爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ますだおかだ



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



     お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんが31日、東京都内で行われたドコモスマートフォン「V30+」発売記念VR体験会に登場。タレントの岡田祐佳さんとの離婚から約1カ月たち、イベント後の会見で「吹っ切れてますよ!」と笑顔を見せた。今年の抱負を聞かれると「やるのみ、頑張るのみ、スベるのみ。心配しなくても順調にスベッてる!」とハイテンションで、再婚の予定は「あるかいな! 自分の人生に必死よ!」と叫んでいた。

     この日は、高品質なモバイルVRを楽しめる最新スマートフォン「V30+L-01K」の発売(25日)を記念したVR体験イベントで、スキージャンプの船木和喜選手も出席した。イベントで岡田さんはギャグを披露しては受けず、「笑いの、スベリのK点越え!」と大はしゃぎ。VRでスキージャンプを体験すると「『バビョーン!』って言おうと思ってたけど、できなかった!」と臨場感たっぷりに語ってイベントを盛り上げた。

     会見では、独身生活について「結婚の“K点”を越えて、離婚の“R点”に到着しましたよ」と苦笑いしつつ、「 連絡を取っていますから、寂しくない」ときっぱり。一方、娘でタレントの岡田結実さんについては「娘はね、お忙しいから相手にしてくれない!」と少し寂しそうな様子だったが、この日同じ時間帯に結実さんがイベントをしていることを聞くと「みんな、俺の方に来てくれたの! うれしいなー、ありがとうな!」といい、「基本的には(仕事の予定は)あんまり聞かない。聞くと、いろいろ言っちゃうんですよ。心配になるので」と父の顔をのぞかせていた。

    ドコモスマートフォン「V30+」発売記念VR体験会に登場した岡田圭右さん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】<岡田圭右>離婚「吹っ切れた!」とハイテンション 再婚の予定は「あるかいな!」】の続きを読む



    (出典 www.asagei.com)



    1 きゅう ★ :2018/01/08(月) 19:40:22.11 ID:CAP_USER9.net

     6日、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が幕張メッセで行われたコナミ「パワプロチャンピオンシップス2017全国決勝大会」に出席した。この日は、昨年末に妻でタレントの祐佳と離婚後初の公の場。岡田の発言に注目が向けられたが、「心機一転! 前向きに進むのみです」と明るく語った。

     イベントには、昨年結婚したアンジャッシュの渡部建も出席したことから、相方の増田英彦に「新婚、結婚、離婚とそろいました」とツッコまれる場面も。さらに、渡部が今年の正月は「お互いの実家に帰った」と新婚らしいエピソードを披露すると、報道陣から「おひとりさまの正月は?」と岡田に質問が飛び、それを聞いた渡部から「セパレート岡田」と、重ねて痛いところをつかれていた。

     このイベントでは、どうしても岡田の離婚に質問が集中しがちになったことから、それを見た増田がイベントに配慮して「パワプロのイベントですから、プライベートな話はやめましょう」と一言。しかし、増田が「僕はパワプロ歴22年なんです。パワプロを始めたのが95年で、95年といえば岡田が結婚した年です」とまとめると、すかさず岡田も「誰がパワプロ歴と一緒やねん! それで最後にゲームオーバーって、やかましいわ!」と笑わせた。

     離婚というとどうしても悪いイメージがつきまとうが、なぜか岡田の離婚は記者たちからの評判がいい。それは岡田の隠し切れない人の良さにあるようだ。

    「芸人でも自身の離婚について話したがらない人は多いんです。でも、芸人に離婚に関する質問をしないことも不自然。なので反感を買われない程度に触れるのですが、その質問の“ギリギリのラインはどこなのか”、記者たちは内心ハラハラしているんですよ。でも、岡田さんは変な圧のようなものもかけてこないし、離婚が噂されている時も対応がよかった。それに、変に隠そうとせず、きちんと自分の言葉で語っている姿に好感を持った記者も多いと思います」(芸能記者)

     離婚を味方につけた岡田の今後に期待しよう。

    http://wjn.jp/article/detail/9176797/

    (出典 images.wjn.jp)


    【【芸人】離婚がきっかけ? ますおか岡田の好感度がアップしたワケ…】の続きを読む



    (出典 jonny.click)



    1 あちゃこ ★ :2017/12/27(水) 10:20:42.81 ID:CAP_USER9.net

     離婚危機の渦中にあったお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(49)と妻でタレント、岡田祐佳(45)が先月15日に協議離婚したことが26日、
    分かった。長女でタレント、岡田結実(17)と長男で俳優、岡田隆之介(19)の親権は祐佳が持ち、圭右が養育費を払う。財産分与も行った。結婚から
    丸22年。多忙な夫と今年1月にタレント復帰した妻の熟年夫婦は、新年を前に別々の人生を踏み出した。

     明るい一発ギャグ「ウワオ!」と対照的に、圭右はひそかに離婚した。

     複数の関係者によると、先月15日に代理人が東京都内の区役所に離婚届を提出した。2日後の17日は圭右の49回目の誕生日で、1995年に結婚した
    夫妻の結婚記念日でもあったが、その前に圭右はけじめをつけたかったようだ。

     2人の離婚危機は8月に女性誌の別居報道で発覚。ただ、圭右が昨年10月に都内の自宅を飛び出す前から双方で弁護士を立て話し合いを続けてきたという。

     妻の祐佳はもともと女性お笑いコンビ、-(マイナス)4℃のツッコミ担当。圭右の所属事務所の同期で、結婚後は主婦に専念してきたが、
    長女の結実が昨年、大ブレークしテレビでの母娘共演が増えた。それを機に、祐佳は今年1月、別の芸能事務所に所属し本格的にタレント復帰。
    ある関係者は「家庭を守ってほしかった夫とのすれ違い、子供の教育方針の違いなどから溝が埋まらず、離婚に至ったのでは」と語る。

     ただ、離婚理由は複数あるようで、圭右は別居理由についてこれまで多くを語らず。娘の結実も騒動に巻き込まれる形となったが、結実は「両親には
    両親の悩みがある」と報道陣に誠実に対応。そのけなげな姿が話題を呼んできた。

     長男の隆之介と結実の親権は祐佳が持つ。結実が20歳になるまでは、圭右が養育費を払うことも決まった。

     財産分与のため自宅は売却することに。不動産関係者によると、売却額の相場は土地建物をあわせて7000万円前後という。別の関係者は
    「その売却額からローンを除いた分をすべて、圭右さんが祐佳さんに支払う財産分与で決着したそうです」と説明。現在、自宅には祐佳の母を含む
    一家4人が住んでおり、祐佳は新居を探している。夫妻は別居以来、一度も顔を合わせていないが、夫妻も子供たちも納得ずくの再出発という。

     圭右はきょう27日、水・木曜のMCを担当する日本テレビ系「PON!」(月~木曜前10・25)に生出演。離婚について語るか注目だ。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000500-sanspo-ent


    【【芸人】ますおか岡田、11月15日に離婚していた 自宅売却、ローン除きすべてを妻・祐佳に!】の続きを読む

    このページのトップヘ