(出典 image.topicks.jp)



中居正広と木村拓哉
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

ジャニーズ事務所の中居正広と木村拓哉が独立するのではないかと芸能メディアでしきりに報じられるようになっている。さらには5人で『SMAP』が再結成するのではないかという話も出ている。

【関連】草彅剛が中居正広へ向けた「メッセージ」 ほか

中居と木村はジャニーズ事務所との契約が9月8日まであり、その3カ月前に進退を決めなければ、自動更新になるという仕組みだ。

この中居と木村の独立についての話は、中居が香取慎吾とふたりきりで会ったという話が拍車をかけている。

「昨年、香取がジャニーズを辞めた際に、中居は高級ブランドのバッグをプレゼントするなど、細いつながりを保っていました。今回の中居と香取が会ったという話は、中居が強引に香取に接触しただけで、香取から連絡したわけではありません」(ジャニーズライター)

ではなぜ、中居と木村がジャニーズ事務所から独立するという話が広まっているのだろうか。

 

中居正広と木村拓哉「ジャニーズ独立」いよいよSMAP再結成か

情報を流しているのは滝沢秀明か

「今回の中居と木村の独立説は滝沢秀明の周辺から出ていると囁かれています。滝沢は、SMAP独立を主導してジャニーズに反旗を翻した中居がいまだに在籍しているのが許せない。木村のことも最初はSMAP独立に同意していたので目障りに感じている。だからふたりが独立するという情報を流して、ジャニーズ内での自分の地位を盤石にしたいという目論見があるのです」(女性誌記者)

滝沢はジャニーズ事務所において近藤真彦と東山紀之に次ぐナンバー3の地位にいる。この地位を脅かしたり、邪魔になる人間は徹底的に排除していくつもりのようだ。

 



画/彩賀ゆう


(出典 news.nicovideo.jp)



中居正広の脳裏に「中絶強要」の過去……激震の6月、決断はジャニーズ残留? CULEN合流? それとも独立? - 日刊サイゾー

独立・解散騒動”の末、2016年12月31日付で解散したSMAP。昨年6月の契約更新では、ジャニーズへの残留をかねてより決めていた木村拓哉を除く、4人の契約更新確認が注目された。そんな中、4人のうち、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は退所を決意したが、中居は1 ...
(出典:日刊サイゾー)



(出典 i1.wp.com)



涼雅
@0812Ryoga1999

@paradox0508 俺は、SMAP派やってな

2018-06-08 00:03:33

(出典 @0812Ryoga1999)

時事ネタ速報通知板
@geinou_sokuhou_

根絶されない芸能界と薬物の関係大物アイドルグロープとの関係が明らかに!!清原薬物逮捕とSMAPの関係:https://t.co/ijBnPR5LQ5

2018-06-08 00:03:20

(出典 @geinou_sokuhou_)

ひかり*
@mainlysmap

色々しんどくてなかなかツイートできてません。。。遠目で見てもらえると有難いです…とりあえず、YUIとFLOWER FLOWER聴いて心を修復します…wあとSMAPと結子さんで埋めようかなと…笑←

2018-06-08 00:02:57

(出典 @mainlysmap)

ゆん🌹単騎出陣2018ご用意されたい
@monoyun9ma

嵐…嵐だけは何もおこらないでくれ本当に…SMAPの時みたいに全国民に影響を与えるレベルのこととかぜっっっっっっっっったいにしないでほしい、フラグじゃないからなまじで

2018-06-08 00:02:41

(出典 @monoyun9ma)

しおん@FANKS
@sion2000

SMAP verと林田健司verの青いイナズマってそんなに違ってたっけ?

2018-06-08 00:02:38

(出典 @sion2000)

らっきょう
@rakkyou7

@hk_love_kh ひろはさん、分かります…エモいですよね……息できません…特にアメディスの「未来は最高さ~」って歌うキラキラ笑顔のSMAP大好きでしたが、らぶのキラキラアイドル加減もやばいですよね…夏に戻りたい…あと… https://t.co/leDncXWbBy

2018-06-08 00:02:30

(出典 @rakkyou7)

あらいかあーちゃん
@soccer714

ジャニーズのスキャンダルが、続けざまにでるのもSMAP解散してからなのかもなぁ。。それだけSMAPって存在大きかったんだなぁ。。

2018-06-08 00:01:42

(出典 @soccer714)

****おぎやはぎ****
@hj0KWUVv1lSjo9s

嵐にSMAP、関ジャニ∞、キスマイ…派閥なんてなかった? ジャニーズ飲み会が超豪華!ニノが店を予約

2018-06-08 00:01:42

(出典 @hj0KWUVv1lSjo9s)

◎ナイツ◎
@a9GSXi94GmKPds0

SMAP中居にも薬物使用疑惑!? 顔色の悪さ・頬のこけ方・目のクマ・髪の薄さがヤバイと話題に…

2018-06-08 00:01:38

(出典 @a9GSXi94GmKPds0)

まなちゃろ ଓ⁾⁾
@manacharo622

デーブ・スペクター懲りないwwwwwwwwww前もSMAPのツイートして炎上してたじゃんwwwwwwwwwww https://t.co/GkHA89ePuS

2018-06-08 00:01:27

(出典 @manacharo622)

🌟🖇きっこ🗡🗺
@kicco_721113

#木村拓哉 のリアルタイムの安否確認が出来ません#tfm #木村拓哉のWhats_UP_SMAP の生放送もしくは公開収録やってもらえませんか❓どんなカタチでもいいステージ上で生パフォーマンス観せてもらえませんか❓木村拓哉… https://t.co/m9iz77wqSh

2018-06-08 00:01:20

(出典 @kicco_721113)

藍井エイル@(#^.^#)
@rod27sometime

TOKIO●●が、SMAP○○との確執で、共演NG?

2018-06-08 00:01:14

(出典 @rod27sometime)

アクエリアス
@AQUARIUS_SPORTS

@anchuke_smap #アクエリアスを渡す!銀さんの枯渇したカラダが復活!勢いあまってキャラも劇変!?水より、アクエリ。水とミネラルを同時に失う動くカラダの水分補給。https://t.co/JREvR6hrpi

2018-06-08 00:01:02

(出典 @AQUARIUS_SPORTS)

あんちゅけ🍭
@anchuke_smap

私は #銀魂第2弾 で #アクエリアスを渡す を選んだ! @AQUARIUS_SPORTS をフォロー&選択肢をツイートで、選んだ結果のストーリーがすぐ届く!限定コラボセットも当たる! #もしもアクエリアスがあったなら

2018-06-08 00:01:02

(出典 @anchuke_smap)

みほ
@SMAP_KinKiKids

@hatch926 残念😅て、私が言ってなかったからね💦発表は知った方がいいよw

2018-06-08 00:00:54

(出典 @SMAP_KinKiKids)

たくあん
@tak___ann

@_____smap 雰囲気とひらぱーなあたり(は)

2018-06-08 00:00:45

(出典 @tak___ann)

Rio☆SMAP
@smap_rio

@SMAPSION まって送るね!

2018-06-08 00:00:39

(出典 @smap_rio)

麻人。@ベースの手元担
@asato107

【定期】ACIDMAN/B’z/SOPHIA/10-FEET/locofrank/SMAP/嵐/関ジャニ∞/この中で好きなものが4つ以上、または珍しい組み合わせが好きな方。自分以外にもいらっしゃるのか興味があるので、よろしければご連絡下さい(・ω・*)

2018-06-08 00:00:39

(出典 @asato107)

【期間限定】メル友作る 裏技公開!
@merutomo_ura

会おうよの体験談、評価、口コミ、サクラ情報、噂、評判などをお届け。 メル友を見つける事が出来たSNSははプロフへ!! #フォロー返し #SMAP

2018-06-08 00:00:32

(出典 @merutomo_ura)

いっちき@i7ライブ♡7日参戦🙌
@kdipw_1

SMAP解散してからジャニーズどうした、大丈夫か

2018-06-08 00:00:20

(出典 @kdipw_1)

怒りの田中
@zg5tesw01

現行の憲法ではな、SMAPって解散できへんねんで?お気持ちビデオで言うとったさかいに

2018-06-08 00:00:08

(出典 @zg5tesw01)

I★LOVE★SMAP★
@z98lv95fjx4616

中居正広Go!!「圧倒的に強い人物とは、圧倒的な優しさを持った人間。僕もそんな男になりたい。」#smap

2018-06-08 00:00:08

(出典 @z98lv95fjx4616)

佐伯まお
@saekimao006

#モンスト #乃木坂46 #fgo #fatego #ドラゴンボール #欅坂46 #smap #嵐 #Mステ #AAA #AKB48#ドッカンバトル2018年6月8日は、【10周年】秋葉原通り魔事件6月8日に同じく、… https://t.co/jeCgaCPHJC

2018-06-08 00:00:06

(出典 @saekimao006)

おみたく(弱歩大会)
@imagasaiko_111

【ジャニーズ事務所の騒動】SMAP↓TOKIO↓関ジャニ (渋谷すばる)↓NEWS ← new!'

2018-06-07 23:58:45

(出典 @imagasaiko_111)

neko_smap
@neko_smap

@ap190709 🤣🤣しんつよの絆を感じるエピソードですよねなーんつって、ww 😂でもやっぱり2人の仲だから成立してますよね😊💚💛

2018-06-07 23:58:44

(出典 @neko_smap)

Youko
@mosuko824

ついでにCD整理した🌟今までの持ってるCDって歴史ですなぁ‥SMAPから洋楽聴いてみたり、JAZZ聴いてみたり、J-POPいろいろ聴いてみたけど‥こんなに中毒になるほど歌声が好きでダンスに見惚れて人柄が好きで夢中になってしまう三浦大知さんて方に出会えて幸せです😂

2018-06-07 23:58:42

(出典 @mosuko824)

はっち
@nki_smap_5stars

@call24691215 callちゃん元気いっぱいだな🤣良かったです😄中居くん色白美人さんなんだからあんまりお焦げになって欲しくないな😅まぁ本人の自由だからいいけど😆

2018-06-07 23:58:41

(出典 @nki_smap_5stars)

つな_スマ子婦人🍭⭐️
@n6_yan

@pica_smap チャーシューメロンパン良いねー👍パリ、実は申し込んだのよ💕去年からアート展もパラ駅伝も観覧もクソショもほとんど諦めてきたから、自分で自分に「行ってヨシ!」みたいな😆たまたま休みも取れそうで。でもまだ確定の… https://t.co/ra0q2D3C0f

2018-06-07 23:58:30

(出典 @n6_yan)

⋆͛♡ゅ き₊✼̥୭*ˈ
@km_128h

SMAP解散してからジャニーズ不祥事多すぎやな…(・_・;)

2018-06-07 23:58:21

(出典 @km_128h)

tk_joy
@tokochangm

さぁ帰ります終わってないけど慎吾さんのインスタ見て思った。クリエイターのバックアップのあるアイコンに一喜一憂してたけど、そこではあくまで慎吾さんは演者。。慎吾さんの絵にだけ真実がある気がしてきた。#NAKAMAdesARTS… https://t.co/ENMi6ltu7U

2018-06-07 23:57:19

(出典 @tokochangm)