芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    2017年10月



    1 スタス ★ :2017/10/31(火) 22:11:33.27 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所を退社した元SMAP3人組が躍進する陰で、あの“女帝”の求心力の低下が著しい。
    10月31日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、ジャニーズ事務所で権勢を振るってきたメリー喜多川副社長(90)が最近、気弱な面をのぞかせていることを伝えている。
    その強気な言動がSMAP解散の呼び水となったとも言われるメリー喜多川副社長だが、最近は、

    「人に会いたくない」

    と弱音をこぼしているという。さすがのメリー副社長も寄る年波には勝てない上に、SMAP騒動でのバッシングなどがこたえたようだ。

    「かつてのメリー副社長であれば、退社したタレントを起用したメディアには抗議を入れるなど強硬姿勢をみせました。
    しかし、今回の3人組は圧力を一切感じさせないスタートが切れています。
    メリー副社長の業界内での求心力低下は否定できません」(スポーツ紙記者)

    芸能界に地殻変動が進む中、退社組は好調を維持している。

    ■女帝対決の軍配は決定的

    同日発売の『女性自身』(光文社)は、香取慎吾(40)が2002年から萩本欽一(76)とのタッグで司会を務める『全日本仮装大賞』(日本テレビ系)の次回に、
    従前どおり出演することが内定したと報道した。
    ジャニーズ退社に伴い、一時は降板説が流れたが、萩本が、

    「慎吾が出ないのなら、僕も出ません」

    と局側に訴えかけたことで司会の継続が決まった。萩本は、ゆくゆくは香取に全権を委譲する考えのようで、香取を力強く後押しする。

    稲垣吾郎(43)は10月24日、これまで無縁だった東京のローカル局・MXの『5時に夢中!』に生出演。新境地の開拓にも余念がない。

    「3人組を呼び寄せた元チーフマネージャーの飯島三智氏(59)の辣腕が光ります。
    ネットメディアなどこれまで手を伸ばせていなかった分野にも積極的に進出し、3人の芸能活動の幅が広がっています」(テレビ局社員)

    メリー副社長が失墜する中、プロモーション力の健在ぶりをみせる飯島氏。
    新旧女王対決は佳境に達している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1370911/
    2017.10.31 07:05 デイリーニュースオンライン
    1スレ:10月31日 8時15分


    【ジャニーズ崩壊?メリー喜多川社長「人に会いたくない」 求心力低下、弱気に 退所組躍進、香取は仮装大賞出演へ!!】の続きを読む



    1 あちゃこ ★ :2017/10/31(火) 00:08:13.98 ID:CAP_USER9.net

    昨年3月、経歴詐称騒動で全番組を降板したショーンK(49)。フジテレビの新ニュース番組『ユアタイム』キャスターに抜擢されると報じられた直後のことだった。
    その後、多くのメディアが彼を追ったが、その行方はわからぬまま。

    「古くからの友人には“地方で避難生活をしています”というメールが届きましたが、その後は何の連絡もなくなっていました」(知人の1人)

    騒動から1年半。その彼が都内に舞い戻っているという。

    「彼はいまも騒動時に所属していた事務所に在籍しています。事務所社長の紹介で都内の不動産会社に“顧問”として籍を置いていて、毎月50~60万円の給料を
    もらっていると聞いています。不動産会社にたまに出社もしているそうです」(芸能プロ関係者)

    ニュース番組キャスターの座を目前にして、年収1億円を棒に振ったショーンK。

    「所属事務所としても、時間が過ぎれば復活の目はあると考えているようです。そのため、いまも彼を在籍させて面倒を見ているんでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

    10月下旬のある日、都内の高級マンションから大きなマスクをして顔を隠した男性が出てきた。間違いなく、ショーン本人だ。関係者だろうか、年配の女性が
    見張りのように立っているが、知性的なイケメンぶりは変わってない。ショーンはタクシーに乗り込む。都内のオフィスビルの前で降りたところを直撃した。

    ――今、不動産会社で顧問をされていると聞きました。

    「それは何の会社のことでしょうか?ピンと来ませんが。今は普通に仕事をしていますよ。世に出ている情報などは違うことも多いです。今はまだメディアの
    仕事は(再開)していませんので、そっとしておいてくださいませんか?」

    ――復帰するつもりは?

    「今はまだ立て直しをしているところです。もう少し見守っていていただければ」

    それだけ言い残し、ビルの中へ消えて行った。所属事務所に改めて聞くと、「うちも働いてもらわないと一銭にもなりませんからね。今後に関しては本人の気持ち次第です」
    (事務所社長) とのこと。キャスターになるはずだった『ユアタイム』は、この9月末で打ち切りになった。ショーンも早く復帰しないと、賞味期限が“打ち切り”に――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171031-00010001-jisin-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【ショーンK 都内にいた!“月収60万円”潜伏生活真相を直撃 】の続きを読む



    1 Egg ★ :2017/10/30(月) 22:22:54.99 ID:CAP_USER9.net

    俳優・菅田将暉(24)が30日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演。
    最近、整形、特に鼻整形を疑われることが多いそうで、「俺、やってない!」と声を大にして否定した。

    「しゃべくり」には4度目の出演となる菅田。「最近、『整形した?』って言われるんですよ。鼻、らしいんですよ。

    デビュー-当時から一緒やった子に『あれ?顔変わった?』って(言われた)。
    確かに、顔は変わったかもしれんけど、イジってはいない」と整形疑惑を強く否定。カメラに向かって、「俺、やってない!」と訴えた。

    10/30(月) 22:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000131-dal-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【<菅田将暉>鼻の整形疑惑を否定!「確かに、顔は変わったかもしれんけど、イジってはいない」「俺、やってない!」 】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/31(火) 09:08:52.72 ID:CAP_USER9.net

    きょう31日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行うAKB48の渡辺麻友が前日深夜、自身のツイッターを更新し、
    「緊張。不安。眠れぬ」と心境をつぶやいた。

    渡辺はまず、「マフラータオル欲しい」「衣装デザインじゃない方」「オフィシャルグッズは私が考えたやつ、コンサートグッズは私が考えてないやつ」と卒業コンサートのグッズについてツイート。
    そして、「卒コン前夜。緊張。不安。眠れぬ」と心境を打ち明けた。

    渡辺と仲良しの柏木由紀も、深夜にツイッターで渡辺との2ショットを公開し、「明日が良い日になりますように」とメッセージ。
    指原莉乃もツイッターで、渡辺、柏木と練習中に撮影した写真を公開し、「明るいなあ。さみしいなあ。明日かあ~」とつぶやいた。

    渡辺は2006年に3期生としてAKB48に加入し、総選挙では毎回5位以内をキープする人気を誇り、2014年には1位を獲得。
    11年間AKB48の中心メンバーとして活躍してきたが、
    きょう31日にさいたまスーパーアリーナで「渡辺麻友 卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~」を行い、年内をもってグループを卒業する。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13824492/
    2017年10月31日 8時52分 マイナビニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【31日さいたまスーパーアリーナで卒業コンサート AKB48渡辺麻友、卒コン前夜「緊張。不安。眠れぬ」と心境吐露 】の続きを読む

    このページのトップヘ