頭

    斉藤が最後の最後まで迷っていたのは、トリオ名の由来でもあるジャングルポケット産駒のノーブルマーズ。このノーブルマーズは2着に入り、こちらを選んでいれば的中だった。

    競馬にはよくあることだが、35万円もの大勝負だっただけに競馬ファンも敏感に反応している。



    ■約3割は「馬券購入歴あり」

    しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の27.6%が「馬券を購入したことがある」と回答した。

    馬券を購入性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

    天才ジョッキー・武豊、名馬・オグリキャップの影響で空前の競馬ブームが到来したのも今は昔。若者の競馬離れが進んでいるようだ。

    多くの人にとって、100万円もの大金をポンと手にする機会はそうあるものではない。夢を追うという意味ではやはり競馬は魅力的だ。若者にも、身の丈に合った馬券購入でぜひ楽しんでもらいたい。

    ・合わせて読みたい→キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
    対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

    ジャンポケ斉藤、自腹35万円を賭けた「競馬1点勝負」でまさかの結末


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】ジャンポケ斉藤、自腹35万円を賭けた「競馬1点勝負」でまさかの結末…】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 赤黒梟 ★ :2017/12/12(火) 13:20:01.93 ID:CAP_USER9.net

    お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(35)が12日、タレントの瀬戸サオリ(29)と結婚したことを発表した。

     斉藤は「関係者各位、ファンの皆様へ!私事ではありますが、本日12月12日にタレントの瀬戸サオリさんと入籍致しました事をご報告させていただきます」とツイート。
    「いつも周りの先輩方に助けられてばかりで未熟な芸人ですが、私生活では彼女の事を守っていけるよう頑張ります!今後とも宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

     瀬戸も自身のツイッターに2ショット写真をアップし、「本日12月12日にジャングルポケットの斉藤慎二さんと入籍いたしました事をご報告致します。
    二人でいると笑いが絶えない毎日であることが幸せです。お互いを支え合いながら笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです」と喜びをつづった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000086-sph-ent


    【【芸人】ジャンポケ斉藤慎二、瀬戸サオリが結婚発表「支え合いながら笑顔溢れる家庭を」】の続きを読む

    このページのトップヘ