芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    2017年12月



    (出典 img-s-msn-com.akamaized.net)



    1 15年生 ★ :2017/12/30(土) 14:33:59.65 ID:CAP_USER9.net

     現在、芸能界では、10代の俳優不足という“重大”問題が起こっている。映画やドラマなどで高校生役をこなしているのは、
    どこかで観たような顔ぶればかり。女優では、広瀬すず(19)に仕事のオファーが一極集中している。一方、男優では、
    20代半ばの菅田将暉や竹内涼真が、学ラン姿で演じるほかない有り様なのだ。

     11月20日、NHKは2019年度前期放送の朝ドラ「夏空」のヒロインに、広瀬を起用すると発表。
     日本アニメの草創期に北海道十勝で、アニメーターを志した女性の高校生時代から40歳前後までを演じるという。

    「NHKは、再来年の放送にもかかわらず、『夏空』のヒロイン発表を行った理由について、女性記者が過労死したことで
    導入された“働き方改革”を挙げました」

     と解説するのは、スポーツ紙の芸能担当記者。

    「1日の撮影時間を短縮せざるを得ず、これまでよりも早めにドラマ制作に取りかからねばならないからということでした。
     とはいえ、『夏空』は朝ドラの100作目に当たるのですが、来年の99作目『まんぷく』はキャスティングも何も決まっていません。
     結局、映画やドラマにひっぱり凧になっている広瀬のスケジュールを今年中に押さえておく必要があったからではないでしょうか。
     いまでは、高校生役を演じられる若手女優というと、広瀬くらいしか見当たらないのです」

     これまでに、広瀬が高校生に扮した作品は、映画では「先生! 、、、好きになってもいいですか?」や「チア☆ダン」、
    ドラマでは「怪盗 山猫」や「学校のカイダン」などいくつもある。

    「“制服が着られる女の子”なら、まず頭に浮かぶのが広瀬です。同学年の橋本環奈も、『セーラー服と機関銃』や
     『ハルチカ』などの映画で女子高生ヒロインを務めたり、また、一つ年下の永野芽郁(めい)もドラマ『僕たちがやりました』で、
     同じく女子高生役を演じている。この2人が広瀬に続いていますが、やはり露出の多さと知名度では、広瀬の一人勝ちで間違いありません」(同)

     一方、男優では、広瀬のような一人勝ちがいるわけではない。そもそも、10代の役を演じられる、10代の役者がいないのである。

     そのため、例えば、「帝一の國」という映画で、高校生に扮したのは菅田将暉と竹内涼真らだった。さらに、「オー! ファーザー」では、
    岡田将生(まさき)が高校2年生の役で登場し、学ラン姿を披露。福士蒼汰も、「ストロボ・エッジ」で、有村架純(24)と高校生カップルを
    演じている。

    「なかでも、最年長だと思われるのは、小栗旬です。当時31歳でしたが、月9の『信長協奏曲』で戦国時代にタイムスリップした
     高校1年生の役を務めていました。ただ、いくらなんでも痛々しいものがあった。他に、『僕たちがやりました』で、28歳だった
     窪田正孝が高校2年生の役。さすがに制作発表の記者会見で、“気づいたら29になるみたいな感じだし……。高校生役なんて
     できるかなと思って。ヒロイン(永野芽郁)とは11歳差だし、あと一つでひと回り。結構、シンドイですよ”とボヤいていました」
     (ある芸能ジャーナリスト)

    >>2以降に

     「週刊新潮」2017年12月28日号 掲載
     https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171230-00535491-shincho-ent


    【【若手】「広瀬すず」「竹内涼真」ひっぱり凧の陰で… 芸能界“10代不足問題”】の続きを読む



    (出典 mint-laboratory.com)



    1 きゅう ★ :2017/12/30(土) 21:16:07.12 ID:CAP_USER9.net

     別居状態は確実の福山雅治(48) と吹石一恵(35)夫妻が電撃離婚するとの観測が急浮上している。原因は、福山ファンからの攻撃や不法侵入のトラウマで吹石の精神状態が悪化しているからと言われているが…。
     「発端は、福山の極めて不自然なテレビ出演でした。12月1日、テレビ朝日系『徹子の部屋』にゲスト出演したのですが、なぜか妻や昨年12月にもうけた第1子について、まったく触れなかったのです。同番組は、黒柳徹子が私生活に突っ込むのがウリ。なのに、家庭の話題がゼロだったということは、夫婦関係が危険な状況にあることの裏返しとみていい」(芸能記者)

     同様の不自然な局面は、数カ月前、吹石にもあった。
     「吹石は7月、CM発表会に登壇したのですが、家族の話はNGとされ触れることがなかった。夫婦仲がおかしくなっているとの見方は、その頃から囁かれるようになったのです」(同)

     他にも危機説の理由はいくつかある。大きな契機は昨年5月、福山の熱狂的ファン女性が、自宅に侵入して逮捕された事件だ。
     「あの事件以来、吹石は、福山の妻を続けることに脅えるようになった。さらに、昨年4月期に福山が主演したフジテレビ系月9連ドラ『ラヴソング』が平均視聴率8.54%と惨敗。同10月公開の主演映画『SCOOP!』でも、二階堂ふみとラブシーンをうれしそうにこなしている夫を見て、吹石の心が決定的に離れたようです」(芸能プロ幹部)

     吹石が18歳だった'01年、雑誌『an・an』の撮影で福山と共演して知り合い、交際に発展したと言われている。もし、電撃スピード離婚を決断した場合、問題はそのタイミングだ。
     「福山は今年もNHK紅白歌合戦に出場するため、大みそかまでは私生活の大きな動きは厳禁。なので、年明けから1月24日のツアーが始まるまでの期間に、突然Xデーが訪れる可能性はあるとみています」(同)

     “*星人”と呼ばれる福山をKOしたFカップ爆乳の持ち主とされる吹石なだけに、離婚後のヌードオファー殺到は確実だ。
     「元近鉄の吹石徳一氏が父で、少女期は空手に励むなど厳格なスポーツ一家ですが、実は露出に積極的。'08年の『an・an』では全裸であぐらをかいて座る姿を、斜め後ろから撮ったセミヌードを披露。'15年公開の映画『王妃の館』舞台挨拶では、下乳を露出させたドレスで登壇し話題になった。それだけに“バツイチヌード”の解禁はありえる」(女性誌記者)

    http://wjn.jp/article/detail/5706427/

    (出典 images.wjn.jp)


    【【女優】吹石一恵 “離婚Xデー”は「紅白」直後! Fカップヌード新春公開の噂も…】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 サスケ ★ :2017/12/30(土) 21:52:16.63 ID:CAP_USER9.net

    グルメリポーターとしておなじみのタレント・彦摩呂さんが、2017年12月27日に放送された情報番組『ノンストップ』(フジテレビ系)にVTR出演しました。
    10月から真剣にダイエットに取り組んでいるという彦麿呂さんに、番組は密着。

    なんと約2か月で約13kgの減量に成功したそうです。
    2か月で13kgだなんて、相当厳しい食事制限をしているのだろう…と思いきや、ダイエット中とは思えない食事をしていました。

    ■え、ラム肉を7.5人前!?その食べっぷりにビックリ

    食に関する知識が豊富な彦摩呂さんは、普段から自炊をしているとのこと。
    密着取材当日の朝食は、卵かけごはんに根菜の煮物、サワラの西京漬けなど、朝食にしてはなかなかのボリュームでした。
    勢いよく卵かけご飯を口の中にかき込む彦麿呂さんの姿は、とてもイキイキしています。

    この日は朝食の量が多く、昼食を抜くことでバランスを保っていました。
    しかし、それ以上に衝撃的なのが、夕食でした。

    彦摩呂さんは、お気に入りのラムしゃぶしゃぶのお店へ。そこで注文したのはなんと…。
    1皿300g、2.5人前あるラム肉を3皿。
    実に7.5人前分のラム肉をたった1人で食べきっていたのです!

    ■ラム肉には脂肪燃焼が期待できるが…

    しかし、本気でダイエットに取り組んでいる彦摩呂さんが、「ただ食べたいだけ」でそんな無謀なことはしないはず。
    ラム肉をたくさん食べるのには、理由があったようです。

    というのも、ラム肉には脂肪燃焼が期待できる『L-カルニチン』が多く含まれているということ。
    ラム肉だから、彦摩呂さんはそれだけの量を食べていたのですね。

    また、自炊する時には、脂質や糖質を控えめにした調理を心がけているようです。
    さらに、肥満治療を行っている病院にも通院しているのだとか。

    専門医からダイエット指導を受け、皮下脂肪の燃焼をうながすという高周波治療などを2か月間。
    135kgから122kgに体重を落とし、約13kgのダイエットに成功したそうです。
    しかし、やはり気になるのがいくら脂肪燃焼効果があるラム肉でも、7.5人前を平らげるというのは「本当に大丈夫なの?」という点です。

    専門医はこのように説明していました。
    ”ラムしゃぶ(3皿)はどうですかね?
    脂肪燃焼効果はあるんですけど、食べすぎてしまえば…。”
    ノンストップ ーより引用

    やはり食べすぎはアウト!彦摩呂さんは、見事に注意されていました。

    ■それでもやせているのがすごい!

    プールにも通っているということですが、移動は車だったりと、所どころ本気のダイエットとはほど遠い気も…。
    そのため、このVTRをスタジオで見ていた陣内智則さんは「あまり頑張っている感はなかったですけどね。
    もっと頑張ったらいいんじゃないですか?彦摩呂さん」「結構食べてましたよね」と、ツッコミ。

    また、視聴者からもさまざまな反応がありました。
    ・いやいや、さすがにラム肉7.5人前は食べすぎだよ。
    ・それだけ食べてもやせられていることにビックリ。
    ・でも、ちゃんとやせてるのはすごいと思う。
    ・ちゃんと食事制限したら、夏までに後20kgはいけるはず。
    ・無理にダイエットするとストレスもたまってリバウンドもあるから、マイペースでいいんじゃない。

    彦摩呂さんはダイエット前はラム肉を5皿食べていたということですから、3皿でも食事量を減らしているつもりのようです。
    また、2018年の夏までに100kgまで減量を目指しているということです。
    目標達成のためにも、もう少し食事量を減らしたほうがいいかもしれませんね。


    (出典 grapee.jp)

    https://grapee.jp/437605


    【【リポーター】13キロ減量の彦摩呂、独自のダイエット法は毎日2.5人前のラム肉をドカ食い!】の続きを読む



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 きゅう ★ :2017/12/30(土) 22:15:23.00 ID:CAP_USER9.net

    「FLASH DIAMOND」2017年11月10日増刊号(光文社)にて、女優のドラマ1話あたりのギャラ推定額が公開されている。同誌によると、1位は『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子(42)で500万円。2位は大きく離れて『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)主演の篠原涼子(44)で200万円。3位は『沈黙法廷』(WOWOW)主演の永作博美(47)で150万円となっていた。

     その他、主演女優のギャラを挙げていくと、2017年10月期の中では視聴率がかなり良かった『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)が120万円。宮藤官九郎(47)脚本の『監獄のお姫さま』(TBS系)主演の小泉今日子(51)も120万円。『明日の約束』(フジテレビ系)主演の井上真央(30)が110万円。『科捜研の女 第17シリーズ』(テレビ朝日系)主演の沢口靖子(52)が100万円とのこと。

     主演ではない女優たちの中では、石田ゆり子(48)、満島ひかり(32)、菅野美穂(40)、蒼井優(32)、多部未華子(28)らが1話100万円と記載されているが、『コウノドリ』(TBS系)に出演している松岡茉優(22)のギャラも同額だという。松岡はこの中で圧倒的に若い上に知名度も低く、同世代の武井咲(24)や同じく『コウノドリ』に出演していた吉田洋(43)も1話50万円であることから、松岡のギャラの高さが伺える。ちなみに、松岡の所属事務所・ヒラタオフィスには、先輩として多部、宮崎あおいなどが在籍している。

     松岡のギャラUPの理由について、今年1月に東京スポーツが伝えていた。それによれば、松岡が大河ドラマ『真田丸』(NHK)で、主演の堺雅人(44)演じる信繁の正室・春を演じたことにあるよう。『真田丸』をきっかけに、松岡の潜在視聴率が12.8%まで大幅に伸びたと報じ、ギャラは一本80万円以上だと打ち出していた。しかし、同誌では綾瀬のギャラを1本300万円以上と記載しており、「FLASH~」の推定額とは大きな誤差がある。

     今回推定されている金額は1本あたりのギャラのため、上記女優たちは1クールだけでその10倍の額を稼いでいることになる。17年の米倉の出演作は『ドクターX』のみだが全10話で5000万円、松岡はドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)、『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)、映画『勝手にふるえてろ』など多数作品に出演しており、年間を通すと凄まじい稼ぎである。ドラマだけではなく、CMやバラエティ番組出演などもあることを考えるともはや想像もつかない。

      なお、元AKB48の島崎遥香(23)は1本10万円、新木優子(24)は1本20万円、夏帆(26)は意外にも1本30万円と低価格であるらしい。それぞれ所属事務所の業界パワーが弱いわけではないのだが、同じ芸能界と言えどギャラには大きな開きがある。それでも、松岡のようにいつヒット作にあたってギャラが爆上がりするかはわからない。ギャラだけを見れば夢のある職業であることは確かだ。

    (ボンゾ)

    https://news.infoseek.co.jp/article/messy_59400/

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【女優】松岡茉優のギャラ、なぜ大幅UP!? 夏帆は1話30万、米倉涼子は500万…女優たちの驚くギャラ格差】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 きゅう ★ :2017/12/29(金) 18:10:16.34 ID:CAP_USER9.net

     今回取り上げるのは、先頃、写真週刊誌で俳優・窪田正孝との同棲が報じられた、女優の水川あさみ。
     目鼻が大きく、眉が直線的で毛並みが粗く、渇き気味の眼光に強い目力と、いわゆる「男顔」で、内面もなかなか男性的だ。
     アゴ先の肉が盛り上がり、下唇の間に逆U字のシワが入る相も、男性に多い仕事好きの相で、強い気骨と成功運を備えている。
     一方、彼女は耳が肉厚で大きく、安定(結婚)指向がかなり強い。下アゴががっしりしていて、頬からアゴ先にかけてが広く、包容力のある、豊かな家庭愛の持ち主だ。

     今回の同棲報道を相学的に推察すると、窪田が男性には稀な富士額で、性格の強い女性に(特に性愛面で)引っ張られがちな相をしており、5歳年上で結婚モードの水川が、窪田の「男」を立てつつ、母性愛で包み込んで自分のペースに持ち込んだ感が強い。
     直情的(高い耳)で(鼻相から)高い闘争性を秘め、利己的(上瞼相)なところもある窪田と結婚できたとしても、水川ばかりが譲歩し、おもり役を強いられそうだ。

     彼女は下唇に歓待紋(細かな縦皺)が多く、目頭に切れ込みがあって、ベッドに上がれば相手の欲情を先読みして合わせられる、いわゆる「床上手」。厚い唇に情愛の深さが現れ、若い頃から下瞼の目頭部分がふっくらと膨らんで、性感は申し分ない。
     切れ長の目なので、官能が起動するまでに時間は要するも、準頭(鼻の頭)が丸々と肉付きよく、交わりの最中は気取らず、喜悦に没頭する。
     受動愛・自己愛の下唇がぽってりと厚く、頬骨が出っ張らず、内実は男性にリードされたい性愛で、(乾いた眼光とアゴの相から)仕事のときと2人きりになったときとでは、ガラリと様子が変わる女相だ。
     金甲(小鼻)の張りがよく、肉厚でもあって、前述の広いアゴ相からも、スタミナは十分。【*度】【絶倫度】ともに、「3」寄りの「4」と高い。

     先天的名器度が現れる、耳穴の下のミゾが平凡ながら、口元の肉付きはよく、後天的名器度は高い。やや狭めの目間がプラス要素で、【名器度】としては「3」。
     下瞼のラインが目尻で上がり気味なのは、あげまん要素。おとなしめの臥蚕(下瞼のサヤエンドウ形の部分)と金甲相がプラス要素ながら、勢いのある口相と一文字眉が大きくマイナスで、【あげまん度】は「3」寄りの「2」。
     右の首筋にあるホクロは博愛ボクロで、異性から好意を寄せられると、さほどその気はなくとも同情心に負けて関係を持ちがち。厚い唇も多情の相ながら、他にこれといった尻軽相はなく、強い眉相が抑止力にもなって、【尻軽度】も「2」となった。

    【劉飛昶プロフィール】
    劉飛昶(リュウ・ヒチョウ) 観相学・東洋運命学・心理学などを独学。セクソロジーにも通じ、女相から性感の特徴などを観極め、現代にフィットした〈新〉淫相学の研究に取り組む。淫相学とは、観相術の中でも男女の交わりに主眼をおいた観法の総称。

    http://wjn.jp/article/detail/4764279/

    (出典 images.wjn.jp)


    【【女優】水川あさみ(34) 情愛が深い「床上手」女優!?】の続きを読む

    このページのトップヘ