爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    イモトアヤコ



    (出典 new-ahiru.com)



     5月10日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、お笑い芸人の慶が出演。芸人としての活動は事実上終息するも、意外に稼いでいる現状を明らかにした。チャラ男キャラの慶はかつて「エンタの神様」(日本テレビ系)でプチブレイクし、2010年には2カ月限定ながら同局の「PON!」の月曜日コメンテーターも担当。が、徐々に出番が激減し、現在はパチスロライターとして月に60~70万円を稼ぎつつ、みずから設立したクラブの経営などで月に50万弱の収入があるという。

     その慶は07年に行われた「世界の果てまでイッテQ!」の“珍獣ハンターオーディション”にて、イモトアヤコに敗れていた経験を持つ。10人ほどの若手芸人たちが参加した同オーディションでは当時、慶が一番の有名人だった。そこで、気になるのは現在、イモトが見いだされた当時の“イッテQオーディション落選組”はどうしているのか、ということ。お笑い系のライターが解説する。

    「今でも芸人として活動しているのは、最近、妊娠を明かした女芸人のロリィタ族。くらいのものでしょうか。彼女は『ゴッドタン』(テレビ東京系)で過去に付き合った芸人との交際ぶりについて明かすなど、元カレ芸人ネタが受けています。それから関あつし(現・せきあっし)は地元の群馬に拠点を移し、ラジオのレギュラーも持っています。ほかには芸能活動はほとんどないものも、シルベスター・スタローンの物真似を得意とするスタスタローンや、相撲の物真似で『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にも出演していた木村晃健はまだ芸人を続けているようですね。フラメン前田(現・カルメンおじさん)は現在、フラメンコの講師に転身したようです」

     そうなると100万円超の月収がある慶は大成功の部類だろう。では、オーディションに勝って珍獣ハンターとなったイモトはいま、どれくらい稼いでいるのだろうか。

    「彼女は1年の3分の2を海外で過ごしており、芸能活動のほとんどが『イッテQ』。ギャラはかつての1本30万円ほどから現在は50万円ほどに上がったと言われており、これだけで年間2000万円以上になります。またテレビCMもエバラ食品や中国電力など堅いところを押さえており、彼女の名前を冠した『イモトのWiFi』は6年目の長期継続中。これらの出演料も合わせると年に5000万円は稼いでいるはずで、彼女の取り分が半分であれば、年収は2500万円ほどでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

     昨年には舞台での共演をきっかけに親しくなった竹内結子と同じマンションに一室を購入。「イモトのWiFi御殿」と呼ばれる部屋のお値段は1億円とも噂されている。バラエティ番組のオーディションから高級マンションのオーナーへと上り詰めたイモトは、お笑い業界の夢物語を体現しているようだ。

    (金田麻有)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【バラエティ】イッテQのオーディションで「イモトアヤコに負けた芸人」たちは今!】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    イモトアヤコ(©ニュースサイトしらべぇ)

    『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、珍獣ハンターや登山など、体を張った企画で高い人気を集めるタレント・イモトアヤコ。

    昨年末には南極最高峰の「ヴィンソン・マシフ」に体調を崩しながらも登頂して感動を与えたほか、13日の放送ではウズベキスタン共和国のサーカス団に入団。わずか6時間の練習で質の高いパフォーマンスを見せ、MCの内村光良や視聴者を驚かせた。

    そのチャレンジ精神と対応力は、非常に高いものがある。

    ■イモトアヤコは好き?

    女性タレントとしてはかなりの人気といわれるイモトアヤコだが、どれくらいの人から好かれているのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代のイモトアヤコを知っている人1,172名に彼女をどう思うかを調査を実施。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    結果、「好き」と答えた人は、全体で40.6%。年代別で見ると若い女性の支持が高く、20代は54.3%が「好き」と回答。ただしほかの世代は、「好きではない」人が半数。

    一方、男性は残念ながら全体的に低評価で、イモトと同世代の30代男性は27.2%と極めて割合が低い。また、女性も20代以外は好きの割合が半数を下回る。

    イモトアヤコを支持する人は20代女性が多いようだ。

    ■イモトアヤコの魅力は?

    イモトの魅力はどこにあるのか。ファンの女性にその理由を聞いてみた。

    「イモトはとにかく体当たりで一生懸命なところが魅力。マナスルやヴィンソン・マシフなど世界的な山に一生懸命登る姿は、本当に感動した。

    正直、番組内で文句や不平不満を言うこともあるけれど、それも気取らない彼女の生き方を示していて、好感が持てる。本当は結構かわいいのに眉毛を太くするなどして女を捨て、仕事を優先するスタイルも好き。

    イモトが出るまでのお笑い芸人って、斜に構えて皮肉を言うような感じの人ばかりだったように思う。そんななかで、『珍獣ハンター』として一生懸命真摯に物事に向き合うイモトが異彩を放ち、人気を獲得したのだと思います」

    一生懸命挑戦する姿勢――それがイモトアヤコの魅力のようだ。

    ・合わせて読みたい→イモトアヤコ、南極へ出発 「体感温度マイナス50℃」の世界で年越し登山へ

    (文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
    対象:全国20代~60代のイモトアヤコを知っている人1,172名 (有効回答数)

    『世界の果てまでイッテQ!』で奮闘のイモトアヤコ その人気はどのくらい?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女芸人】『世界の果てまでイッテQ!』で奮闘のイモトアヤコ その人気はどのくらい?】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    全国的に穏やかな行楽日和に恵まれたGW前半。

    レジャーや旅行など皆が思い思いの連休を過ごす中、人気女性芸人たちが浴室でヌード+スッピンの状態で収まるインパクトのある写真が投稿され、インターネット上で話題となっている。

    ■1泊2日の軽井沢「ワタナベ女子会」

    お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーは29日、同じ事務所に所属する女性芸人たちと「ワタナベ女子会」と題した旅行へ出かけたときの様子をインスタグラムに公開。


    今回は、イモトアヤコ、ブルゾンちえみ、やしろ優、はなしょーの2人、Aマッソの2人といった面々で、1泊2日で軽井沢へ出かけたのだそう。

    浴室と思しき場所で、人気女性芸能人たちが全員ヌード…と言うシチュエーションなのだが、そこに「いやらしさ」はなく、その場の和やかな空気感が伝わってくる、なんとも微笑ましい1枚だ。

    ■バービーの「失敗例」に爆笑

    うっかり「ポロリ」してしまった失敗例を、投稿の2枚目に掲載しているバービー。彼女のお茶目さと、女子会メンバーたちの和やかさに、ファンから多くの反響が寄せられている。

    ・ポロリ出ちゃったか! でも楽しくできたから良かったかも

    ・失敗例載せちゃう所が最高です(笑)これは、絶対に楽しいーーっ

    ・裸の付き合っていいですね…楽しそう

    ・混ざりたい(笑)

    あまりの楽し気な雰囲気に「私も混ざりたい」という声も多数寄せられている。

    ■「ブルゾンちえみはどこ?」

    一方で、「スッピン」であることや、顔を隠している人物もおり、「誰が誰だか…」と判別に苦戦している人もいるようだ。

    ・ちえみさんがどれかわからん…

    ・ブルゾンちえみは、どこ?

    ・顔隠してるいるのちえみちゃん!?

    ・半分わからん(笑)

    とくに、独特なメイクが特徴の「ブルゾンちえみ」の判別に苦戦している人が目立つ。ハッシュタグが付いているので、この中の誰かがブルゾンと思われるが…?

    ■夜はBBQと枕投げ、朝はヨガ

    フォーリンラブのブログには、旅の詳細が記載されている。

    夜にはBBQを行い、部屋に戻った後は枕投げ。朝は宿泊施設の庭で「朝ヨガ」を行うなど、充実した旅になったようだ。

    バービーはブログに「とってもいいリフレッシュになりました! 東京帰って、またお仕事頑張れるね」とコメントしている。

    体を張った過酷なロケにも挑んでいる彼女たち。こういった仲間との掛け替えのない時間が、彼女たちの活躍を支えているのだろう。

    ・合わせて読みたい→マツコ「常温の水を買う女は大概ブス」と毒舌 「最近どうした?」と心配の声も

    (文/しらべぇ編集部・もやこ

    「ブルゾンはどこ?」 イモト、バービーらの湯けむりショットに爆笑


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女芸人】「ブルゾンはどこ?」 イモト、バービーらの湯けむりショットに爆笑】の続きを読む



    (出典 static.tbsradio.jp)



    “珍獣ハンター”イモトアヤコが、あまりにも美しすぎる珍獣を捕らえた?

     4月17日のインスタグラムに「#ばったり遭遇」「#結子をハント」「#珍獣ハンター」「#なんだかソワソワするね」と綴ったイモトは、竹内結子と笑顔で並んだ贅沢な写真を投稿。以前より親交の深いことで知られる2人だが、ファンは竹内結子を“珍獣”扱いしているイモトに驚き、「竹内結子さんが珍獣!?」「世界屈指の美珍獣!!」「竹内さんは珍獣じゃないですよー」といった反応が寄せられた。

    「芸人らしからぬ豪華な人脈を築くイモトですが、竹内結子との仲の良さは有名。それゆえ、竹内結子を“珍獣”と呼べるわけですからね」(エンタメ誌ライター)

     そして、その並び写真が示した“ある事実”にファンは驚いているようだ。

    「美人度こそ、竹内結子の圧勝かも知れませんが、『竹内結子よりもイモトの方が顔小さいぞ』という指摘もあります。確かに、イモトのほうがひと回り小さい印象です。いまや“美人指標”の重要な要素である小顔で、人気女優を上回ったわけですから大したものです」(前出・エンタメ誌ライター)

     イモトの知られざる過去といえば、かつて「東京ホルモン娘」というコンビ名で、フォーリンラブ結成前のバービーと活動していたこと。

    「当時、売れない時代に寝食を共にしたであろう相方は、まさに巨顔の“珍獣”だったわけですが、いまや、同じマンションを購入したと報じられるほど仲のいい竹内結子と、プライベートではまるで相方のような付き合いをしているのだから、文字通り“大物をハント”したと言っていいでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

     ハンターとしての腕前を見せつけたようだ。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女芸人】イモトアヤコ、竹内結子と並んでも負けなかった「女子力パーツ」とは…】の続きを読む



    (出典 globe.asahi.com)



     イモトアヤコが「イクよ、せーの!」の掛け声にあわせて、みずから服をまくり上げる。勢いよく服が上がるとその下、胸の部分には肌色のとんでもないものが見えて…。

     そんな動画が注目を集めている。4月2日、竹内結子のインスタグラムで公開されたイモトのムービーだ。

    「竹内とイモトは仲がよく、それぞれのインスタグラムに相手が登場したことがあります。今回は竹内の誕生パーティーが行われたようで、動画はその際に撮られたものでしょう」(芸能記者)

     イモトが服をまくり上げると、そこにはイモトと竹内の顔がプリントされたTシャツが。2人の眉は太く塗られており、とてもユニークな柄だ。イモトは「おもしろくない?これ。やりたかったの。これどう?」と聞くと、竹内は「いつの?」と問いかけて大笑い。イモトのサプライズは大成功だったようだ。

    「竹内の誕生日のためにイモトがわざわざ用意したようですね。仲のよさが動画からも伝わってきます。伝わってくるといえばもうひとつ、イモトの胸のふくらみもよくわかります。彼女は推定Eカップ。服をまくりあげてそのEカップを見せつけるわけですから、少々意外ですが、なかなかグッとくるムービーなんですよ」(週刊誌記者)

     体を張るのが芸人の仕事とはいえ、ここまでボディをフル活用することはめったにない。イモトアヤコのEカップを竹内結子のインスタで堪能してみる!?

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【話題】イモトアヤコ、服をまくり上げる胸見せ動画がスゴい!そこにあった現実とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ