吉高由里子

女優・吉高由里子が19日、公式ツイッターを更新。舞台終了後のカーテンコールについて言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】カーテンコールの“秘密”明かす


■体力を「使い切りました」

今月30日まで東京・本多劇場で上演中の舞台『クランク・イン!』に出演している吉高。日々、共演者や舞台裏のエピソードなどを投稿してファンの人気を呼んでいる。

公演12日目となるこの日は、午後1時からの1回公演で、あす20日は休演日とあって「今日は昼公演でした。明日は休演日なので使い切りました」と体力を使い切るほど熱演したことを報告。


関連記事:吉高由里子、舞台の最前列で居眠りする人を発見 ファン「代わってほしい」

■「遠くのお客さん達も…」

舞台の本編終了後に、観客の拍手に応えて挨拶する「カーテンコール」について、「カーテンコールは2回の日と3回の日があるのだけれど、3回目は照明が変わって客席まで明るくなるから遠くのお客さん達もこちらから丸見えでございます」と出演者から観客が見えていることを明かす。

この日の公演を終えて少しホッとした様子で、「さっ夜はお肉を食べるぞ ではまた」とつづっている。


■ファンから驚く声

吉高の投稿に、ファンからは「きゃー丸見えだったなんて」「カーテンコールで吉高さんの視界に入るかもしれないと思うとドキドキが止まりません!」「見られてるって思うと緊張して口から心臓出そうです」と驚く声があがった。

その一方で、「次3回だったら丸見えを意識して全力で愛を伝えようと思います!」「旗を振って目立とうかな 笑」と吉高に見られることを期待する人も見受けられた。


■カーテンコールの“秘密”明かす


・合わせて読みたい→吉高由里子、『クランク・イン!』の公演迫り… 緊張で「岩になってる」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

吉高由里子、カーテンコールの“秘密”明かす 「丸見えでございます」


(出典 news.nicovideo.jp)