芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    no title

     タレント香取慎吾が今月12日、テレビ朝日系で放送された、同局の大下容子アナの冠情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」に生出演した。

     香取は同じく元SMAP稲垣吾郎草なぎ剛と同じプロジェクト新しい地図」として活動。3人は「国際パラリンピック委員会特別親善大使」ならびに「日本財団パラリンピックサポートセンター」のスペシャルサポーターを務めていることから、香取は今月24日に開幕するパラ五輪をアピールした。

     香取が同局に出演するのは、ジャニーズ事務所からの独立を機に17年9月に終了した、MCを務めていた「SmaSTATION!!(スマステ)」以来4年ぶり。

     >>新しい地図のコロナ基金にも寄付 SMAP時代から変わらない中居の支援と義援のココロ<<

     同番組で香取は大下アナと16年コンビを組んでいたとあって、2人とも番組での再会に感激の面持ちだった。

     「大下アナによると、香取の舞台公演や個展に足を運んでいたというが、コロナ禍のため楽屋にあいさつに行けなかったのだとか。そんな状況もあって、さらに、パラ五輪開幕前という絶好のタイミングで、今や役員待遇になった大下アナの〝鶴の一声〟でテレ朝への独立後、初出演が実現したようだ」(テレビ局関係者)

     テレ朝といえば、ほぼ毎週ジャニーズの所属タレントが看板音楽番組「ミュージックステーション」に出演するなど、ジャニーズとのパイプが太く、それゆえ、他局に比べてもジャニーズへの忖度が目立っていた。

     「とはいえ、テレ朝が出資しているインターネットテレビ局ABEMAは『新しい地図』の3人を独立後、いち早く起用。本当はもっと早く3人のうち誰か1人でも起用したかったはず」(芸能記者)

     ジャニーズ独立後からこれまでに日本テレビテレビ東京が3人そろって、NHKは3人をバラバラに、TBSは香取、フジは稲垣を起用。今回の香取のテレ朝出演で、3人そろって全局復帰を果たした。

     「すでにNHK草なぎと稲垣、テレ東は香取をそれぞれドラマに起用。今後、民放キー局のうち、どこが3人のうちの誰かをドラマバラエティーなどでレギュラーに起用するかが注目される」(同)

     3人はパラ五輪会見でも公の場に登場予定。まずは、各局の情報番組やニュースでの扱いが注目される。

    新しい地図・香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】テレ朝アナの一声で実現、3人で全局復帰を果たした『新しい地図』の今後】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     女優・波瑠が主演を務める月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第7話が8月16日に放送され、世帯平均視聴率11.1%と7話連続2ケタ視聴率をキープした。中でもホームレスの受け入れ拒否を巡る問題には、大きな注目が集まっている。

    「このドラマは、夜間緊急専門の医師にスポットを当てたオリジナル作品。第7話では、ホームレス男性の濱辺(神尾佑)が、いくつもの病院の受け入れ拒否をされたらい回しに遭い、あさひ海浜病院に受け入れが決まる。この人物は、第1話で階段から転落したホームレス。死への欲求が強く、10年前に家族を失った背景を持っていることが明らかになります」(テレビライター

     そんな濱辺に対して、ほかの患者と同じように助けようとする美月(波瑠)。目を覚ました濱辺は、「生きているだけで煙たがられてしまう」と告白。そんな濱辺に対して「世間があなたをどう思うかはわかりません。でもどうか、堂々と生きてください。私は必ず何度でもあなたを受け入れます。それが救急医である私の仕事ですから」と告げる美月に、ネット民も大興奮。「どんな人であろうが命は平等だよ。すごいタイムリーだったね」「今日のナイトドクター、グサグサ刺さるなぁ」さらには「ホームレスでも生きる権利がある。聞いているか、DaiGo」など、熱いコメントが寄せられた。

    メンタリストDaiGoは、8月7日YouTube配信で『ホームレスの命はどうでもいい』『僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めているんじゃない』と発言。ネット上で大きな批判を集め、12日深夜に釈明するも非難の声は止まらず、14日には生活困窮者を支援する4団体が抗議声明を発表。出演していた天然水CMの放送が自粛され、『メンタリストDaiGo監修』をうたっていたマッチングアプリ『with』の公式サイトからも17日までにDaiGoに関する記載は消えています」(芸能ライター

     あまりにもタイムリーだった月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第7話。さらなる注目を集めて、全話2ケタ視聴率もいよいよ視界に入ってきた。

    (窪田史朗)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ドラマ】「ナイト・ドクター」、視聴率好調の追い風になったのはあの騒動?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     昨年1月に俳優の東出昌大との不倫スキャンダルを報じられ、芸能活動が休業状態だった女優の唐田えりかだが、ここに来て新たな動きがあった。

     今月7日に更新された所属事務所・フラームインスタグラムには、ビルの非常階段と思われる場所でさまざまな表情を見せる唐田の姿をアップ

     さらに、事務所の公式サイトには、唐田の個人ページのギャラリー部分に新たなオフショットアップされていたのだ。

     ​>>元不倫カップルの2人が明暗を分けてしまった理由 唐田は新連載雑誌も休刊に<<​​​

     「宣材写真もリニューアルされたが、以前に比べて髪の毛をバッサリとカット。さらに、休業中に心労を抱えていたためか、以前よりもほっそりとした印象。とはいえ、宣材をリニューアルしたということは、今後、以前のように営業をかけたり、オファーを待つという事務所の決意表明だろう」(芸能プロ関係者)

     東出はスキャンダル発覚から2か月後の昨年3月に謝罪会見を行ったが、集まった女性リポーター陣から〝フルボッコ〟にされ、同8月に女優の杏と離婚したが、映画を中心に仕事をこなしている。

     一方、唐田はスキャンダル発覚とともに表舞台から姿を消し、その後、事務所の事務作業を手伝ったりしていることが報じられた。

     そして、女優業ではないが、趣味のカメラを生かして昨年12月発売の月刊誌「日本カメラ 2021年1月号」で新連載をスタートさせ仕事復帰。しかし、部数の減少などで出版の継続が困難になったとして、今年4月20日発売の5月号での休刊を発表。またまたスケジュールが白紙になってしまった。

     「テレビはさすがにまだ厳しいので、まずは映画や動画配信の作品から復帰になりそう。同じ事務所は広末涼子、戸田恵梨香有村架純、そしてフリー田中みな実アナウンサーら売れっ子をずらりとそろえているだけに、いくらでも唐田をバーターで押し込めるが、唐田の再始動は9月以降の仕事になりそう」(芸能記者)

     唐田が復帰したら、ようやく東出も肩の荷が下りそうだ。

    フラーム公式インスタグラムより https://www.instagram.com/flamme_official_film/?hl=ja


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】唐田えりか、ようやく女優業に復帰? 宣材写真リニューアルの狙いは】の続きを読む

    このページのトップヘ