芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    ニュース



    (出典 blogc.fujitv.co.jp)





    小倉智昭がMCを務める朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に、4月から山崎夕貴アナウンサーが起用される。

    山崎アナは「歴史ある番組に携わることに身の引き締まる思いですが、自分らしさを忘れず、先輩方の胸をお借りして等身大でぶつかっていきたいと思います。これからよろしくお願いします」とコメント。これに小倉は「伊藤、山崎の両アナウンサーは、わたしの暴走を抑える強力な布陣です」と期待を寄せた。20年目を迎えるとくダネは、小倉と山崎アナ、そして伊藤利尋アナの3人体制になる。

    「先ごろインターネットの芸能ニュースでも大きく扱われた、とくダネの大失態はひどかった。登山家の三浦雄一郎さんの写真に《故・三浦雄一郎さん》と誤ったテロップを付けて放送し、小倉智昭キャスターが平身低頭で謝罪しました。さらには、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から、昨年放送したふたつの特集について『放送倫理違反があった』と指摘され、これについても番組内で謝罪したばかりです」(テレビ誌ライター)

    放送倫理違反があったとされるふたつの特集は、両方とも完全な事実誤認で、BPOから「裏付けが不十分」などの理由が明かされている。

     

    不祥事続きのフジテレビ「とくダネ!」が大幅テコ入れ

    上層部は「裏方を全部入れ替えろ」

    「これらの不祥事も重なったことで、とくダネは心機一転を図る予定です。度重なるミスに上層部も苛立ちを募らせており『リサーチャーから放送作家まで裏方を全部入れ替えろ』という意見すら出ています。しかし、信頼を取り返すには、かなりの時間がかかりそうです。視聴率がいまひとつな上に、失態が重なり、現場としては重苦しい雰囲気が漂い始めています。普段はジョークを連発する小倉も、最近は大人しい態度を取っている。リニューアルしても、この番組はそう長くないかもしれませんね」(芸能関係者)

    ガチャピンやムックといった、とくダネの倍以上の期間を活躍してきたキャラクターの番組が終わるのに、むしろ不祥事続きの低視聴率番組であるとくダネが、4月以降も生き残ったことの方が不思議なくらいだ。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ニュース番組】不祥事続きのフジテレビ「とくダネ!」が大幅テコ入れ…】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/02/17(土) 22:04:23.03 ID:CAP_USER9.net

    「完全な常習者でもうクスリとの縁が切れないようです。以前から痩せすぎの傾向でしたが、
    さすがに、まさかクスリのせいだったとは仰天です」(週刊誌記者)

    このところ、芸能界での薬物事件での逮捕者が出ていなかったが、
    ここに来て、ある大物女性芸能人が当局からマークされているという情報が飛び込んで来た。

    「おそらくですが、デビュー前、飲食店でアルバイトしていましたが、その時、客から教え込まれたのでは、と言われています。
    芸能界入りしてからはがっぽり稼げるようになり、稼ぎをクスリにつぎ込んでいたのでは。

    以前は大手芸能プロに所属していましたが、現在は個人事務所で活動。
    事務所を離れたのも、クスリが原因だったのではと言われています」(同)

    その芸能人に関してのヒントだが、今年に入ってからプライベートで大きな変化があった。
    その変化についてだが、クスリを常習していたとすればさもありなんといったところ。

    「当局としては、彼女を逮捕することで購入ルートなどを一気にたたこうとしているようです。
    そのため、逮捕までのある程度時間をかける必要があったようです」(全国紙社会部記者)

    いずれにせよ、逮捕されれば芸能界に衝撃が走りそうだ。
    https://wjn.jp/article/detail/3879150/


    【【衝撃】 秒読み! 突如逮捕説が浮上した大物女性芸能人…】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



     2月16日発売の「FRIDAY」が、ASKAの近況をキャッチした。同誌は、ASKAの自宅兼事務所のマンションに出入りする、逮捕当時不貞関係にあった不貞相手・Tさんの姿を写真付きで報じている。

    「状況を見る限り、2人が半同棲状態であることは間違いなさそうですが、ASKAは今年9月まで執行猶予中、Tさんは2015年7月に懲役2年執行猶予3年の有罪判決をうけた身です。共に逮捕されたそんな2人が日頃、日夜を共にしているとなれば、当然、またクスリに手を出しているんじゃないかと疑わざるを得ませんね」(芸能記者)

     薬物に詳しいジャーナリストは、中毒者の再犯率について、こう断言する。

    「一度、法律違反の薬物に依存した人間は、絶対に断ち切ることができない。ましてや、以前一緒に使用していた2人で半同棲をしているのだとしたら、確実にその誘惑に駆られてしまう危険性が高い」

     ASKA本人は、FRIDAY記者の直撃に対し「バカバカしい」とつぶやき、半同棲は否定したようだが、後日、関係者を通じ、二度と同じ過ちを犯さないよう自分を心配してくれる仲間が大勢来てくれるうちの一人がTさんであると同誌に回答している。

    「2017年にはレコード・レーベル『DADAレーベル』と音楽配信サイト『Weare(ウィーアー)』を立ち上げ、アルバム『Too many people』とシングル『一度きりの笑顔』『黄昏を待たずに』と楽曲を配信しています。彼が言うように音楽と向き合って、音楽家としての活動が形になってきているところ。ふたたび警察の捜査が及ぶということだけは、避けたいはずですよ」(前出・芸能記者)

    “二度と同じ過ちを犯さない”。その言葉を信じ、執行猶予が明ける日を待ちたい。

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【元アーティスト】ASKA、「事件時の不貞相手と半同棲スクープ」の“波紋” …】の続きを読む



    (出典 ent.hottopics.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/13(火) 12:07:21.64 ID:CAP_USER9.net

    マツコ、“アルマーニ制服”導入方針の泰明小には「行かせたい家庭だけが行けばいい」
    2018年2月12日17時22分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180212-OHT1T50210.html

    マツコ・デラックス

    (出典 www.hochi.co.jp)


    タレントのマツコ・デラックス(45)が12日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。東京・銀座にある中央区立泰明小が、イタリア高級ファッションブランド「アルマーニ」がデザインした総額8万円超の制服を導入すると発表したことについて意見を述べた。

    マツコは「こういうのが好きな家庭が行けばいい」と言うと、「この学校は銀座にあって、中央区オシャレでしょ、というのが見え見えな気がする。中央区の小学校に行かせたいという家庭だけ行かせればいい」と話していた。

    ★1が立った時間 2018/02/12(月) 19:11:32.04
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518430292/


    【【タレント】マツコ、“アルマーニ制服”導入方針の泰明小に言及…】の続きを読む



    (出典 top.tsite.jp)



    1 金魚 ★ :2018/02/09(金) 14:26:01.22 ID:CAP_USER9.net

    台湾東部の花蓮市で2月6日23時50分(日本時間7日 0時50分)頃、マグニチュード6.4の地震が発生し、現地のホテルなど複数の建物が倒壊・損壊。現在までに9人が死亡、日本人9人を含む200人以上が負傷し、まだ連絡のつかない行方不明者が7名にのぼるなど、現場では懸命な捜索活動が続いています。

    そんな台湾に地震が発生した6日から滞在していた、日本の俳優・阿部寛さん(53)が8日、台湾で行われたエアコンの発表会イベントに登場し、今回の台湾地震のために1000万円(270万台湾元)を寄付することを、会見終了後に司会者を通じて発表しました。その男気ある行動に、台湾全土から賞賛と感謝の声が多数あがっていると、台湾の現地メディア「アップルデイリー」などが報じています。

    阿部さんは、今回の地震が発生した6日に、日本の三菱重工の台湾現地法人が主催するエアコンの商品発表イベントに出演するため、台湾に現地入り。地震当日は、台北市内に宿泊していたとみられています。

    6日夜、阿部さんは花蓮市を震源とするM6.4の揺れを経験。台北市内にいたことから震度3程度の揺れを感じたということです。

    阿部さんは8日のイベント冒頭で、今回の地震について、亡くなった被災者の方々や行方不明者、負傷者に対して「つらく悲しい思いです」と哀悼とお見舞いの言葉を述べ、震災による崩壊現場で不明者の救出にあたっているレスキュー隊員らに対して「大変だとは思いますが頑張って欲しい。1日も早く平穏な生活が戻ることをお祈り申し上げます」と労いと現状復旧への思いを話しました。

    イベント会場では、司会者から地震の話をしたことについてたしなめられる場面もあったそうですが、それに対して阿部さんは「いまこの話をしないで、何を話せばいいんだ」と不快感を示し、会場が重苦しい空気に包まれる場面も。

    そして、会見終了後、司会者の口を通じて「今回の台湾地震に対して1000万円の寄付をする」と発表。この寄付金額は、現時点で台湾のどの芸能人からの寄付金よりも多かったため、会場にいたマスコミからは大きなどよめきが起きたということです。

    このことはすぐに台湾のインターネット掲示板やニュースサイトを通じて拡散され、台湾の地震に対する真摯な態度と、この男気ある行動、そして多額の寄付金について「感謝します!」「さすが!」「ありがとうローマ人!」などといった声が殺到。

    http://www.mag2.com/p/news/349599


    【【芸人】阿部寛、台湾地震に「1000万円寄付」】の続きを読む

    このページのトップヘ