爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    家庭



    (出典 grapee.jp)



     芸能活動のウラで、さらなるカネ儲けを目指し「副業」に励む芸能人たち。その多くは知名度や豊富な資金を生かしたものだが、よく見れば、中には我々もマネして一獲千金を目指せる「副業術」があったのである。

     ダウンタウンの松本人志(54)といえば、高額納税者としても知られてきたが、なんと「駐車場投資」で小遣い稼ぎをしているという。

     芸能プロ関係者が証言する。

    「2010年、松本は東京・新橋にある100平方メートルの土地を4億5000万円程度で購入したそうですが、そこには最初からコインパーキングも設置されていて、『駐車場オーナー』となったんです。それから8年たって、土地自体が順調に値上がりしているのに加え、駐車場もいい収入になっているといいます。業界内では“松ちゃんの駐車場”として有名なんですよ」

     そんな松本がオーナーの駐車場は、はたしてどれほどの儲けが出ているのか。

    「月に約50万円ぐらいの安定収入があるともっぱらの噂です。ここ数年で松本さんだけでなく、芸能人の間で『駐車場投資』がはやりだしています」(前出・芸能プロ関係者)

     中でも“芸能界の駐車場女王”とまで呼ばれているのが壇蜜(37)だという。

    「松本にとって駐車場は土地購入の副産物でしたが、壇蜜は間違いなく芸能界最強の『駐車場投資のプロ』ですよ。彼女は都心の一等地をくまなくリサーチしていて、複数の駐車場のオーナーとなっている。現在、彼女は芸能活動で得たギャラを新たな駐車場開設の費用として惜しみなくつぎ込んでいるので、駐車場による儲けが年間2000万円以上に膨れ上がっていると言われています。投資好きで有名な杉村太蔵(38)も彼女に駐車場投資の秘訣を聞いて勉強しているほどです」(前出・芸能プロ関係者)

     もちろん、松本や壇蜜は投資資金をふんだんに持ち合わせていたことが大きいが、そうでなくとも駐車場投資はできるという。

     いわば「共同所有」という形でも駐車場投資は可能というのだ。

     その成功例として、若手芸人たちが共同で出資した駐車場があった。

    「ほとんど無名の芸人たちの副業です。最も少ない金額では10万円からで、数十人で出資。都内のお笑いの公演で有名な劇場近くで共同経営しているのですが、『自分たちがオーナーの駐車場』があると関係者やファンにアピールすることによって、利用者を伸ばして猛烈に稼いでいると聞きました。そのひとりは『元手が1年で2倍になった』と大喜びしていましたね」(お笑い関係者)

     大人数で共同所有したことで、宣伝の数も増えたのだろう。

    「最近は企業が一口50万円程度から販売する『投資商品』を購入することで、『駐車場投資』にコミットするタレントも多い。壇蜜の“弟子”杉村もこれで順調に資産を増やしているといいます」(前出・芸能プロ関係者)

     駐車場同様、キャイ~ンの天野ひろゆき(47)や山田隆夫(61)、コウメ太夫(45)、TIMのレッド吉田(52)ら芸能人に人気の投資対象が「マンション」である。

     天野にいたっては、数億円の利益を投資で得たと言われている。

     著書「『アマノミクス』的蓄財術」(KKロングセラーズ)の中では〈人生、おカネに振り回されたくなければ、自腹を切っておカネの勉強をするのが一番〉と高尚な投資論を披露している天野だが、先の芸能プロ関係者は言う。

    「彼はケチなことで有名。後輩芸人からは『大儲けしているのに全然おごってくれない』とクレームが出ているほどですよ」

     それはさておき、マンション投資も1万円程度から共同投資に参加することが可能だが、小口で投資できる対象は物件だけではない。

    草野仁(74)は最少で数万円から投資可能な『一口馬主』としてドゥラメンテなど多数の名馬に投資し、これまで2億円以上、儲けたといいますからね」(情報番組関係者)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】松本人志の投資先は…】の続きを読む



    (出典 www.bengo4.com)



    夫が自宅のテレビでAV鑑賞をしていて、妻が嫌がってもやめないことを理由に離婚できるかどうかを解説した弁護士ドットコムの記事(「夫が自宅のテレビでAV鑑賞、妻が頼んでもやめてくれない…法的な離婚原因になる?」https://www.bengo4.com/c_3/n_7025/)に、読者から多くのコメントが寄せられました。その内容を紹介します。

    ●「嫌がってるのにやめないって人としてどうかと思うわ」

    記事に出てくる女性は妊娠中。夫の夜の相手ができなかったそうで、「精神的にものすごく傷ついてしまっています」と悩んでいました。これに対し、女性の心理にもっと配慮をしてあげるべきだという声があがりました。

    ある20代女性は、「相手が嫌がってるのにやめないって人としてどうかと思うわ。それでなくとも妊娠中って身体の変化やホルモンの影響で精神的にも不安定になるのに、妻の気持ちより自分の私利私欲を優先されればそりゃ離婚したくなる気持ちもわかる」と離婚に理解を示していました。

    この女性と同様のコメントは多く、「嫌がる人を横目にリビングのテレビで見て事に至れるっていう性癖(喜んでるとか喜んでないとかではない)も無理だし、人前でその本人以外のしかも嫌がっている性行為を見せるってある意味暴力」、「それがロリコン、女子高生物だったり、SMものだったり、しかも!妊娠中、これから子供を二人で育てるっていうのに、それ見たら発狂したくなるよ…」などと不満の声が出ました。

    バレずに鑑賞していればOKという人もいるが、今回のケースは堂々と鑑賞しているのでNGなようだ。

    「完全に全く気が付かなければいいんだけど、この人気がついちゃってるんでしょ?そしたら傷付いちゃうでしょ。しかも妊娠中で気がたっている時で、夜の相手ができないって言う負い目とか焦りとかあると考えるとなんかの当てつけ?妊娠した私が悪いの?ってなりそうです」、「奥さんの心理状態をもっと考えてあげるべきであり、性処理したいならバレずにやるべき。形跡もなにも残さずに、何のこと?みたいな感じで」とコメントしている20代の女性もいた。

    ●「私の元夫は、同じ部屋に子供と私が寝ていても、365日、AVを見てました」

    記事中の女性と似たような境遇にあったという50代女性は、「私の元夫は、同じ部屋に子供と私が寝ていても、365日、AVを見てました。ビデオテープもその辺に置きっぱなし。子供が間違って見てしまうから、きちんとしまってほしいとお願いしても知らんぷり。毎晩、一晩中、聞きたくもないあえぎ声をきかされ、見たくもないビデオを目の当たりにするのは、拷問に等しいです。もちろん、離婚しました」と、実際に離婚に至ったという体験談を寄せていた。

    今回のようなケースがあったとしても、一時的なものであれば、法的な離婚原因にあたらず、様々な事情の積み重ねで、「婚姻を継続しがたい重大な事由」にあたるかどうかが判断される。記事中で、このような法的見解が紹介されたことに対し、「えー!!!婚姻を継続し難い性格の不一致にならないの!?えー!!」驚きのコメントを寄せる人もいた。

    ●「『妻が居ない場所・自由に見れる場所』で見るのは無制限にしてやらないと」

    一方、男性の自由時間の使い方への配慮を求める声もあがった。

    ある女性は「AVを観るな!ではなく、『妻が居ない場所・自由に見れる場所』で見るのは無制限にしてやらないと男も発散できる場所がなくなるからキツイでしょう。浮気に走らないだけ良い夫だと思いますよ」とコメントしていた。

    ただ、そのシチュエーションについては苦慮する場面もありそうだ。「夫の自由時間の行動内容(しかも思想の自由)を拘束する事になるからムリ目すぎる。隠れてやってくれ、といっても私室が無い環境では譲り合いが要るし…」と困惑している人もいた。

    ●「自分達に与えられた環境の中でお互いがどう譲り合えるか」

    一方、妻と夫の歩み寄りを求めるコメントも多く寄せられた。

    記事中の女性と同様の状況を体験したことがある30代女性は、「『観るのやめて。』だけだと難しいかもしれないですよね」とコメントした上で、「妊娠するって新しい状況ですもんね。せっかく夫婦なんだから相手のことも考えてあげて。夫は妊娠した妻を気遣って。妻は今まで通りじゃなくても夫をたいせつに思ってると伝えて」とアドバイスしていた。この女性は、夫婦間でお互いの正直な気持ちを話し合うことで、妊娠中の辛い時期を乗り越えることができたという。

    他にも、「自分達に与えられた環境の中でお互いがどう譲り合えるか…『自分はこんなにやっているのに』と思っているようでは難しそう。まぁでも妊娠って男は経験できないからそこら辺の気遣いが難しいけどだからこそ余計な努力が必要に思う」(30代男性)、「まずは夫婦で『見ないで』『見る』だけじゃなくて具体的に話したらどう?少しはお互いの気持ちが分かるかもしれないよ」(30代女性)とアドバイスする声もあった。

    (弁護士ドットコムニュース)

    自宅で堂々AV鑑賞する夫めぐり議論「妻が嫌がってるならダメ」「正直に話し合いを」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【議論】自宅で堂々AV鑑賞する夫どうですか??】の続きを読む

    このページのトップヘ