爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    サンシャイン池崎



    (出典 i2.wp.com)



     17日に放送された「明石家さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、アキラ100%がサンシャイン池崎と禁断のコラボを果たした。

    【大きい画像を見る】アキラ100%(撮影:non)


     一発屋になりうる危機感をお互いに抱いているという2人。彼らが考案したのが、それまでお盆で隠していたアキラの局部を、池崎の顔で隠すというスリル満点の荒技。どんな展開になるのか想像がつかない新ネタに、さんまも「どんな画(え)になるんや」と心配する中、いよいよ本番を迎えた。

     池崎がいつものように「我こそはぁ~」などと叫びながら、のけぞった状態から顔を上げた瞬間、アキラがタイミング良くお盆を外し、大成功。だが、池崎の鼻がアキラの局部に触れているのを横で見ていた芸人からは「当たってる、当たってる!」「距離考えろ」などとクレームが。この空前絶後のNG芸に、さんまも爆笑しながら倒れ込み、横から見ていた久代萌美アナウンサーも絶句。

     そこで局部との距離を考えながら再度挑戦。だが今度は、逆に距離が空きすぎたと感じた池崎が自ら接触しにいくと、「しっかり当たってる!」「なんであんなに付けられるの、信じられへん」などと猛ツッコミの嵐が巻き起こった。

     その後アキラが、麒麟・川島明に「川島さんもやりたいんじゃないですか」と声をかけ、川島が“お盆代わり”に。すると今度は、池崎の時よりもしっかり局部に当てにいったため、さんまはMC席に突っ伏して大爆笑。久代アナも後ろを向きながら顔を手で覆っていた。

     やり終えた川島は「これ、江戸時代の笑いですよね」と言うと、さんまもスタジオのフロアに座り込みながら「江戸時代もやってないと思う。最低な笑い」と切り捨てていた。

     さらにこの後、ネプチューン・堀内健が、アキラのお盆をスタジオの外に投げると、それを追いかけて行ったゆりやんレトリィバァが、局部をそのお盆で隠し、「ゆりやん100%」として登場。出演者一同からは「やめろ、ゆりやん!」「アカン!」などと大クレーム。さらに池崎も裸になるなど、カオスの状態に。地獄と化した裸祭りに、さんまも「一緒のカメラに映りたくないわ。俺、四十何年の努力がどこに行ってしまったんや!」と叫ぶと、スタジオは大爆笑だった。【ほかの画像を見る】アキラ100%(撮影:non)
    アキラ100%(撮影:non)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】アキラ100%、池崎の顔で股間を隠す新ネタ!ゆりやんも悪ノリ…】の続きを読む



    (出典 www.jiji.com)



    (©ニュースサイトしらべぇ)

    芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属する芸人128組230人によるお笑いコンテスト「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」決勝の組み合わせ抽選会が、8日行なわれた。

    アンガールズ、ロッチ、ハライチ、サンシャイン池崎(36)、平野ノラ(39)、ブルゾンちえみ with Bらが出席。優勝賞金300万円をかけ、16組がAからDの4つのブロックに分かれて各ブロックの1位が最終決戦で争う。

    ■平野ノラ・ブルゾンが新ネタで勝負?

    組み合わせ抽選では、大会のスペシャルサポーター・にゃんこスターのアンゴラ村長(23)が抽選箱をスタンバイ。各芸人が引いた番号順に、それぞれにボケたり歌ったりと取材陣にアピールをしながら、好きなブロックを選んでいく。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    1番を引いた平野が無難なCブロックを選ぼうとしたところ、「バブルだからB(ブロック)じゃないの?」と周りからツッコまれるが、「今回はバブルかどうかはわからない。今何年? 2018年だからね。何、バブルって?」とバブルネタ封印を宣言するかのようなやりとりで驚かせた。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    大ブレイクしたブルゾンちえみ(27)は、昨年「35億」が流行語となったが、今回はいつものキャリアウーマンネタではなく、「『私と付き合いたいんだー』から始まります。35億のネタよりは面白くないかもしれませんが、家でやったらめちゃ面白かったです」と新ネタで勝負をかける。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    ■優勝賞金の使い道は?

    優勝賞金300万円の使い道について聞かれると、サンシャイン池崎は「大気圏突入にも耐えられるような究極のタンクトップ、もしくは大気圏突入にも耐えられるような究極の短パン、もしくは貯金ですね」とボケたが、イマイチ会場を沸かせることができず、そそくさと後方へ引き下がってしまう。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    一方で、アンガールズ・山根良顕(41)からは「娘の幼稚園に充てたいと思います。子供をインターナショナルに行かせようか、普通の幼稚園に行かせようか、家でまあまあ奥さんと揉めていますので、しっかり稼ぎたいと思います」と現実的な答えが飛び出す。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    相方の田中卓志(42)は「広島カープが今年3連覇かかっているので、マツダスタジアムに小さい広告でも出せれば」と夢を語るが、1億円の貯金があるとの噂の話題になり「ちょいちょいニュースになるけど、誰が書いているの? まだないですけど、この賞金が入れば乗るかな?」と笑わせた。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    決勝は19日、東京・さくらホールで開催され、インターネットテレビ局・AbemaTVで夜7時から9時まで生中継される。

    【決勝 組み合わせ】
    Aブロック:サンシャイン池崎、あばれる君、超新塾、まんぷくフーフー
    Bブロック:ブルゾンちえみ with B、ロッチ、Aマッソ、土佐兄弟
    Cブロック:平野ノラ、ハライチ、笑撃戦隊、四千頭身
    Dブロック:アンガールズ、フォーリンラブ、ハナコ、九州DOGs(そよかぜましお、土居上野、ガンネン)

    ・合わせて読みたい→2017年ブレイク芸人の人気ランキング! もっとも好かれているのは…

    (取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

    サンシャイン池崎、賞金300万で「大気圏突入できるタンクトップ買う」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】サンシャイン池崎、賞金300万で「大気圏突入できるタンクトップ買う」】の続きを読む

    このページのトップヘ