(出典 dreamfestival.jp)



 18年4月期のジャニーズタレント主演ドラマで、V6・井ノ原快彦の「特捜9」(テレビ朝日系)が勝ち組となっている。初回視聴率は平均16.0%で、嵐・二宮和也主演の「ブラックペアン」(TBS系)の13.7%、花より男子の10年後を描いたKing&Prince・平野紫耀主演の「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の7.4%を大きく上回る好発進だった。

「同作は、昨年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんが主演していた『警視庁捜査一課9係』の後継作という“ご祝儀”があったにせよ、今期ではテレ朝を代表する連ドラになりそうです。イノッチは3月いっぱいで、8年間も務めたNHKの朝の情報番組『あさイチ』の司会を降りました。その直後にスタートしたのが、『特捜9』。俳優としての腕の見せどころだっただけに、関係者も胸をなでおろしているようです」(芸能記者)

 そんな井ノ原の人柄を物語るようなエピソードがNHKで語り継がれている。14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の主役が、メンバーの岡田准一に決定したときである。

「岡田の大河主演は12年10月に発表されたんですが、その後、全キャストが初めてリハーサル室に集まりました。このリハ室はNHKで一番大きく、実は岡田がV6加入後に初めて呼ばれた場所だったんです。このことを知ったイノッチは、『スタートラインの場所で、彼は主演として、日本を代表するドラマに出る。物語を感じた』とし『勝手に泣きそうになった』と振り返っています」(アイドル誌ライター)

 以降、井ノ原はNHKで大河関係者と顔を合わせるたびに、「うちの岡田がお世話になってます」と挨拶していたという。このことは岡田の耳にも届いており、大河出演時はあらゆるスタッフ、キャストから、「井ノ原さんって素敵だよね。『うちの岡田』って絶対言うよね」と感心されたらしい。

 デビューから23年。紆余曲折がありながらも、解散やメンバー脱退と無縁でここまで来たV6。井ノ原、岡田、長野博、森田剛はすでに既婚者。メンバーの3分の2が妻帯者であるジャニーズグループは、V6だけだ。絆の固さ、メンバー愛の強さの表れといえよう。

(北村ともこ)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)



「うちの岡田を…」V6井ノ原快彦 NHKスタッフを感動させた「男気」 - アサジョ (ブログ)
18年4月期のジャニーズタレント主演ドラマで、V6・井ノ原快彦の「特捜9」(テレビ朝日系)が勝ち組となっている。初回視聴率は平均16.0%で、嵐・二宮和也主演の「ブラックペアン」(TBS系)の13.7%、花より男子の10年後を描いたKing&Prince・平野紫耀主演の「花のち晴れ~ ...
(出典:アサジョ (ブログ))



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



カ ナ☺︎
@Morita07020

#年齢関係なく繋がりたい#ジャニオタ絡も自己紹介02line((高一デビュー組はV6Jrも結構好き

2018-05-30 19:18:51

(出典 @Morita07020)

えり鹿
@erixile_v6

岳ちゃんのプレーも見たいなあ

2018-05-30 19:18:42

(出典 @erixile_v6)

Liru
@Liru_ut104

V6は受け取りちょっと後回しとか今日宣言してたはずなんだけどおかしいな

2018-05-30 19:18:33

(出典 @Liru_ut104)

あとく
@Atok_ro

@v6_amaterasu なるほどね

2018-05-30 19:18:27

(出典 @Atok_ro)

yuca/CDJ 27日&28日昼&29日参戦
@YuCA_v6

@rieriet ご実家があの辺りなのか!私の実家はもっと南の方なのだけど、学生の頃遊んだ地域とか同じな気がする!

2018-05-30 19:18:10

(出典 @YuCA_v6)

みやピ
@o724_v6

@rrrrrrv6 マジか〜〜!!😭😭4日お昼までしかいないからなぁ😭😭

2018-05-30 19:18:01

(出典 @o724_v6)

きっき
@lo_kikki_ol

しまったV6の新譜をお迎えに行ってない!

2018-05-30 19:17:56

(出典 @lo_kikki_ol)


@_gentian72

「おじさんたちがイチャイチャすると売れるんでぇ!」を体現しすぎじゃないV6…週ジョンどこにも売ってねぇんですけど…(Amazonでぽちりました)

2018-05-30 19:17:50

(出典 @_gentian72)

g e m i z
@V6_gypsophilia

テニスせんのかい〜〜!!

2018-05-30 19:17:38

(出典 @V6_gypsophilia)

ちぃ@V6
@i_lov6

V6はプロ集団。プロのV6。V6のプロ。

2018-05-30 19:17:23

(出典 @i_lov6)

はる
@hr_v6

V狼ハチャメチャ面白かった~!!🐺

2018-05-30 19:17:19

(出典 @hr_v6)

にゃたろう@時間はつくるもの
@nyataroooooo_

@kagero_V6 ほわあ…えらひ…私の中では衝撃的なみそ汁でとまっていた…←

2018-05-30 19:17:19

(出典 @nyataroooooo_)

かとこー
@kqt0k0

@katu7414 次回は行かないですね強い人から御社のixとかv6どうなのって聞かれると詰むので…行きたいと言えば行かせてもらえたとは思うんですけど1月のは行きたいとは言うつもりです

2018-05-30 19:17:03

(出典 @kqt0k0)

はるか🎏
@Haruyan_STVK

レンタルするのはだいぶ後になりそうなV6です、、、、

2018-05-30 19:17:02

(出典 @Haruyan_STVK)

ソ ラ
@sky_kkk_blue

今週のオリコンシングルAKBは約159万枚でたった1日にして今年のトータルセールス1位に躍り出た、投票権恐るべし…ダブルミリオンいくんじゃないかな……V6は約4.9万枚で前作同様に初動売上10万枚下回る感じ…アルバ… https://t.co/1XkYjOWclE

2018-05-30 19:16:50

(出典 @sky_kkk_blue)

みやピ
@o724_v6

@ars_v611 ま!おけ!待ってるね✊

2018-05-30 19:16:41

(出典 @o724_v6)

ろでお
@zuredonnatsura

V6が表紙&2号連続企画で登場!6人の仲良しお昼寝ショットも!?ETALENTBANK https://t.co/s03u9IUzIf

2018-05-30 19:16:36

(出典 @zuredonnatsura)

ローラ@相互フォロー
@familiar23imag1

風間俊介の嫁さんが、V6三宅健の元彼女という噂って本当?

2018-05-30 19:16:32

(出典 @familiar23imag1)

はやせ⛰(低浮上中)
@ou1_w

@ramakana_v6 みなさんからの頂き物飾ってます(*´∀`*)最近ちょっとホコリかかってるので土曜日掃除して綺麗にします✨リニューアルしたら写真載せようと思います。

2018-05-30 19:16:21

(出典 @ou1_w)

にこまな[11/9 TOP HAT]
@V6_ken_mana

@v6__220 そうですね、、、セブンのアプリいらないかなと思ってるので😔アプリ聞いてるのにすみません💧

2018-05-30 19:16:19

(出典 @V6_ken_mana)

# ア ヤ
@_v6_KnPr

パッと行ってパッと帰ってワーと騒ぐ盛大にぼかしました。↑ぼけだけ https://t.co/SJu7RIQLKk

2018-05-30 19:16:16

(出典 @_v6_KnPr)

あまね@低浮上になりたい
@v6_amaterasu

@Atok_ro なんかA盤、B盤、通常盤で動画が違うらしいんですよね🙃

2018-05-30 19:16:10

(出典 @v6_amaterasu)

上田 竜也✩FAN✩
@UE404DAXXX

【V6】長野博の噂まとめ✩2015

2018-05-30 19:16:05

(出典 @UE404DAXXX)

みやピ
@o724_v6

@ars_v611 えっ、ちょ…✋✋

2018-05-30 19:16:02

(出典 @o724_v6)

みやピ
@o724_v6

@ars_v611 やっべぇ()

2018-05-30 19:15:51

(出典 @o724_v6)

みやピ
@o724_v6

@ars_v611 忙しくなるね🤦‍♀️🤦‍♀️

2018-05-30 19:15:42

(出典 @o724_v6)

しょーこ姉@執行済
@shovvv6

今日休み時間職場の子と警察学校組➕高木刑事でV6の修学旅行パロディ話で盛り上がってました←

2018-05-30 19:15:22

(出典 @shovvv6)

みやピ
@o724_v6

@______mi__v マジ?そうかね、今度おいで(?)

2018-05-30 19:15:22

(出典 @o724_v6)

ななみん
@v6_masa_lov6

5種類テレビ雑誌まとめて買ったら、レジの人にびっくりされた。笑笑

2018-05-30 19:15:12

(出典 @v6_masa_lov6)

にこまな[11/9 TOP HAT]
@V6_ken_mana

@Myk_6172 仲良くしていただけたら嬉しいです!☺︎

2018-05-30 19:15:03

(出典 @V6_ken_mana)