2月20日の「東スポWeb」が、嵐・櫻井翔の新ドラマ出演に関する情報を掲載した。櫻井は4月から、日本テレビの日曜ドラマにて広瀬すずダブル主演を務めるという。

「記事によると新ドラマは、『ネメシス』というタイトルで、櫻井演じる探偵が事件に挑む1話完結ミステリーとのこと。一方、共演者の広瀬は、櫻井を助けながら事件解決のヒントを見つける助手を演じるそうです。売れっ子芸能人の2人ですが、すでに撮影を終えているようで、ドラマ終了直後の8月からは映画版も公開される段取りになっていると記事で伝えています」(テレビ誌記者)

 櫻井といえば現在、日テレにてバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」のMCを務めているほか、報道番組「news zero」でも、週に1回キャスターとして出演している。今回の「東スポ」によれば、ここまで櫻井がプッシュされるのには、「news~」のメインキャスターに就任してもらいたいという同局の思惑があるとのことだ。そんな中、一部ファンから注目されているのが、慶応大学時代の同級生・A子さんとの結婚だという。

「『フライデー』は昨年、櫻井とA子さんはすでに同棲しており、21年にも結婚する可能性があると報じていました。そんな彼は過去、バラエティー番組にて結婚について『(自分の)仕事にとって結婚ってリスクじゃない?』『タイミングもそうだし』と、慎重に考えていることを明かしたことがあります。それだけに一部では、仕事が多忙となる21年は、結婚を避けるのではないかという見方が浮上。また一部ファンの間では、2月18日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の、石橋貴明との対談企画の発言も話題に。そこでプライベートの話題になった際、櫻井は“料理ができないから冷凍食品などをスーパーに買いにいく”とコメントしたことで、『恋人と破局したのでは?』という憶測も飛び交っています。どちらにしろ、結婚はまだまだ先になる可能性があります」(芸能記者)

 嵐・二宮和也が結婚を発表した際は、一部ファンの間で辛辣な意見も相次いだ。それだけに櫻井も、仕事が落ち着くまでは結婚を様子見するかもしれない。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)