爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ダチョウ倶楽部



    (出典 pbs.twimg.com)



    ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。5月27日の放送回には、ダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵、そして土田晃之が登場。20年来の付き合いについて語った。

    【写真を見る】土田晃之は「(肥後克広が)一時期有吉を養子にしようとしていた」と暴露!

    土田がまだ若かった当時の思い出として「有吉(弘行)があの時めっちゃヒマだったから、一番多い時で15日間連続でたぶん2人(肥後と有吉)で飲んでた。そんで暇過ぎるから、暇だと海外ロケが入るんですよね。

    肥後さんが『ちょっと有吉、飲み行こうよ』って言ったら、『いや、ちょっと明日海外に…』」と有吉に断られていたエピソードを語る。

    さらに土田は「『(肥後が)え?なんでだよ。その海外ロケいくらもらえるんだよ。それよりもっと出すから一緒に飲んでくれよ』って言って、一時期有吉を養子にしようとしていた」と、肥後の有吉へのでき愛ぶりを明かした

    また、上島は「こっちが仕事終わって1時2時になって、もう夜中の。呼び出したらきてたもんね。もうみんな売れちゃったけど。最初はうれしかったよ。でもこんなに売れるとは思ってないからね。

    しかもこんなに腕があるんだって。腕があるなとは思ってたよ。こいつら絶対にある程度は売れると。え、でもこんなに売れるの?」と、今や多数のレギュラー番組を抱え、当時からは考えられないほどの人気芸人となった後輩の成長に驚く。

    続けて上島は「リーダー(肥後)がいい例えしてた。子猫だと思って拾って(有吉を)育ててたら虎になったって。虎だったって」とコメントすると、土田は両手をたたいて大笑い。

    これに肥後も「ずっと猫缶あげてたらアレ?って」とその成長ぶりに驚くと、土田が「猫缶食べてる割には大きくなりましたね。本当にすごいですよね」とコメントし、3人とも大笑い。

    今や超人気芸人となった当時の竜兵会メンバーの活躍を喜んでいた。

    次回「ボクらの時代」は6月3日(日)朝7時より放送予定。安藤忠雄、モーリー・ロバートソン、ディーン・フジオカの3人が、ディーン自身の尊敬する2人についてトークを展開する。(ザテレビジョン)

    ダチョウ倶楽部・肥後克広が「ボクらの時代」に登場した


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】ダチョウ倶楽部・肥後、有吉弘行の活躍ぶりに「猫缶あげてたら虎だった」】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



     お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(55)、寺門ジモン(55)、上島竜兵(57)が18日、東京荒川区立尾久西小学校で行われた「防犯安全教室」に出席。子どもたちと共に不審者と遭遇した時の対処法、即興コントを披露した。

     不審者役の上島は警察役の肥後に逮捕され「捕まえてくれてありがとう、もうこんなことは絶対にしませんから。本当です。あ、帽子が…“クルリンパ”!」と帽子芸を披露した。


     同教室は警視庁尾久警察署とマクドナルドが共同で主催した防犯安全教室で、小学1年生約70人を対象に、大きな音で危険を知らせる「防犯用の笛」の使い方を指導した。


     肥後は「子どもたちの元気ね。今の小学校1年生はしっかりしている」と感想をコメント。寺門も「見てわかるんですよ。この人が怪しいっていうのが」と続けた。上島は「ただ本当に“クルリンパ”がウケなかったね」と漏らした。

     ダチョウ倶楽部の定番は毎回お馴染になっている「おでん芸」だが、この日はなぜか封印。上島はその理由を「おでんですか?おでん芸はやりたいんですけれど。本当はやりたかったんですけれど、子どもたちの前でね…。おでんっていうのは美味しいものですからね。ファンタジーですから、おでん芸は!」と明かし、「マジメか!」と肥後にツッコまれた。


     「すべっていた分おでん芸があればウケたのでは?」との記者の指摘に上島は「俺がすべっているからね。ほっといてくれよ!」と帽子を捨て笑いを誘った。肥後の「小学生にはウケなかったですけれど、大人の皆さんはどうかな~」というフリで上島は再度“クルリンパ”を披露するも沈黙。「ウケないんだな~」と肩を落とした。

    (AbemaTV/『けやきヒルズ サタデー』より)


    ▶︎放送済み『けやきヒルズ サタデー』の映像は期間限定で無料視聴が可能。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】ダチョウ倶楽部がお決まりの “おでん芸”を封印?「おでんは美味しいものですから」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



     後輩たちが慕うのも無理はなし?

     ダチョウ倶楽部の上島竜兵が5月11日に関西ローカルで放送されたバラエティ番組「快傑 えみちゃんねる」(カンテレ)に出演。師匠と慕う志村けんに今まで奢ってもらった金額について言及している。

     上島は志村に高級クラブに連れて行ってもらった際、志村が寝てしまったため、20万円もの会計を上島が支払ったというエピソードを紹介。

     しかし、起きた時に志村が「会計は?」と訊ねたのに対し、お店の女性は「いただきました」とだけ答えたため、志村は自分で支払ったものと勘違い。上島は志村に自身が支払ったという事実を知ってほしかったため、「『上島さんにいただきました』と言ってほしかった」と、オチをつけていた。

     ただ、上島は普段は志村に奢ってもらっていることを説明し、「もう、何千万か、ものすごい奢ってもらってますからね。億いくかもわからない。タクシー代までもらっていたこともあるし」と、志村から億単位でおごってもらっていたかのように明かしている。

    「志村は、妹の病気の治療のために300万円が必要と泣きついてきた若手芸人に1000万円をポンと出したという男気伝説すら伝わっています。しかも、その若手芸人の妹が病気というのがウソだったことが後に判明しますが、志村は『何だ、妹さん無事なの? 良かったなぁ、ホッとした…。貸した金?どうでもいいよ。金は天下の回り物だ』と、その若手芸人をいっさい責めなかったというから驚きです。そんな志村ですから、上島に限らず、千鳥の大悟など可愛がっている後輩たちにはなかなかの金額を奢っていることでしょうね」(エンタメ誌ライター)

     また、上島も後輩芸人たちを集め、ほとんどの会計が自分持ちの『竜兵会』と呼ばれる飲み会を開いたりというのも、志村からたくさん愛情を注がれてきたということも深く関係していることだろう。

    (田中康)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【衝撃】億いってるかも…ダチョウ上島が志村けんに奢ってもらった金額の「総額」!】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



     ビートたけし(71)の独立を巡る騒動が続いているが、たけしが育てた芸人を語る際、直属の「たけし軍団」を差し置いてしばしば真っ先に言及されるのがダチョウ倶楽部だ。

    「たけし軍団は1980年代初期からたけしの番組で体を張った芸で活躍。“リアクション芸”の先駆者的存在でしたが、次第に失速。代わって頭角を現したのがダチョウ倶楽部の3人でした。ブレイクのきっかけは89年に始まった『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日テレ系)。“たけしが売れない芸人をテレビに出してやる”というコンセプトの特番で、クイズよりもレスラーと試合をさせられるなど無茶な罰ゲームがメイン。ダチョウはオーバーリアクションで奮闘し、“聞いてないよ~”のギャグで流行語大賞の銀賞を獲得するなど人気者になった。まさに、たけしが輝かせた芸人です」(元放送記者)

     結成33年。既に大ベテランの域に入りつつある。

    「ツッコミの肥後克広(55)、ボケの上島竜兵(57)、ダメ出しの寺門ジモン(55)の息の合ったリアクション。“押すなよ!”の合図で落とされる熱湯風呂、熱いおでんを押しつけられて悶絶、喧嘩しながら顔を近づけてキスを迫る上島――すべて彼らを支える鉄板ネタ。オチがわかりきっている客の前でも緩みなく全力で演じ、その迫力で強引に笑わせてしまう。マンネリの美学です」(番組スタッフ)

     そのイジられっぷりも変わらない。

    「たけし以外にも、タモリ(72)の『笑っていいとも!』にもレギュラー出演するなど常に先輩芸人に引き立てられてきた。特に志村けん(68)に可愛がられ『バカ殿』シリーズでは今も欠かせない存在。ピン活動も盛んで、上島は事務所の後輩・有吉弘行(43)の番組でもイジられ役に徹している。食通の寺門はグルメ番組で活躍。一番地味な肥後も、かつて『ニュースステーション』に久米宏(73)のものまねで生出演したほどものまね芸人としての実績がある。3人と同期の出川哲朗(54)が現在のリアクション芸の第一人者ならば、ダチョウはすでにその上に位置する“巨匠”でしょう」(同前)

     ここまで息長く活躍するとは、本人たちも“聞いてないよ~”?

    (「週刊文春」編集部)

    左から寺門、肥後、上島


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】ダチョウ倶楽部の美学 オチがわかりきっているのになぜ笑えるのか!?】の続きを読む



    (出典 www.hdrank.com)



    3月19日(月)に「寺門ジモンの取材拒否の店」(夜11:00-11:40、フジテレビ系)の放送が決定した。

    【写真を見る】創業50年の超有名ラーメン店に直撃する寺門ジモン

    同番組では、“芸能界一のグルメ王”寺門ジモンが、自らの食の知識とコネクションをフル活用。メディアからの取材を拒否する名店に直接交渉し、テレビ初公開となる逸品を紹介していく。

    寺門がまず訪れた名店は、創業50年の歴史を持ち、学生やサラリーマンなどから圧倒的な人気を誇る超有名ラーメン店。

    一方でかたくなにメディア露出を拒み続けることでも有名だという。その店に、ジモンが“出入り禁止”覚悟で直撃する。

    次は、某有名グルメサイトの焼き肉部門でトップクラスにランクインする、予約困難な焼き肉店の新店。

    その店は各メディアから取材依頼が殺到するも、ことごとく拒否してきたという。そんな焼き肉店から見事取材OKを勝ち取ることができるのか!?

    今回、寺門は合計で4軒の取材拒否店に交渉を実施するのだが、いずれも絶品料理を提供する名店たちばかり。この番組でしか見ることのできない名店に期待だ。

    寺門は「崖っぷちギリギリの体当たり取材を敢行しました! ロケ中は、グルメ番組なのにずっと胃が痛かったです(笑)。ドキドキのグルメドキュメントをお楽しみに!」と視聴者へアピールした。(ザテレビジョン)

    寺門ジモンが取材NGの名店を訪れる人気シリーズが、3月19日(月)に放送!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】寺門ジモンが取材NGの名店に自ら交渉! ある超有名ラーメン店が登場!?】の続きを読む

    このページのトップヘ