(出典 www.sanspo.com)



1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/12/11(月) 10:11:56.11 ID:CAP_USER9.net

RGが語る「怪しい社長の見分け方」 色黒で刈り上げ、名刺を複数所持…
2017.12.10 22:11
https://abematimes.com/posts/3368442?categoryIds=70274

(出典 cdn.amebaowndme.com)


11月に、約1000人から60億円以上を集めた健康食品販売会社「ロイヤルフーズ」社長の原田一弥容疑者ら8人が組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで警視庁に逮捕された。
同社は元フォーリー*の江木俊夫らを広告塔にし、信用を与えていた。

 同社が主催するコンサートにその他の芸能人も出演していたが、いわば怪しい社長に付け込まれた形となっている。そんな状況にあるが、
12月8日に放送されたAbemaTVの『芸能義塾大学』では、レイザーラモン(HG、RG)が登場し、怪しい社長の見抜き方を伝授した。HGはこう語る。

「『お店出しませんか? 名前だけ貸してくれればいい』なんてことを言ってくる人がいるんですよ。他の人が名前を貸したら見事に潰れた。
『あなたの腹は痛まないので、名前だけ貸して』と言われたわけですよ。そういったビジネスをやるんだったら自分でやりましょう。いいパートナー見つけてね」

そのうえで、RGが「怪しい社長あるある4つ」を語ったが、その特徴は以下の4つ。

1:髪を刈り上げにしている
2:冬でも色黒
3:名刺を何種類も持っている
4:会った時にと「面白い事やって」と言う

(出典 cdn.amebaowndme.com)


 「2」についてHGは「ボディビルダーなら許せる」と言い、この日の生徒役の一人である今井華は「ビジネスするうえで黒肌って関係ない」とツッコミを入れた。

 「3」の「名刺」についてHGは「名刺をたくさん持っていると、手広くやり過ぎているってことなんですよ。飲食やってとか美容やってとかサロンやってる。
手広くやり過ぎて怪しい。芯がなく何で稼いでいるかわからないんですよ。デキる人かもしれないですが、注意が必要です」と語った。

 また、「4」についてRGは自分がそう振られた場合は『やるはやるけど……』としつつも、この日の番組出演女性陣(今井、ジャスミンゆま、山地まり、Niki、重盛さと美)にこうお願いをした。

「あなた方がその場にいて、芸人がそういう時“面白い事”をやった場合は笑ってやってください。芸人側に立ってください。社長側に立たないでください。その時のあなたたちのことを絶対に忘れません」

さらに、RGは「この4つの特徴を見て、相手の社長を選んでください。そこに最高の伴侶がいるかもしれません。
『あいつ、誘っても来ないな』みたいになっても難しいですが、行き過ぎるのも問題がある。とにかく審美眼を養ってください」と語った。

 HGは「ただし、極力パーティー系は行かない方がいい。やっぱそこには何かありますよ。おいしいことの裏には何かがある」と教訓を与えた。


【【芸人】RGが語る「怪しい社長の見分け方」 色黒で刈り上げ、名刺を複数所持…www】の続きを読む