爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    芸人(た行)



    (出典 image.news.livedoor.com)



     お笑い芸人の千原ジュニアさんが左手で描いたイラストを投稿しているInstagramが、「センスの塊」とジワジワ注目を集めています。意外とうまい。

    【画像:千原さんが描いたイラスト(2枚)】

     6月4日に、「左手でInstagramはじめました」と左手で描いたと思われるふにゃふにゃの字体でInstagramの開設を報告していた千原さん。その後、いびつな形をした伊右衛門やセブン-イレブンのサンドイッチ、イチゴオーレなど、不慣れな左手でバーコードや商品名など細かなところまで描写したイラストを投稿。「左手にしては上出来」「才能溢れてますね」「独特な世界観」と徐々に注目を集め、いいね数も倍以上に伸びています。“左手アート”でも知られている片岡鶴太郎さんに影響されたのかな?

     どこか味わい深いタッチが目を引く千原さんの美的センスは、毎日放送制作のバラエティー番組「プレバト!!」でも高評価。絵手紙や俳句、消しゴムはんこなど発想豊かな作品を作り上げ、多彩な才能を見せつけていました。

     これには、個性的なアート作品を生み出していることでも知られているくっきーさんも反応。「#見たら」「#気持ちわりぃー」「#インスタだったわよっ」と千原さんの“左手インスタ”をイジりながらも、しっかりフォローするなどリスペクトを示していました。

    初投稿(画像は千原ジュニア公式Instagramから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】千原ジュニア、個性爆発の“左手インスタ”が「独特な世界観」とジワジワ人気に!】の続きを読む



    (出典 terracehouse.xblg.net)



     お笑いコンビ・麒麟の川島明が『パラリンアート世界大会2018』のアンバサダーに就任し5日、都内で行われた取材会に出席。一部週刊誌でチャラン・ポ・ランタンのももとの自宅デートが報じられたチュートリアル・徳井義実について「どうなんですかね、あれは。うわさレベルですから僕がとやかく言える問題でもない」としつつ、「前に話題になったとき、顔を真っ赤にして下を向いているだけだった」と様子を明かした。

    【写真】チュート徳井との“交際質問”に無言だったもも

     徳井とは『アメトーーク!』の「結婚したくてたまらない芸人」で共演していたが、川島が先に結婚してしまったため「裏切り者と言われています」と苦笑。「僕にはそういう話をしてくれないのでわからないですが、みんなが幸せになったらいい」と芸人全員の幸せを願った。

     川島は、世界各国の障がいを持つ人からアート作品を募集するコンテスト『パラリンアート世界大会2018』のアンバサダーに就任。パラリンアートとして初の世界規模のコンテストとなり、障がい者の人たちが挑戦、活躍する場をより増やしていくことを目的としている。

     第1回大会の募集テーマは“祭り”で、川島も自身が描いた温かみのある作品を紹介した。取材中に審査員も務めることが伝えられ、「今一気に心臓が小さくなりました。身に余る光栄」と恐縮。「参加する方々と一緒に絵を描きたいし、教えてほしい。現場にいって、描いている空気を肌で感じて伝えたい」と意気込んでいた。
    チュートリアル・徳井義実のデート報道に言及した麒麟・川島明 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】麒麟・川島、デート報道の徳井義実は「顔真っ赤にしていた」】の続きを読む



    (出典 kimublog.net)



     お笑いコンビ「千鳥」が1日、東京都内で行われた「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会に出席。岡山県のPR動画の出演者を決めるオーディションの発表会で、どういう人に応募してほしいかと聞かれた大悟さんは「僕らは芸人仲間もいっぱいいるんですが、ハレウッドではなく、ハリウッドに挑戦している人がいましてね。ぜひ綾部に」と米ニューヨークを拠点に活動中のお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんの名前を挙げた。

     イベント後の会見で、綾部さんについて聞かれると、ノブさんは「あいつ何しているか訳分からないんですよ。インスタだけ見てたら、こないだは『音楽プロデューサーとしてやっています』とか投稿していて、若手のミュージシャンにヘッドホンして指導している写真を載せていた」と明かし、「『すぐヘッドホンはずせえ!』って思いましたね。何しに行ったんだ」とチクリ。大悟さんは「(ハリウッドは)ちょっと早かったですね。まずこっち(ハレウッド)だったんじゃないですかね」と語り、「レッドカーペット歩くって言っていたはずなんですが。目的が分からなくなっているのかもしれない」と話していた。

     この日の発表会には、伊原木隆太・岡山県知事も出席。「ハレウッド」とは、ハリウッドと「晴れの国おかやま」を掛け合わせた造語で、おかやま晴れの国大使を務めている千鳥の2人が応募を呼びかけた。

    「ハレウッド俳優オーディション2018」記者発表会に登場した(左から)大悟さん、伊原木隆太・岡山県知事、ノブさん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】千鳥:ピース綾部にチクリ 「何しに行ったんだ」】の続きを読む



    (出典 thetv.jp)



     お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルが新横浜の駅前で正体不明の男たちに捕まり、倉庫街に連行。鍵の掛かった鉄格子の中に監禁された! これは5月30日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて放送された検証コーナー「数珠つなぎ企画で1番過酷なのジョジョの鉄塔システム説」の冒頭シーンだ。

     同企画では、自分の身代わりが鉄格子に入ると解放されるという仕組みを用意。ナダルは携帯電話で言葉巧みにジャングルポケットのおたけを呼び出して脱出に成功し、その後は数珠つなぎにパンサーの菅良太郎らが呼び出されては身代わりとして監禁されたのである。中にはサンシャイン池崎のように鉄格子を見ただけで帰ってしまう例もあり、アルコ&ピースの酒井健太は制限時間の24時間を超えてから現れたため、鉄格子に入ることなく謎の男たちに捕らえられ、ロケバスに押し込まれたのである。

    「今回の企画には視聴者からも賛否両論が噴出。鉄格子に閉じ込められた芸人が真顔で怯えたり、ガチギレするシーンに『めっちゃおもしろい!』との評価があった一方で、『鉄格子に閉じ込めるのはさすがにやりすぎ』『BPOにチクるべき人権侵害レベル』との批判も殺到しています。中でも冒頭でナダルが連れ去られたシーンについては、もはや犯罪同然との指摘もあるようです」(テレビ誌のライター)

     この手のドッキリ企画では芸人本人にこそ内緒にしているものの、所属事務所は企画の内容を了承しているもの。それゆえ連行や監禁もテレビの企画だとして犯罪行為にはならないわけだが、ここまで悪質なドッキリが流行ると、本当の犯罪を誘発しかねないというのだ。

    「連行監禁の現場ではテレビカメラが密着して撮影していますし、芸人が押し込まれるのは緑ナンバーのロケバスですから、第三者が見ても『テレビの撮影だな』とわかる仕組みです。でも悪意のある連中がニセのカメラクルーとマイクロバスを用意して誘拐行為に及んだら、周りの人はどう思うでしょうか?『ああ、バラエティ番組のロケだね』と思って見過ごす可能性も高く、犯罪行為が成功してしまいかねません。ほかにもユーチューブには、繁華街で子供を連れ去るふりをする悪質な動画もアップされています。そんな『犯罪行為のマネごと』をドッキリ企画に仕立て上げるのは、いくらバラエティ番組と言えどもさすがにやりすぎではないでしょうか」(番組制作会社スタッフ)

     今回の「水曜日のダウンタウン」にしても、ナダルの連行現場を見た一般人が「誘拐だ!」と義憤に駆られ、謎の男たちに殴りかかる可能性は否定できないはず。そろそろ「水曜日のダウンタウン」でも企画内容のエスカレートに歯止めをかけるべきなのかもしれない。

    (金田麻有)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【バラエティ】もはや犯罪!?「水曜日のダウンタウン」の監禁ドッキリに非難ゴウゴウ…】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    お笑い芸人の出川哲朗が、29日深夜に放送されたニッポン放送『堀内健と出川哲朗のオールナイトニッポン』(25:00~27:00)で、先日結婚したお笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレントの南明奈を結びつけた「恋のキューピット」だったことを明かした。

    出川哲朗

    25日に結婚した濱口と南。番組の中でその話題になると、出川は「この2人をくっつけたのは私ですから」と宣言。出川によると、5年ほど前に開催された歌手・和田アキ子の誕生日会に出席した際、濱口と南が楽しそうに話していたという。

    その様子を離れた場所から見ていた出川は「お互い気になってるな」と確信する。そこで彼らの隣の席に入り込み、「盛り上がってんじゃん。電話番号交換しなよ」と促し、無事連絡先を交換させることに成功。

    その後、会の途中で濱口は出川に「ナイスパス、ありがとうございます!」と礼を言ったという。出川が「やっぱり気になってたんだ?」と確認すると、濱口は「話してみたらいい子だし、可愛いし…」とまんざらでもない様子だったと語った。

    それを聞いていたお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健は「恋のキューピットじゃないですか!」と出川を称賛。当然、濱口から直接会いに来て結婚報告されたのかと問われた出川は、「来ませんでした」とポツリ。自分のところには電話報告だけだったと寂しげに明かした。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】堀内健、出川哲朗の行動を称賛「恋のキューピットじゃないですか!」】の続きを読む

    このページのトップヘ