(出典 entamelabo.com)



 お笑いコンビ・クマムシ、どんぐりパワーズが26日、東京・丸の内KITTEで行われた『2月26日はフロリダグレープフルーツの日・スペシャルステージショー』に登場した。

リア充みたい!? クマムシ、どんぐりパワーズ全員でグレープフルーツを試飲

 2組はそれぞれグレープフルーツにちなんだネタを披露。『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)決勝に出場したどんぐりパワーズは2人合わせて200kg超えの体重を活かして、「二の腕はグレープフルーツ4つ分」とおどけて、笑いを誘った。クマムシは定番ネタの「あったかいんだからぁ♪」の歌詞を替えて熱唱。「特別なグレープフルーツをあげる。あったかいんだからぁ♪ フロリダ生まれのまん丸フルーツ」と歌い、観客も拍手で一緒に盛り上がった。クマムシはほかにも、歌手・森山直太朗、福山雅治、米良美一などのモノマネも披露して、会場を沸かせた。

 ネタを終えた2組は“フルーツストロー”を使ってフロリダ産グレープフルーツを試飲。クマムシの長谷川俊輔は「果肉入りのグレープフルーツをそのまま飲んだみたい」と感激。さらに、コンビで1個のグレープフルーツに2本のストローを挿して飲み、どんぐりパワーズから「BL(ボーイズラブ)!」と囃し立てられた。終いには、4本のストローを挿して、4人で飲み、「楽しい。リア充パーティタイム!」と盛り上がっていた。

 フロリダ産グレープフルーツは、ジューシーで、果実が大きいため、1日1個で必要なビタミンC摂取量をほぼ満たすとされている。また、フラボノイド、クエン酸も多く含み、「疲労回復」、「風邪予防」、「美肌作り」に効果的で、皮に含まれるリモネンなどの精油成分は気分を爽快にし「ストレス解消」にも有効。血糖値の上昇が穏やかになり、太りにくい「低GI食品」の一つとしても注目。フロリダ産グレープフルーツをより多くの人々に親しんでもらうため、日本記念日協会認定の元、2013年より毎年2月26日を「フロリダグレープフルーツの日」とされている。
お笑いコンビ・クマムシが、2人で1つのグレープフルーツを試飲 (C)oricon ME inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

【【芸人】クマムシが「あったかいんだからぁ♪」をグレープフルーツバージョンで熱唱…】の続きを読む