芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!



    (出典 extrending.com)



     ツッコみたくなるところもあるが、それも本人らしさか!?

     乃木坂46・生駒里奈が4月22日、日本武道館で卒業コンサートを行った。「乃木坂の顔」である生駒の集大成を一目見ようと会場の1万2000人と、全国の映画館で6万人が、そのラストステージを見守った。単独では最多6作でセンターポジションを務めた生駒だが、今回のライブでは、それらの楽曲はもちろんソロ楽曲「水玉模様」も披露。さらには、2014年には公式ライバルグループのAKB48との活動も兼任していたことから乃木坂のライブでは珍しく「心のプラカード」など、AKBの楽曲も披露するなど、生駒が主役のライブだからこそのセットリストとなった。また、ライブ中には、生駒が大ファンであることを公言していたアニメ「NARUTO」の主人公・うずまきナルトからのメッセージが流れ、原作者・岸本斉史氏からの直筆イラストがモニターに映し出されるというサプライズも用意され、これに生駒は感激。この日のライブでは両親からの手紙が読まれた際など、涙を見せる場面も見受けられていたものの、どちらかと言えば、笑顔を見せることも多かった生駒だが、「ここで泣くつもりじゃなかったのに…生きててよかった」と、ここで大号泣。

     この生駒のNARUTO愛にファンからは「生駒ちゃん、ナルトからのメッセージで一番泣いてなかったか」「それだけナルトに助けられていたんだな」「やっぱ、生駒ちゃんは漫画オタクだな。そして、それを爆発させてる生駒ちゃん最高」などといった声が上がるなど、改めて生駒というメンバーが、王道のアイドルたちとは違ったキャラクターを持っていることを再確認したようだ。

    「どこにでもいるような漫画好きの少女がトップアイドルに成長したというのも物語を感じますが、だからこそ加入当初は壁にぶつかり、一人涙することが多かった。そんな生駒にとって精神的支柱になってくれていたのが、大好きな『NARUTO』。単身で地元・秋田から上京してきた時も、ナルトと自分を重ねあわせ、何度も勇気づけられてきたというだけにこのサプライズには自然と涙が流れたのでしょう」(アイドル誌ライター)

     卒業後も芸能活動を続けていく生駒は、今回のライブでは「私がやることは『乃木坂46』の希望になること」と、卒業後の目標を掲げている。思えば、AKBの絶対的エースであった前田敦子も後輩たちに卒業後の道を示すべく、「このタイミングで卒業?」と思ってしまうような比較的早いタイミングでグループを去り、現在は女優道を突き進んでいる。生駒と前田ではキャラクターも正反対ではあるが、生駒には自分なりのスタイルで、メンバーたちの見本を目指して欲しいところだ。

    (石田安竹)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【乃木坂46】生駒里奈、卒業公演で炸裂した「生駒らしさ」】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    買い物

    (GeorgeRudy/iStock/Thinkstock)

    24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、スタッフの事前交渉ゼロで出演者たちが飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に、Kis-My-Ft2 の北山宏光が初登場した。

    番組での北山のサービス精神あふれる行動が、ファンの間で話題となっている。

    ■青木アナも笑顔で登場

    今回のロケ地は、ウエンツいわく「お年寄りの原宿」と呼ばれている東京豊島区の巣鴨。番組の冒頭では、北山が今回のロケで「普段歩かない原宿に行きたい」と、アンケートに書いたことを明かした。

    また、キスマイのメンバーである横尾渉と千賀健永は俳句を経験しており、お年寄りの間でも有名な存在だという。

    アポなし旅には、芸能界きってのジャニーズオタクである日本テレビの青木源太アナウンサーも参戦。

    北山を愛称で「みっくん」と呼び、「来ちゃった」と言いながら、北山を前に満面の笑みを浮かべて登場するなどジャニーズ愛が炸裂した。

    さらに、取材交渉が成功した際、北山が華麗なターンを決めた途端に青木アナが「やったー」と歓声をあげながら、笑顔で拍手する姿も。

    なお、北山は山Pの愛称で知られる山下智久との出会いや、ジャニーズに入ったきっかけを赤裸々に暴露し、ウエンツと同い年である他に、小池徹平や城田優とも同級生であることを告白した。

    ■まるで理想の「彼氏」

    今回、アポなし旅のロケ地となった「巣鴨地蔵通り商店街」では、北山が洋服店にいたご婦人たちに洋服、またはスタッフ全員分の大福を自腹で購入するなど、男らしい面が多く見られた。

    そんな北山の姿を見たファンからは「彼氏感がすごい」と、男らしさに悶絶する声が上がっている。





    ■女性よりも男性が多い割合

    しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女600名に「デートのお金は男性が払うべきだと思うか」についての調査を実施。

    結果、男性の44.7%、女性の30.7%が「払うべきだと思う」と回答していることが判明した。女性よりも多い割合である男性の中には、男性が払って「当然」「常識」といった考えを持っている人も、もしかしたら存在するのかもしれない。

    なお、アポなし旅でサービス精神あふれる姿を見せてくれた北山には、これを機に、横尾や千賀のようにお年寄りからも今以上に注目されていってほしい。

    ・合わせて読みたい→RIP SLYME・SUの「不倫相手」が雑誌『an・an』で匂わせ発言?

    (文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
    対象:全国20代~60代男女計600名

    キスマイの北山宏光がアポなし旅 自腹で洋服を購入する姿の「彼氏感」がすごい


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ジャニーズ】キスマイの北山宏光がアポなし旅 自腹で洋服を購入する姿の「彼氏感」がすごい!】の続きを読む



    (出典 cdn.amebaowndme.com)



    テレビで活躍する女性芸能人に憧れ、「こんな風になりたい」とメイクをまねしてみたことがある人も多いのではないでしょうか。では、実際にメイクをお手本にしたいと思われているのは一体誰なのでしょう?
    そこで今回は、メイクをまねしたい有名人について探ってみました。

    1位 石原さとみ
    2位 新垣結衣
    3位 北川景子
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「石原さとみ」!

    年々かわいさが増していくと評判の石原さとみ。彼女が出演したテレビドラマでは、そのメイクやファッションにも注目が集まり、まねをする女性が多発することでも知られています。また、出演する作品によってメイクを変えており、全て自分でメイクしているそう。
    そんな彼女はクリッとした愛らしいタレ目や、色気のある細めの眉、ぷっくらとした色っぽい唇が魅力的。石原さとみのメイクを常にチェックして参考にしているという人も。1位となりました。

    2位は「新垣結衣」!

    抜けるような白い肌と黒髪ボブのヘアスタイルがトレードマークの新垣結衣。メイクやヘアケアをはじめ、多くのテレビCMに出演するたび、彼女のキラキラとした美しさを見てため息が出るという人が多いようです。
    優しそうで柔らかな雰囲気が印象的な彼女。ナチュラルかつ女性らしさが際立つメイクが人気を集めています。
    特に陶器のようなすべすべ肌に憧れを持つ女性が多数。彼女がCMキャラクターを務めた化粧品はつい買ってしまうという人も多く、2位となりました。

    3位は「北川景子」!

    歌手でタレントのDAIGOとの結婚が記憶に新しい北川景子。高い鼻にすっきりシャープなフェイスライン、キリリとした強い目ヂカラに憧れる女性が多数。
    北川景子は特にアイシャドウの使い方やマスカラの使い方がうまく、印象的な目元を作り出しています。アイメイクをまねして、北川景子のような華やかな女性らしい顔立ちになりたいと思っている人が多数。3位となりました。

    このように、女性人気が特に高い有名女優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、誰のメイクをまねしたいと思いますか?

    写真:タレントデータバンク
    石原さとみ|1986/12/24生まれ|女性|A型|東京都出身)

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
    調査期間:2018年4月11日~2018年4月11日
    メイクを真似したい有名人ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【必見】メイクを真似したい有名人ランキング…】の続きを読む

    このページのトップヘ