爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    サバンナ



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    2月4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、「コインチェック」が取り扱う仮想通貨「NEM(ネム)」が不正アクセスにより580億円相当流出した問題で、サバンナ・八木真澄も被害に遭っていたことについて、相方・高橋茂雄が言及した。

    【写真を見る】太田光は八木に対して「あいつは今“仮想芸人”って呼ばれてますから」

    「NEMを30万円ほど買いました」と告白した八木。サンジャポのインタビューを受ける様子がVTRで流れると、八木は「(ギャラ)のコンビ格差がすごいんですよ。

    前は僕の想像では4倍くらいだったんですけど、相方の値段(ギャラ)は変わってないですけど、僕が下がっていったんで、(今は)6倍くらいになってるんちゃうかな」と、高橋とのコンビ格差からくる収入の違いに危機感を覚え、仮想通貨に手を出したとことを明かした。

    「でも仕事は今回の件で増えそうですね」とサンジャポジャーナリストから質問されると、「今これ2本目です」と答え、ちなみに1本目は「『クローズアップ現代』です」と八木は答えた。

    これに司会の爆笑問題・太田光が「あいつ今“仮想芸人”って呼ばれてますから」とツッコミを入れる。

    さらに、田中裕二がこの日スタジオゲストとして登場した相方・高橋に意見を求めると「相方というか、仮想相方…」と前置きした上で、「損したっていうのは聞いていたんですけど、相方はそれでハワイ旅行に行ったりとか、奥さんのダウン(ジャケット)を買うっていうのを予定にしてたらしくて。

    とりあえず今回どうなるか分からないですけど、今んところはNEMがなくなってしまったんで、全て失ったって言ってました」と八木の現状を報告した。

    また、高橋は「昨日相方と一緒にロケ行ったんですよ、大阪で。それで大阪の街歩いてたら街の人が(八木を)、“おいNEM”って呼んでいて」と大阪でのロケの様子を語り、スタジオは大爆笑。

    「(お金を)失ったのか、(芸人として笑いを)手に入れたのかよく分からないですけど」とその場をうまくまとめていた。

    次回の「サンデージャポン」は、2月11日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

    サバンナの八木真澄、高橋茂雄(写真左から)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】サバンナ高橋、“仮想相方”八木は「失ったのか手に入れたのかよく分からない」】の続きを読む



    (出典 app.jookey.jp)



    1 あちゃこ ★ :2018/01/28(日) 16:42:47.42 ID:CAP_USER9.net

     サバンナ・八木真澄(43)も仮想通貨の被害を受けていた。八木は28日、大阪・阿倍野の「アポロビル・ルシアスビル」で開催された新春イベントに、
    「ザ☆健康ボーイズ」の一員としてなかやまきんに君(39)とともに登場した。イベント後、取材に応じ、仮想通貨取引所の運営大手コインチェックの騒動に
    巻き込まれて30万円の被害に遭ったことを明かした。

     八木は「藤崎マーケット」のトキ(33)が被害に遭ったことに関して聞かれ「周りの芸人も被害に遭ってます。若手が多いですね。ボクもコインチェックで
    30万円ぐらいが消えてしまいました。NEM(ネム)で。たいして増えてなかったけど」と明かした。

     ただ、八木は超プラス思考。「仮想旅行でハワイに行ったつもりにして。自宅でハワイアンミュージックを流して、安い肉を買ってきてステーキを焼いて食べて。
    結局、仮想旅行で家族4人、ビジネスクラスでハワイへ行ったら100万円はかかりますからね。だから、70万円勝ってますよ」と笑いに代えてみせた。
    「もし返還されたら嬉しいけど。ホンマに返ってきたら箕面温泉スパーガーデンに行きたい」とまた、笑いを誘った。一方、相方のきんに君は大ボケ。
    「仮想通貨?新しいジムがオープンするんですか?」と笑わせ、若井おさむ(45)は「ボクは実在するものしか信じてないんで」とノータッチであることを明かした。

     また、イベントのトリで「かまいたち」の濱家隆一(34)、山内健司(37)が登場。山内は昨年10月に「キングオブコント2017」で優勝した際に得た
    優勝賞金の一部で仮想通貨の購入を始めたそうで「今回のコインチェックとは違うところなので、被害に遭ってません。まだ利益は出てませんが」と明かした。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/28/kiji/20180128s00041000158000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸人】サバンナ八木も仮想通貨被害「30万円ぐらいが消えた」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 ストラト ★ :2018/01/01(月) 08:48:52.38 ID:CAP_USER9.net

    かねて交際中のサバンナ・高橋茂雄(41)と、Perfumeの「あ~ちゃん」こと西脇綾香(28)が、年内の結婚を視野に入れていることが31日、分かった。

    2人は2016年5月に交際が発覚し、17年の正月休みに米国旅行に出かけるなど、進展ぶりが注目されていた。
    だが複数の関係者によると、ともに多忙なスケジュールをこなしていたことから、すれ違いが発生し、昨夏に一度は関係を解消する危機に陥った。

    それでも、2人の間には強い愛情が健在で、現在は危機を乗り越えて交際を継続。
    高橋は一部の親しい関係者に対して、年内にも結婚したいとの思いを伝えているという。
    関係者は交際が続いていることを明かした上で、互いの仕事に折り合いがつけば、ゴールインへ向けて動きだす可能性が高いとしている。

    西脇は昨年2月に本格的な演技に初挑戦。
    本業でもシングル「TOKYO GIRL」をひっさげ、メディアアートの精鋭集団「ライゾマティクス」とコラボした最先端の表現を続けた。

    紅白歌合戦でも、現実と仮想空間をリアルタイムで行き来する演出で、唯一無二の存在感を発揮。
    今年はさらに仕事の幅を広げ、多忙さに変化はないが、結婚に向けての障壁はないとみられる。

    高橋も、フジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ」のレギュラーを務め、バラエティーにも引っぱりだこの売れっ子。
    所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーでは、昨年のクリスマスイブにトレンディエンジェル・斎藤司(38)が入籍するなど、“結婚ラッシュ”が続いており、高橋も流れに乗る可能性は十分だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00000005-dal-ent

    Perfume西脇綾香とサバンナ高橋茂雄

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【芸人】サバンナ高橋、Perfume西脇綾香と結婚視野 年内にも 破局危機乗り越え!】の続きを読む

    このページのトップヘ