(出典 image.blog.livedoor.jp)



お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳さんがインスタグラムを更新して、ビートたけしさんとのエピソードを紹介している。人生の転換期に訪れた大物との縁に、フォロワーからも驚きの声が寄せられた。

【大きい画像を見る】ビートたけし


オフィス北野から3月いっぱいで退社し、独立することが発表された、たけしさん。寝耳に水の事態に芸能界でも大きな衝撃が走った。そんな中で鉄拳さんは、たけしさんとの思い出を振り返った。

鉄拳さんは顔に白塗りのペイントを施し、悪役レスラーのような風貌で現れては、イラストを使ったネタを披露する芸風でテレビに出演。フジ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてる』などで人気に火がつき全国区になった。

しかし、その後は芸人としての仕事が減少し、一時は廃業も考えるほどになる。得意のイラストを活かしたパラパラ漫画が話題になり持ち直すが、最盛期ほどの勢いは取り戻せないでいた。

約7年ほど前、テレビ番組の企画で『人生』をテーマに、パラパラ漫画を作ることになった鉄拳さん。テーマについて街中でインタビューをすることになったのだが、そのとき偶然にもたけしさんが通りかかっって、声をかけてくれたのだそう。


「街中で会う事なんかあり得ない、まして、もうそんなにTVに出ていない僕にわざわざ声をかけてくれたのが、たけしさんでした。もちろん仕込みじゃありません」

これにはスタッフさんも驚いたようで、「何か良い事があるかも知れませんね!」と言われたのだそう。このとき作ったパラパラ漫画『振り子』が大きな話題を呼び中村獅童さん、小西真奈美さん主演で映画化されるほどのヒット作になった。

芸人として新たな代表作が生まれる直前の出会いを鉄拳さんは、「たけしさんも、あの時の事はちゃんと覚えていてくれて、東スポの賞まで頂きました。ありがたい。不思議な事は、やっぱり、あるのである」と懐かしく思い出していた。

不思議な縁にフォロワーからも、「人を引き寄せる魅力の有る人がやはり 人によって 引き揚げて貰うのでしょうね」「偶然じゃなく、必然になったんですね!」「不思議なご縁ってありますよね」「素敵なお話ですね。気持ちがほっこりしました」「世の中不思議な事があるんですね!」と驚きの声が寄せられている。

【ほかの画像を見る】ビートたけし
ビートたけし


(出典 news.nicovideo.jp)

【【芸人】鉄拳が語るビートたけし、パラパラ漫画で再ブレイク直前の不思議な縁…】の続きを読む