芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    2019年05月

    no title


    1 湛然 ★ :2019/05/31(金) 05:10:18.85 ID:V24nepme9.net

    2019年05月31日 まんたんウェブ
    カイジ:藤原竜也主演の実写映画が9年ぶり復活! 福本伸行が手がけるオリジナルストーリー
    https://mantan-web.jp/article/20190530dog00m200072000c.html

    映画「カイジ ファイナルゲーム」に出演する(上段左から)関水渚さん、藤原竜也さん、新田真剣佑さん、(下段左から)福士蒼汰さん、吉田鋼太郎さん (C)福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)



     俳優の藤原竜也さん主演で、福本伸行さんの人気マンガ「カイジ」シリーズが原作の実写映画の最新作「カイジ ファイナルゲーム」が2020年1月10日に公開されることが31日、明らかになった。同作は、「カイジ 人生逆転ゲーム」(2009年)、「カイジ2 人生奪回ゲーム」(11年)に続くシリーズ最終章で、藤原さんがカイジ役を続投。前作から約9年ぶりのシリーズ“復活”となる。

     藤原さんは「今回も福本先生の『カイジ』の世界観に度肝を抜かれました。『カイジ』では一般的なレベルの温度の芝居では通用しない。脳みそが疲れるくらい大変でしたが、ここまでやっていいのかっていうぐらいてんこ盛りですので、期待して」とコメントを寄せている。

     「カイジ」は、自堕落な青年カイジが、友人の保証人となって多額の借金を背負い、命懸けのギャンブルに挑戦する物語。アニメ化もされている。今回の最終章は、原作者の福本さんが脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案。原作にはない全く新しい四つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場する。

     新キャストとして、福士蒼汰さん、関水渚さん、新田真剣佑さん、吉田鋼太郎さんが出演することも発表された。福士さんが高倉浩介、関水さんが桐野加奈子、新田さんが廣瀬湊、吉田さんが黒崎義裕をそれぞれ演じる。

     各キャスト、原作者の福本さんのコメント全文は以下の通り。

     ◇藤原竜也さんのコメント

     日常ではなかなか経験できない世界を描いていて、日ごろ抱えている社会に対する思いなどを代弁者のようにスッキリ見せてくれるのが「カイジ」。今回も原作の福本さんの世界観を見事に表現してくれていて、度肝を抜かれました。一般的なレベルの温度での芝居をしていたら「カイジ」の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑い)、新キャストの方々のいろんな才能と交われたのが、非常に面白かったです。今回は展開が盛りだくさん。ここまでやっていいのかっていうぐらいてんこ盛りなので、ぜひ期待して見に来てほしいです。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【映画】カイジ:藤原竜也主演の実写映画が9年ぶり復活! 福本伸行が手がけるオリジナルストーリー】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/05/24(金) 16:36:14.34 ID:KNzTfa4b9.net

    5/24(金) 14:39配信
    山田孝之「2020年をもって活動を休止します」ツイートでフォロワー大混乱「ビックリ」

     俳優・山田孝之(35)が24日、自身のツイッターを更新。「2020年をもって活動を休止します!」とつぶやき、フォロワーが騒然となった。


     山田はこの日午前に「2020年12月のスケジュールの話してたらお腹痛くなってきた当然か」と意味深につぶやき、続けて「2020年をもって活動を休止します!」とツイート。この投稿には「え?」「うそ?!」「エイプリルフールおわったですけど…?」「マジだったら、泣きます」など驚きのリプライが殺到した。

     さらに連続投稿で「2021年からはそれぞれの道を歩みます!」とツイート。人気グループ「嵐」が20年いっぱいでの活動休止を宣言していることから「孝之さんは嵐じゃないですよ?」「嵐の話ですよね?」などの声が上がった。

     その後、山田は「2021年以降も山田と孝之とDをよろしくお願いします!」とツイート。山田は親交のある俳優の山下智久(34)の愛称「山P」に対抗し、過去にイベントで「山Dもいるよ!」とアピールしたことがあり、ファンからは「びびった ネタか」「もう、驚かせないで!」「ビックリしたー笑笑」と安どのコメントが寄せられていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000081-sph-ent


    【【芸能】山田孝之「2020年をもって活動を休止します」ツイートでフォロワー大混乱「ビックリ」】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 孤高の旅人 ★ :2019/05/21(火) 04:55:13.71 ID:IZbVNwsJ9.net

    『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由
    5/21(火) 4:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00015160-jprime-ent

    「ついにドラマ『半沢直樹』の続編が決まったんです!」(芸能プロ関係者)

     '13年7月クールで放送された『半沢』は、平均視聴率が28・7%、最終回は平成のドラマで最高の42・2%を記録。そんな“お化けドラマ”の続編がついに制作されるというビッグニュース!

     いつから放送が始まるの?

    「来年4月の『日曜劇場』枠で放送される予定で、前作から約7年ぶり。TBSは7月から『東京五輪』の中継や特番を放送する関係で『日曜劇場』枠はお休みなんです。

     五輪開催の直前に『半沢』の続編を放送することで、局全体にいい流れを作るという狙いがあるのでしょう。今回の『半沢』の原作は、池井戸潤さんの『ロスジェネの逆襲』になるそうです」(同・芸能プロ関係者)
    首を縦に振らなかった堺
    『ロスジェネ』は、半沢が銀行から子会社に出向させられたあとのお話。もちろん今回も、堺雅人の主演は決定しているというのだが……。

    「実は、キャスティングに関しては、まだ堺さんしか決まっていないんです。半沢の妻役である上戸彩さんは、さすがに出演されるとは思いますが、前回出演していた及川光博さんや滝藤賢一さん、香川照之さんなどはまだ白紙の状態です」(TBS関係者)

    『半沢』の続編決定について、TBSの広報部に問い合わせてみると、

    「番組の編成については、お答えしていません」

     とのこと。そこで、5月中旬、原作者の池井戸潤氏に話を聞いてみた。

    ─『半沢直樹』の続編が決まったと聞きましたが?

    「ドラマの件は、私がやりとりをしているわけではないので、わかりません。テレビ局が動いていたとしても、私が知ることになるのは、後になってのことなので。現時点で、私からお答えできることはありません。原作者というのは、基本的に原作を提供するだけです」

     これまでも『半沢』続編については、何度も取りざたされてきたが、なぜ続編が決まるまで7年もかかったのか。

    「実は『半沢』が終了した直後、続編の制作は内定していましたが、主演の堺が首を縦に振らなかったんです。

     あれほど大ヒットすると、続編が前作を超えるのは難しく、コケてしまうとせっかくの人気を失ってしまいます。

     しかし、今や人気俳優として不動の地位を確立した堺ですから、今回は満を持して続編の出演オファーを承諾したのだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

     待ちくたびれていた『半沢』ファンのために


    【【ドラマ】『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由】の続きを読む

    92C4D10C-F777-42ED-9238-44FED371B1FF

    1 ひかり ★ :2019/05/17(金) 20:33:24.25 ID:8HGtAOFA9.net

     元AKB48の女優・川栄李奈(24)が妊娠し、結婚することが17日、分かった。お相手は舞台を中心に活動中の俳優・廣瀬智紀(32)。昨年10~11月、
    舞台「カレフォン」でダブル主演を務め、共演していた。出産は年内を予定。2人は直筆署名入りの書面をマスコミ各社に送り、ゴールインと妊娠を発表した。

     2人のコメント全文は以下の通り。

     この度、私共、廣瀬智紀と川栄李奈は、入籍致しますことをご報告させていただきます。

     また、同時に新しい命を授かることができました。出産は年内に予定しております。

     今後は体調を考慮しながら仕事を続けさせていただく予定です。

     舞台で共演させていただき、互いに惹かれ、お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました。

     これからも感謝の気持ちを忘れずに、お互い支え合いながら、成長できるよう、より一層精進してまいります。

     いつもお世話になっている関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、本日までご報告できなかったことを心よりお詫び申し上げます。

     まだまだ未熟な二人ではございますが、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

     簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

     2019年5月17日

     廣瀬智紀

     川栄李奈

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/17/kiji/20190517s00041000319000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558089807/


    【【芸能】川栄李奈&廣瀬智紀 結婚&妊娠報告全文 舞台共演で「互いに惹かれ」「あたたかく見守って」】の続きを読む

    このページのトップヘ