爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    芸人(は行)



    (出典 i.ytimg.com)



    お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が6月9日、SHIBUYA 109イベントスクエアで開催された「〜アクロボールで願いが叶いますように〜 PILOTアクロボール Star Festival」に登壇。同じくゲストとして登壇した「冷やし中華、始めました」ネタでお馴染みのAMEMIYAに「尿検査」を迫る一幕があった。


    9日と10日の2日間、SHIBUYA 109イベントスクエアで開催される同イベントは、パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を多くの人に体験してもらうためのサンプリングイベント。イベント初日の9日には、バイきんぐの2人が織姫と彦星の衣装を身にまとってステージに登壇し、来場した一般客と七夕の願い事に関するほんわかトークを繰り広げて会場を盛り上げた。



    たが、途中からピン芸人のAMEMIYAとコウメ太夫がサプライズゲストとして現れると、小峠の“ツッコミ魂”が炸裂。中でもワールドカップを目前に控えたサッカー日本代表へのアドバイスを求められた際には、コウメが商品の「アクロボール」の書き味にちなみ、「なめらかにシュートしてほしいです」と言えば、「無理やり“なめらか”をねじ込まなくていい」「なんだよ、なめらかなシュートって。そんなシュート入らねぇだろ。ワールドカップだろ。鋭いシュートしか入らないだろ」「サッカーを冒涜しているとしか思えない」などと容赦なし。


    また、AMEMIYAが「(日本代表の)監督が直前で変わったというのがありまして、そこがちょっと皆さんどうなのかなとは思いますけど」と述べた上で、「あの特番ってね。例えば番組が変わるとき、急に番組が変わっちゃったら、やっぱり同じようなメンバーで始まるってよく言いますよね?」と現在の日本代表が置かれている状況をテレビ番組にたとえ始めると、小峠は「何の話だよ!!」と途中で遮り、「これはひどい。まさかのコウメ超えだよ」と再びダメ出し。


    AMEMIYAがめげずに「とにかく何にせよ……」と続けようとしても、「やばいやばい、ちょっと尿検査しましょうよ」「だってこんなことある? サッカーの話していて急に特番の話って」「ホントマジで尿検査しましょう!」とちゃちゃを入れ、AMEMIYAも最後には「(日本代表の)みなさん、変なクスリをせずに頑張っていただきたい!」と完全に飲み込まれてしまったのであった。


    ちなみに、当の小峠のアドバイスは「サッカーボールを僕の頭に見立てて、思いっきり蹴ってもらえたらいいと思います。小峠このやろう!みたいな感じで」と何とも微妙な内容。相方の西村から「小峠さん見てください。コウメ超え出ました」とツッコまれ、「二度とこの4人で呼ばれることはないな」と苦笑していた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】バイきんぐ小峠、AMEMIYAに尿検査迫る…】の続きを読む



    (出典 boukenka.info)



     将棋好きで知られるお笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が、これまでにない超速将棋の誕生に「見たことがないものが見られそう」と、興味津々な様子を見せた。将棋界初の国民栄誉賞、永世七冠などを達成した羽生善治竜王の着想から生まれた、持ち時間5分、1手につき5秒が加算される「AbemaTVトーナメント Inspired by 羽生善治」が6月17日からスタートする。ひと足先に体験した村上は「秒読みもやったことがなかったので、何がなんだかわかんなかったです」と目を丸くした。

     クロックから発する音が、経験したことのない焦りを招く。芸人の将棋仲間と待ち時間に将棋を指す村上だが、こんなに追い込まれる将棋は指したことがなかった。「盤と時計、両方見ないといけないから、動揺しちゃいますよね」と、終局後もしばらく興奮気味に話し続けた。


     極限に追い込まれた人間のパフォーマンスが、心を打つのを知っている。芸人も同じだ。「芸人が無茶ぶりされた時の顔って笑えるじゃないですか。何もないのに永遠にボケろとか。ギャグよりも追い込まれている状況の方がおもしろいってことが、お笑いの世界にはあるんですよ」と説明した。


     将棋といえば、長い時間じっと手を読むシーンが印象的だ。長時間の対局ともなれば、1時間以上も動かないことが多々ある。それから一転、秒単位で判断し、次の指し手を考える。普段、棋士が見せない表情や、別の能力が発揮されるかもしれない。「壊れ方というか、追い込まれ方というか。何か別のものが見られそうですよね」。対局番組をよく見る村上だけに、放送が今から待ち遠しそうだった。


     ◆AbemaTVトーナメント Inspired by 羽生善治 将棋界で初めて7つのタイトルで永世称号の資格を得る「永世七冠」を達成した羽生善治竜王が着想した、独自のルールで行われる超早指し戦によるトーナメント。持ち時間は各5分で、1手指すごとに5秒が加算される。羽生竜王が趣味とするチェスの「フィッシャールール」がベースになっている。1回の顔合わせで先に2勝した方が勝ち上がる三番勝負。予選は藤井聡太七段が登場するA組からC組まで各4人が参加し、各組2人が決勝トーナメントへ。シードの羽生竜王、久保利明王将を加えた8人で、最速・最強の座を争う。

    (C)AbemaTV

    ▶6/17 20:00~ 第1回AbemaTVトーナメント Inspired by 羽生善治 #1-1




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】将棋好きフルポン村上 超速将棋に興味津々!】の続きを読む



    (出典 seiyamoon.com)



    「マジ可愛い」「本当綺麗になったよね」――。お笑い芸人のブルゾンちえみさんが公開した自撮り写真に、インターネット上で絶賛の声が相次いでいる。

    ブルゾンさんは2018年6月4日、トイレの洗面台に頬杖をついた自らの写真をインスタグラムで公開。撮影した角度や照明の影響かもしれないが、普段よりも顔のラインがほっそりとした印象を受ける一枚だ。

    「トイレの照明は女を綺麗にする」

    写真のブルゾンさんは派手なモノクロ柄のトップス姿。どこか気だるそうに頬杖をつきながら、流し目でカメラの方向を見つめている。顔のすぐ側には鏡があり、そこにもブルゾンさんの横顔が映っている。

    この写真について、ブルゾンさんは「トイレの照明は女を綺麗にする」とコメント。また、洗面台の上には使いかけのトイレットペーパーが並んでいたことから、ハッシュタグでは「#ブルゾンちえみwith芯」とのギャグも飛ばしている。

    どこかアンニュイな表情を浮かべたこの写真のブルゾンさんに、投稿のコメント欄には「めっちゃキレイです」「最高に可愛いです」「かっこよすぎ」「美しい」といった絶賛の声が続出。さらには、

    「ちえみ本当綺麗になったよね」
    「絶対痩せましたね 可愛いです」
    「最近 ますます可愛くなった」
    「どんどん綺麗になってますね!」

    など、容姿の変化を好意的に捉えるユーザーも相次いでいた。

    ブルゾンちえみさん(4月30日のInstagram投稿より)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女芸人】ブルゾンちえみ、「最近かわいくなった」? 自撮りに「めっちゃキレイ」と反響】の続きを読む



    (出典 www.hochi.co.jp)



    北野武(©ニュースサイトしらべぇ)

    日本大学アメフト部の危険タックル問題やサッカー日本代表の国際親善試合での敗北などスポーツ界には暗いニュースが続いてる。しかし、野球界にはソフトバンクホークス球団会長・王貞治氏の結婚という明るいニュースが飛び込んだ。

    2日に放送された『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)でも取り上げられビートたけしが王氏の結婚を茶化して話題になっている。

    ■王貞治氏の結婚にたけしは?

    10年同居した60歳の一般女性と結婚を決めた王氏に、ビートたけしは「なんか笑っちゃいますね」と笑顔。

    対して安住アナは、「王さんは、家で奥さんとどのような話をするんですかね。」と疑問を投げかけるとたけしは「家で片足を上げてるだけなんじゃないの。こうやって止まってるんじゃないの?」と茶化した。

    これには安住アナも「すごいですね、王さんについてコメントできるのはたけしさんくらいじゃないですかね」とコメントした。最後にたけしは片足を上げながら「よろしくね」と話を締めくくった。

    ■たけしの茶化しに批判の声?

    ネットでは「ひどい」や「王さんを茶化すのはたけしでもだめ」などの声が見られる。




    ■たけしはお笑いBIG3の中では支持率が低い

    しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,351名に対し「お笑いBIG3で一番いなくなってほしくないのは誰か」を調査を実施。

    お笑い(©ニュースサイトしらべぇ)

    さんまは「60歳になったら芸能界を辞める宣言」をしていたが実際には辞めておらず、今でも若手芸人が出る番組の司会を務めていたりと大活躍。軽妙な語り口も相まって、支持が高いことが考えられる。

    次に多かったのは、タモリで32.1%。さんまより支持率が下がった理由としては、芸能人相手というよりも、タモリ自身のマニアックな趣味趣向を反映させている番組への露出が多いという理由もあるかも。

    たけしは、明石家さんまやタモリに比べ過激な発言が目立ち世間を賑わせることが多いためか、一番支持率が低かった。

    今回のように思わぬところでネタを放り込むこともあるが他の番組では聞けないたけしならではのコメントなので楽しみにしている人も多いかもしれない。

    ・合わせて読みたい→「お笑い界の重鎮」で最も好感度が高い芸人は? 1位は国民的人気の…

    (文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
    対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

    王貞治氏は家でも片足を上げてるだけ? ビートたけしが結婚を茶化して話題


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】王貞治氏は家でも片足を上げてるだけ? ビートたけしが結婚を茶化して話題…】の続きを読む



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



     5月29日、たけし軍団のつまみ枝豆が、オフィス北野の新社長に就任する意向を示したとする記事が複数のスポーツ紙で報じられ、注目を集めている。

    「たけし軍団と事務所サイドの話し合いはまだ終わっていませんが、騒動の矢面に立たされた森社長は、今年11月に退任する意向だと言われています。枝豆本人も、囲み取材に応じて『半ば強制的というか、いちばん暇なヤツがやれってことで僕になりました』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

     さらに翌日のブログでも「殿からも命を受け、今すぐの話ではないにしてもいずれ近いうちにと覚悟して頑張っていかなければと思う」と、社長就任に向けて意欲を見せている。

    「枝豆は、たけし軍団の中でも古株。地元・修善寺の幼馴染であり先輩のガダルカナル・タカに誘われ『カージナルス』を結成したことがきっかけでお笑いの世界に入り、草野球が縁でたけし軍団に入りしました。あの『フライデー襲撃事件』では声がかからなかったため、単独でフライデー襲撃を計画。留置場にいたたけしから『とにかく動くな』という指示を受け、踏み留まったというエピソードの持ち主。当時は一本気な武闘派のイメージもありました」(写真誌記者)

     報道によると、専務にダンカン、寺島進などが所属する俳優部門を柳憂怜が統括する布陣で枝豆社長を支えると言われている。そんな中、5月30日にトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、渦中のつまみ枝豆が妻でタレントの江口ともみと共に出演。意外な一面を見せて話題を呼んでいる。

    「結婚して22年になる2人ですが、映画やゴルフ、ジム、どこに行くにもいつも一緒。『枝豆のところは仲良しだから、あんまり誘っちゃいけねぇだろ』と、師匠のたけしも気を遣うほどの仲の良さ。ぬいぐるみ好きで知られる奥さんのために、ミシンでぬいぐるみのカバンや鯉のぼりや兜といった小道具も作ってあげているという“ほのぼのしたエピソード”も明かされました。意外と社員や若手芸人に対して、細やかな気使いができる社長になるのではないでしょうか」(女性誌記者)

     大黒柱を失った「たけし軍団」の舵取りを任されたつまみ枝豆。今後の成り行きに注目したい。

    (窪田史朗)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】暇だからではなかった?オフィス北野「次期社長」つまみ枝豆の意外な適性…】の続きを読む

    このページのトップヘ