爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    出川哲朗



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    お笑い芸人の出川哲朗が、29日深夜に放送されたニッポン放送『堀内健と出川哲朗のオールナイトニッポン』(25:00~27:00)で、先日結婚したお笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレントの南明奈を結びつけた「恋のキューピット」だったことを明かした。

    出川哲朗

    25日に結婚した濱口と南。番組の中でその話題になると、出川は「この2人をくっつけたのは私ですから」と宣言。出川によると、5年ほど前に開催された歌手・和田アキ子の誕生日会に出席した際、濱口と南が楽しそうに話していたという。

    その様子を離れた場所から見ていた出川は「お互い気になってるな」と確信する。そこで彼らの隣の席に入り込み、「盛り上がってんじゃん。電話番号交換しなよ」と促し、無事連絡先を交換させることに成功。

    その後、会の途中で濱口は出川に「ナイスパス、ありがとうございます!」と礼を言ったという。出川が「やっぱり気になってたんだ?」と確認すると、濱口は「話してみたらいい子だし、可愛いし…」とまんざらでもない様子だったと語った。

    それを聞いていたお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健は「恋のキューピットじゃないですか!」と出川を称賛。当然、濱口から直接会いに来て結婚報告されたのかと問われた出川は、「来ませんでした」とポツリ。自分のところには電話報告だけだったと寂しげに明かした。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】堀内健、出川哲朗の行動を称賛「恋のキューピットじゃないですか!」】の続きを読む



    (出典 zacky001.com)



     タレントの出川哲朗(54)が出演する、ソフトバンク「ワイモバイル」の新CMが完成した。


     同CMでは出川が平昌オリンピックで話題になったカーリングに挑戦。「ふてニャン」を乗せたストーンがリンクの外へ飛び出し、ワイモバイルショップにたどり着くというコミカルな内容になっている。


     今回のキャンペーンでは、“ベビースターラーメン丸”と“ふてニャン”のコラボレーションで誕生した「ふてニャンベビースター」が、ワイモバイル店頭でプレゼントされる。


     CMの撮影は2日間かかったといい、出川は「正直、今回は結構長丁場になりました。僕の声がギャーギャーうるさいから、ふてニャンがびっくりして逃げちゃうんですね。動物ロケのときはしょうがないですね」と撮影時のエピソードを紹介。CMでは、「ふてニャンベビースター」を手に、ふてニャンと“もぐもぐタイム”に突入するシーンを見せた。

     出川は、普段ついやってしまう“○○タイム”があるといい「お尻トントンタイムですね。ヘルニア持ちなんですけれど、お尻あたりが痛くて痛くてしょうがなくて、常にこうやって(お尻を叩く)。芸人と一緒にロケとか行くと、夜中に毎日トントントントン。これが『出川さんうるさくて寝られないよ!』『勘弁してくれ!』とか怒られるくらい。でも無意識にやっているんですよね」と話した。

    (AbemaTV/『AbemaNews』より)


    最新ニュースはAbemaNewsチャンネルで放送中



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】出川哲郎、ふてニャンと“もぐもぐタイム”披露「僕の声がうるさいから…」】の続きを読む



    (出典 data.smart-flash.jp)



     ベネッセコーポレーション「進研ゼミ・高1講座」、横浜八景島シーパラダイス、日本瓦斯(ニチガス)、ピザーラなど計12本。これはいま、出川哲朗が抱えているCM本数だ。そう、かつての嫌われ者が大ブレイクしているのである。

    「芸歴30年以上の出川ですが、2015年まで担当していたCMはわずか3~4本。ところがその年2月22日、『『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、各国へ出向きさまざまなミッションを遂行する人気企画『出川哲朗はじめてのおつかい』がスタートします。英語がまったくできない彼が、そのバイタリティと精神力だけで外国人と対峙する姿が感動を呼び人気爆発。今の出川人気につながりました」(芸能ライター)

     それに加えて彼の「老化」もまた、その人気に拍車をかけているという。

    「もともと言い間違いが多い出川ですが、『イッテQ!』での過去映像を確認してみると特に噛むこともなく、ロケのアシスタントである女性タレント、今で言う出川ガールとやり取りしているのが見受けられます。それが年々、“おじいちゃん”化していることで、嫌悪感を持って見ていた視聴者も、彼への見方がやさしくなったのだと思われます」(前出・芸能ライター)

     去る5月4日に放送された旅番組「ウンナン出川バカリの超!休み方改革」(フジテレビ系)で、学生時代からの盟友・内村光良が出川のブレイクについて触れ、「不思議でしようがない。今、すごいブレイクしてんのが」と心境を明かし、「うれしいです。純粋に。あの哲ちゃんが」と喜んでいた。

     だが、出川は、その裏で健康上の不安を常に抱えている。

    「持病である椎間板ヘルニアはこれまで何度か再発。さらに高血圧に睡眠時無呼吸症候群でもあります。去年9月には胆管炎のために入院し、約1週間の入院を余儀なくされました。もちろんのロケ時におけるケガも絶えません」(前出・芸能ライター)

     つまり今の出川はまさに「満身創痍」ということになるが、それでも彼はリアクションし続けるだろう。その時彼が獲得する肩書きは「老人の星」ではないか。高齢社会の日本にとっての輝かしい「スター」となっていくはずだ。還暦まであと6年。彼はその時も、鼻をザリガニにはさまれ、ワサビ寿司を食べ、バンジーを飛ぶことだろう。

    (魚住新司/写真:パシャ)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】還暦まであと6年!リアクション王・出川哲朗は「老人の星」になる!?】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    ウッチャンナンチャン、出川哲郎、バカリズム

    (画像はバカリズム公式Instagramのスクリーンショット)

    日本映画大学(当時は横浜放送映画専門学院)で出会い、劇団SHA・LA・LAを結成。その後、芸能界で活躍し続けるウッチャンナンチャンと出川哲郎(54)が、4日放送『ウンナン出川バカリの超! 休み方改革』(フジテレビ系)で共演。

    バカリズム(42)やバナナマン・日村勇紀(45)、ロッチ・中岡創一(40)らと共に旅に出たウンナン・内村光良(53)が、ブレイク中の出川への想いを初告白。視聴者からも大きな反響が起きている。

    ■内村が現在のお笑い界を語る

    ウンナンが本気で考えた休日プランを実行する同番組。内村は「1秒も無駄にしない詰め込み旅」を提案し伊豆を満喫、宿で食事をしているうちに話題はお笑いの熱い内容へ。

    お笑い番組が終わっていくことを悲しむ日村。それに内村は「お笑いさんが増えたから競争が大変。そこから抜きんでるってすごいことじゃない?」と持論を展開する。

    「出川くんが今ブレイクしてるからね。不思議でしょうがない。本当に分からないもんだよ」と出川が話の中心になっていく。

    ■出川も感激

    中岡から「(出川がブレイクして)もちろん、嬉しい気持ちも…」と問われると、「嬉しいです。純粋に」と即答。

    若い時、夜明けのミスタードーナツで「チェン(内村)、俺は性格俳優目指すから。田中邦衛になるから、あっちのラインで行くから」とコーヒーを何杯も飲みながら出川が熱弁していた過去を、モノマネを交えて振り返る。

    VTRを見ていた出川は「チェンがこんなこと言うのは1回もない。俺を褒めることがまずない。俺に人一倍厳しいから、笑いながらも思わずジーンとした」と喜びを口にした。

    ■内村と出川の関係に賞賛

    親友であり戦友でもあるウンナンと出川だが、3人がそれぞれ別番組で活躍する人気者だけに揃っての共演は珍しい。なかなか見られない、内村が出川への想いを吐露する姿は視聴者からも驚きの声があがっている。






    ■『気分は上々』を思い出した声も…

    さまぁ~ずやくりぃむしちゅーを改名させ人気者に押し上げた、TBSの人気番組『ウンナンの気分は上々。』も複数人で旅などをするロケ番組だったため、似た構成の同番組を見て思い出す視聴者も多かったようだ。




    ■1割は「大学・専門学校で親友と出会った」

    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査を行なったところ、全体の69.7%に「親友がいる」と判明。そのうち11.7%が「大学(専門学校)で出会った」と回答した。

    親友ぐらふ1(©ニュースサイトしらべぇ)

    ウンナンと出川、専門学校で出会い長い付き合いの3人だからこその、息の合ったトークや過去のエピソードを、ファンはもっと聞きたいはずだ。再び3人が共演する日を待ち望んでいるに違いない。

    ・合わせて読みたい→『ZIP』山口達也メンバーの扱いに視聴者「違和感」 桝アナに「つらそう」の声も

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
    対象:全国20~60代の男女1,357名(有効回答数)

    内村光良「哲ちゃんが売れて純粋に嬉しい」 出川哲郎への想い初告白に感動


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】内村光良「哲ちゃんが売れて純粋に嬉しい」 出川哲郎への想い初告白に感動…】の続きを読む



    (出典 something3690.up.seesaa.net)



    日本テレビ系では、出川哲朗がMCを務める「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ日本のピンチSP」を4月17日(火)に放送。その中で、出川哲朗がデヴィ夫人の模擬葬儀に参加することが明らかになった。

    【写真を見る】模擬葬儀中に何度も「生き返る」デヴィ夫人に、一同は笑わずにいられるか!?

    世間で話題となっているさまざまなキーワードについて、出川哲朗が各分野のエキスパートたちから学んでいく同番組。今回は「今知らないと“ヤバイ”新常識」について、出川がみやぞんら“アンダー出川軍団”と共にお勉強する。

    ■ 出川がデヴィ夫人に「終活」を学ぶ!

    出川、みやぞん、滝沢カレン、平沼ファナの4人は、御年78歳のデヴィ夫人と「終活バスツアー」を体験。棺桶に入ってみたり、お墓の前で再生するアプリを試してみたりと、知られざる最新の終活情報に一同は驚きの連続。

    ツアーの締めは、デヴィ夫人が綿密に計画を立てたお葬式の予行演習に出川らが参加。棺桶に入って死んだふりをするデヴィ夫人だが、急に起き上がってダメ出ししたり、ゲストの弔事を褒めたりと落ち着かない。デヴィ夫人が至極真剣なため、必死に笑いをこらえる一同だが、まるで“笑ってはいけないお葬式”状態に!?

    模擬葬儀のラストは、デヴィ夫人と数々のロケを共にしてきた出川が弔事を読むことに。ところが、祭壇で広げた弔辞には何も書かれていなかった…! リアルガチ芸人・出川が、デヴィ夫人へ本音で贈った「魂の弔辞」とは? それを聞いたデヴィ夫人の反応にも注目だ。

    ■ アンダー出川軍団がスタジオでまさかの出川越え!?

    元大阪府知事・橋下徹は、「ガチでヤバイ日本の未来」について出川やゲストたちに解説。危機的な速度で人口減少を続ける日本の現状を説明する。「どうすれば日本の人口が増えるのか」について意見を募ったところ、元なでしこジャパン・丸山桂里奈からは下ネタのような回答が続出。これには橋下も「深夜放送ですか?」と困惑する場面も。

    日本人の語彙力低下に警鐘を鳴らすのは、日本語学者の齋藤孝。齋藤は出川の「リアルガチ」という言葉を「独特の魅力がある」と高評価していることを明かし、出川と“アンダー出川軍団”の語彙力チェックを実施。

    「『ぶっちゃけ』の同義語」や「『頭』の説明」などの問題に、齋藤も驚きの回答が連発。「このメンバーで辞書を作ったらおもしろい」と盛り上がりを見せる。また、出川と滝沢がカップル役で食レポに挑戦。ハンバーグを食べながら、「岩みたいな」「マシュマロ」など独特すぎる表現を使う2人の奇妙なデートは必見だ。

    ことし正月の「箱根駅伝」で、4連覇を成し遂げた青山学院大学陸上部の原晋監督は、たった1時間でマラソンが早くなる裏技、その名も「春のランラン大作戦」を伝授。滝沢、丸山、尼神インター・渚、定岡ゆう歩に、青学の速さの秘訣である走法“AGライン”を叩き込んだところ、4人の走りにも変化が!?

    ■ 東京の地下にある「秘密スポット」を出川&小池都知事が訪問!

    さらに、小池百合子東京都知事は、都民の命に関わる「とっておきの秘密スポット」に出川を案内。初対面で緊張する出川が「私のことはご存知でしょうか?」と尋ねると、小池都知事は「ご存知でなければヤバイでしょ」と、出川のキラーフレーズを持ち出す見事な返しを披露。これには出川も「ヤバイヤバイ!」と大喜びする。

    ロケの後、出川は小池都知事に禁断の質問を連発。2020年の東京五輪について尋ねると、小池都知事はある演出プランを告白。さらに出川は、「結婚は?」「総理大臣になるお気持ちはあるんですか?」と斬り込んでいく。果たして小池都知事の答えとは?(ザテレビジョン)

    「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」で、橋下徹が「日本のヤバい未来」について熱弁!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】出川哲朗がデヴィ夫人に「魂の弔辞」を披露!】の続きを読む

    このページのトップヘ