爆Channel

どうも爆Channelです。2chのまとめブログになっています。 面白い芸能・エンタメやスポーツ、ニュース…などを掲載します。 よろしくお願いします。

    ネット



    (出典 i.daily.jp)



    「男気を感じた」「優しすぎる」「素晴らしい」――。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、インターネット上で珍しく(?)称賛を集めている。

    きっかけは、クロちゃんの有名ファンのツイッターが何らかの理由で「凍結」されたこと。これに、本人が「意味がわからない」「誰も傷つかないようにして」と苦言を呈し、ファンの凍結解除のために「僕からも出来ることってあったりするんですか」と訴えたのだ。

    「本当に早く復活してほしい」

    アカウントが凍結されたのは、ツイッター上でクロちゃんを「イジる」リプライ(返信)を繰り返していた「黒川仏壇センター」。2018年5月30日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に、クロちゃんのファンとして出演したばかりだった。

    そんな名物ファンの1人が、何らかの理由でアカウントを凍結された。ファンの間では、嫌がらせ目的の「通報」が繰り返されたことで、ツイッター社側がアカウントを停止する判断をしたのではないか、とみられている。

    こうした状況に、クロちゃん本人が言及した。31日夕のツイッターで、まず「黒川仏壇センターちゃんの凍結させられる意味がわからないです」と一言。その上で、

    「フォロワーさんや、ファンの人達に変な絡みしないでください。全部、クロちゃんの方にすればいいからね。なので、やめてね、マジで。頼むから誰も傷つかないようにしてくださいね。本当に」

    と懇願したのだ。

    続くツイートでは、「クロちゃん本人が良いって言ってるのだから、黒川仏壇センターさんの凍結を解除して欲しいです。僕からも出来ることってあったりするんですかね?」とも。さらには、

    「愛がある弄りだとわかってるし、それでこっちが気分を害してないし、本当に早く復活してほしい」

    とファンへの思いも呟いていた。

    「めっちゃ男らしい」「見直しました」

    こうしたクロちゃんの真摯な思いは、普段は手厳しいリプライばかりを送るフォロワー達にも響いたようだ。今回の一連のツイートには、

    「クロちゃん優しい!惚れ直した」
    「クロちゃんめっちゃ男らしいやん」
    「見直しました!男ですね。会うとファンになるということが本当にわかりました」
    「嬉しい事言うねー!ホントにイイやつだな」

    といった称賛の声が相次いでいる。

    なお、凍結された「黒川仏壇センター」を運営していた女性は、別のツイッターアカウントで、クロちゃんに「お気遣いいただいて、とても嬉しく思います」と感謝。その上で、

    「でも、クロちゃんのキャラが崩れてしまわないか心配です。クロちゃんはいつでもキモくてクズ野郎であってほしいです『ほんとはいい人』みたいなキャラは似合わないと思うので、気にせずいつも通りに嘘つきを続けてください」

    とのメッセージも送っていた。

    クロちゃんが珍しく(?)大絶賛


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】クロちゃん「男気ツイート」が大絶賛 「頼むから誰も傷つかないように...」】の続きを読む



    (出典 www.sora-ten.com)



    お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、18日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)で、YouTuberを目指す子どもたちに向けてアドバイスした。

    設楽統

    「男子中学生がなりたい職業」ランキング(2017年ソニー生命発表)で3位になるなど、子どもたちにとって憧れの存在となっているYouTuber。小学生の心もつかんでおり、その背景を探るべく、番組では都内で続々と開講している小学生向けスクール・YouTuber Academyを取材した。

    番組MCを務める設楽は、VTR明けに「『大きくなってこの映像を見たら超恥ずかしいよ』ということだけは子どもに教えておいた方がいい」と指摘して笑いを誘い、「パソコン使ったり楽器を使ったり、『やる方法』は教えられるけど、最終的な勝負は中身の感性。そこを教えてあげないと、いくらやり方を知っていても『つまんない』となるのが最悪、というのもちゃんと教えてあげた方がいい」とコメントした。

    一方、カンニング竹山は、「現実の裏をみんな知らないからね。YouTuberでもトップになれる人はちょっとしかいない。これからトップになろうとしても、時代が変わってくるから今からトップになる人も少ない。本当の映像撮りたいんだったら、テレビ局員か制作会社に入った方が社会保障がきくんだから。その方がいいに決まってるよ」。

    さらに竹山は、設楽の「こんな仕事やってるから『そんなのよくない』ってあまり言えないよね」に「まぁ、言えないけどね」と返しつつ、「子どもがやりたい仕事というのは、ほぼ食えない仕事だからね。そこは考えておかないと。俺なんか偶然食えるようになりましたけど。ちゃんと働くのが一番いいよ」と締めくくっていた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】設楽統、YouTuber目指す子どもたちへ「大きくなって映像を見たら…」】の続きを読む



    (出典 matomake.com)



    本日も安田大サーカスのクロちゃんのツイッターが炎上していますが、本日は今までの傾向と違い擁護の声が多数出てきています。

    本日クロちゃんが炎上したネタは、帰省ツイート。

    ツイートの内容は以下です。

    「広島の福山に来ましたよー!広島出身のクロちゃんの凱旋帰国の巻だしん!!戻ってきたしたよーー!!」(原文まま)

    このようにいつもの「しん」などのクロちゃん語を使用しながらツイートを行なっていますが、内容としては普通のツイート。

    あえて言うならば、特に面白くもないツイートですよね。

    しかし、このツイートに対して、ネット上ではクロちゃんに暴言が吐かれています。

    例えば、

    「帰ってくるな。」

    「広島の恥だし、迷惑防止条例に引っかかる」

    「出禁だよ、石投げてやる」

    などの声がツイッター上でクロちゃんに向けられています。

    もちろん基本的に炎上キャラとして、最近のクロちゃんはキャラを確立しているので、このようなネット上の反応は予測できたことかと思いますが、このようなネット上の暴言に対して、さすがにクロちゃん擁護の声も上がっています。

    「さすがにかわいそう」

    「そこまで言われることでもない」

    「帰省だけで、ここまで言われるなんて同情する」

    などの声も上がっており、クロちゃんに対して同情する声も上がっています。

    このように最近ではクロちゃんのツイートに対して、徐々に擁護する声も見られます。

    そろそろここら辺で炎上ネタは引き際かもしれませんね。

    ●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
    さすがに擁護の声!クロちゃん帰省ツイートへのネットの反応が「ひどい」と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】さすがに擁護の声!クロちゃん帰省ツイートへのネットの反応が「ひどい」と話題】の続きを読む



    (出典 jiyuubito21102.com)



     小栗旬のモノマネなどで知られるお笑い芸人のおばたのお兄さんが4月30日、自身のTwitterを更新。『花より男子』の花沢類(小栗旬)の“類ポーズ”を意外な場所で披露し注目を集めている。

    【大きい画像を見る】おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】


     おばたのお兄さんは「花沢類と言ったら窓際のこの類ポーズ」とコメントしつつ窓際に座ったクールな小栗の写真を掲載。モノマネ芸人としておばたのお兄さんもそのシーンを再現したかったようだが、あつらえ向きのいい窓際が家になかったという。

     しかし、ここで諦めないのがおばたのお兄さん。仕方ないと言わんばかりに彼は「壁の間で類ポーズ」を決めた写真を公開したのだ。片足は体がずり落ちないようにピンと突っ張り棒のように伸ばし、もう片方の足は小栗に習って“くの字”にポーズ。壁と壁の間に浮きながらカメラ目線でこちらを見つめるクール(?)な姿を披露した。

     おばたのお兄さん曰く「落ちるかどうかの瀬戸際。瀬戸際類ポーズ」とのことだが、投稿には「こういう面白い所好き」「顔こっち向きすぎでしょ」「こっちみんなwww」「もうお兄さん最高すぎる」などさまざまなコメントが寄せられており、3万9000件を超えるいいね!を集めている(本稿執筆時点・5月1日11時57分)。

    花沢類と言ったら窓際のこの類ポーズ。今の僕の家にはいい窓際がないから、壁の間で類ポーズ。落ちるかどうかの瀬戸際。瀬戸際類ポーズ。 pic.twitter.com/0Q4QN8qZdm— おばたのお兄さん (@hinode_obt) 2018年4月30日 【ほかの画像を見る】おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
    おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】おばたのお兄さん、Twitterでの『花男』花沢類のクール(?)なモノマネが話題…】の続きを読む



    (出典 mnsatlas.com)



    運動アピール、減量アピールなどが基本的な内容として、ツイートされる安田大サーカスクロちゃんのツイッターですが、今回はそんなクロちゃんのツイッターの傾向について分析してみました。

    まず前提としてお話をしなければいけないのは、データなどを取っている訳ではなく、毎日クロちゃんのツイートを見ていた中で感じた傾向なので、主観だということをお伝えします。

    その上で、クロちゃんのツイートの中で、よりいいねがもらているのはどのようなツイートなのかということについて分析したいと思います。

    基本的に、いいねがもらえているツイートというのは、炎上ネタです。

    例えば、何か恋愛を匂わせるようなツイートや、明らかに嘘だと分かるようなツイートのことを指します。最近でいうと、「デートをドタキャンされて、そのために誰でもいいからデートをしたい」などのツイートは批判を浴びましたが、同時にいいねもたくさんもらえている傾向になります。

    そしてその次に安定的にいいねをもらえているツイートは、食事制限をしているアピールや、運動をしているアピールの投稿です。

    こちらは、もともとクロちゃんが嘘つきキャラだということが判明した投稿なので、現在でも安定的にいいねがもらえている状況となっています。

    例えば、タクシーを使わず歩いているアピールの投稿では、「嘘だろ」、「絶対タクシーだろ」というような反応が必ずフォロワーから返ってくるのです。

    現在でもこちらは根強い人気投稿となっています。

    そしてここからが予想外なのですが、次に人気なのは、何も写真を付けないで、短文の文字だけの投稿です。

    クロちゃんと言えば、基本的に自撮り写真を文章にセットで、投稿することが80%以上と言っても過言でないくらい写真を投稿しています。

    しかし、本当にたまに、何も付けないで意味深なツイートをすることがあります。

    例えば、4月25日現在だと、

    「ふー、やれやれだぜ」

    というツイート。

    たった9文字のツイートですが、いいねの数は他の手間暇かけた自撮り写真のツイートより多いのです。

    もしかしたら、基本的に写真をセットで、能天気なツイートをすることが多いクロちゃんだからこそ、このような文字だけの少し意味深なツイートは注目を集めているのかもしれません。

    以上いかがだったでしょうか?

    あくまでデータではなく、私自身が感じた主観ですが、クロちゃんのツイッターには一定の傾向があるように思えます。

    今後もどのような話題を提供してくれるのか要注目です。

    ●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
    クロちゃんのツイートを徹底分析!いいねが多くもらえているツイートとは?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸人】クロちゃんのツイートを徹底分析!いいねが多くもらえているツイートとは?】の続きを読む

    このページのトップヘ