(出典 image.news.livedoor.com)



お笑いコンビ・パンクブーブーの黒瀬純(42歳)が、3月15日に放送されたバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫か」(毎日放送)に出演。子どもの頃、実家のスナックで感じていたことについて語る一幕があった。


番組はこの日、「このスナック入って大丈夫なのか?」と題し、野性爆弾・くっきーが福岡のスナックを訪ねるロケを敢行。現地のガイド的な芸人として、福岡が地元の黒瀬が同行した。

黒瀬は実家がスナックという環境で育ったそうで、「子どもの頃から晩飯食いに。スナックで飯食ってたくらいなんで。母ちゃんの店にはしょっちゅういましたけどね」と、今回のロケにはまさに適役。


そしてロケの冒頭、これから訪れるスナックの採点項目を見ていく中で、黒瀬は「チークダンスが見てみたいんですけどね」と語った。


スナックでママと踊るチークダンスには、なにやら思う所がある様子の黒瀬。「子どもの頃から母ちゃんのスナックで晩飯食ってるときに、母ちゃんが歯の抜けたおっさんとチークダンスしてる姿を見て育ってるんですよ」と語ると、くっきーは「母親が歯の抜けたオッサンとチーク踊ってる姿みて、どういう感情湧くの? 子どもとしたら」と素朴な質問をぶつけた。


これに黒瀬は胃の辺りをさすりながら「この辺がモソモソとする」と回答。さらに「吐き気? 吐き気って言うんですか。そんなに下半身と下半身がひっつくんだ、みたいな」と子ども時代を振り返っていた。


(出典 news.nicovideo.jp)

【【芸人】パンクブーブー黒瀬「母が歯抜けたおっさんと…」】の続きを読む