芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    俳優

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 image.news.livedoor.com)



    「杏さんが彼を家から追い出した原因は不倫だけではありません。家事や育児に対する非協力的な姿勢や、何度たしなめても直らない酒癖の悪さ……。問題は山積みで、いくら彼が反省する態度を見せたところで、安易に結論を出すことはできないのです」(杏の知人)

    ◆ ◆ ◆

    いまだわびしい単身生活

     夫婦が別居をはじめてから約2カ月。杏(33)の夫・東出昌大(32)はいまも妻と子供たちが暮らす自宅に帰れず、わびしい単身生活を続けている。

    3月10日に主演ドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)がクランクアップを迎え、一段落がついた。ドラマが無事完走したのを機に表立った活動を再開し、17日にはナレーションを担当したドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに出席。4月7日には映画『コンフィデンスマンJP』の試写会に登壇することも予定されています」(スポーツ紙記者)

     一方で、東出が切望する夫婦の対話については、いまだ杏に受け入れられていないのが実情だ。前出の杏の知人が言う。

    「離婚する、しないといった憶測の域を出ない報道が飛び交っていますが、杏さんは今のところ誰にも本心を打ち明けていません。弁護士を立てたという報道もありましたが、主に仕事上の相談で、離婚の話をしているわけではない。いずれにせよ、彼女がまだその時期ではないと考えていることだけは確かなようです」

    「かけがえのない日々を自分の過ちから失ったと実感しています」

     今年1月下旬、「週刊文春」(1月30日号)は東出と若手女優・唐田えりか(22)の2年半に及ぶ禁断愛を報じた。沈黙を守っていた東出が小誌の直撃に応じたのは2月15日のことだった。

    「今……かけがえのない日々を自分の過ちから失ったと実感しています。仕事に対しては……全てを失ったと思います」

     東出は消え入りそうな声で家族や関係者への謝罪の言葉を訥々(とつとつ)と語ったが、杏との話し合いに関しては最後まで無言を貫いた。

    「彼はいまも後悔の念にさいなまれ、反省の日々を送っています。マスコミから逃げ回り“車中泊”をした時期もあったと報じられましたがさすがにそれはありえない。元いたマンスリーマンションからは離れましたが、今も一時的に住んでいる場所があり、彼はそこを『仮住まいの家』と呼んでいる。いずれ家族の元に帰るという前提なのです」(東出の知人)

     今はひたすら仕事に没頭し酒も控えているという東出。彼が心の底から待ちわびているのは杏からの連絡だ。前出・杏の知人が言う。

    「かつて東出さんは、帰宅した際に風呂と妻の手作りの料理が用意されていることが当たり前と考えていた。育児に追われる彼女を横目に夜遊びを繰り返し、そんな姿に周囲も呆れていたのです。それでも彼をかばい、耐え続けてきた杏さんが、夫の裏切りを簡単に許すことができるはずもない」

     夫婦が向き合うには、もう少し時間を要しそうだ。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月26日号)

    東出昌大 ©文藝春秋


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】原因は不倫だけではない……杏が東出昌大の「裏切り」をどうしても許せない理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 biz-journal.jp)



     不倫騒動の渦中にある俳優の東出昌大は今後、離婚か復縁か、妻で女優の杏と話し合いを進めることになる。

     東出は、先月17日に会見を行い、不倫発覚後、公の場に初登場。報道陣に対して、現状を「現時点で弁護士さんは入っていません」、「話し合いは今後も続けていくことになると思います。具体的なことはまだ何も決まっておりません」などと説明していた。

     「女性リポーターたちに囲まれ激しく追及されたが、結局、核心を突いた質問には答えられなかった。というのも、出演する5月1日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の製作サイドから、『宣伝活動に入る前、一度謝罪してほしい』と要請され、渋々会見を行ったようだ」(映画業界関係者)

     そんな中、一部報道によると会見当日、東出を送迎したのは、実家に住む東出の母親。現在、東出は実家に身を寄せ、母親に関係修復に向けたアドバイスを求めているというのだ。

     「以前から“マザコン疑惑”があったという東出だが、やはり、最後に頼るのは母親。というのも、東出はすでに父親が亡くなっているので、母親とは密に連絡を取る関係のようだが、さすがに、夫婦関係に母親がクビを突っ込んでしまったら、関係がこじれるだけだと思われるのだが…」(芸能記者)

     母親と良好な関係を築いている東出。対する杏は複雑な家庭環境だっただけに、東出の母親が“介入”した場合は困惑しそうだというのだ。

     「杏は実母と実父の俳優・渡辺謙が泥沼の離婚訴訟を経て離婚。その後、母親を自分で食わせていたが、東出との結婚をめぐって母親ともめ、今や音信不通状態だとか。そのため、問題が起きれば1人で乗り越え解決してきたので、母親を巻き込んだ東出には不信感を抱いてしまうのでは」(同)

     早期の解決は難しそうだ。

    東出昌大


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】今後杏を困惑させそうな夫・東出の親子関係】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 geitopi.com)



     不倫騒動を起こした俳優・東出昌大と別居中の女優・杏が、離婚に向けて弁護士を立てたと一部スポーツ紙が報じた。
     記事によると、弁護士を立てたきっかけは2月中旬、杏が外出先から帰宅した際、別居中だった東出が、家の中にいたこと。杏は驚いて激しい口論となり、結局、東出は自宅の鍵を杏に渡して家を出たという。

     この出来事の前まで杏は、テレビ電話を用いて東出と子供たちがコミュニケーションを取れるよう配慮していた。しかし、勝手に帰宅した夫に不信感を募らせ、冷静な会話はできないと判断し、弁護士を立てることになったという。

     当初、杏は子供のことを考え離婚をちゅうちょしていたものの、決意が固まってからは完全に吹っ切れたようで、周囲にも明るく接しているのだとか。一方の東出は弁護士を立てていないという。
     「財産分与や慰謝料などについて弁護士に相談していると思われるが、現状、杏は仕事をセーブして子育てに集中している。弁護士と打ち合わせをする時間も多いので、話が進むのも早いのでは。いずれにせよ、自分の父・渡辺謙のように離婚裁判になることは避けたいはず」(芸能記者)

     本来、東出は5月1日公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」のPR活動で、そろそろメディアイベントに登場していてもおかしくないタイミング。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で軒並みイベントが中止に。そのため、今後、東出がしばらく公の場に出てこない可能性もありそうだ。
     「おそらく、いつの間にか離婚が成立して、ひっそりと書面でマスコミ各社に報告することになるのでは。それが東出の映画が公開される前のタイミングであれば、東出に振り回されていた映画の製作サイドにとってはこれ以上ない朗報だろう」(映画業界関係者)

     東出にはどうすることもできないようだ。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】避けたいのは父の二の舞い? 杏と東出昌大、離婚発表に向け準備中か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 taishu.jp)



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/29(日) 19:12:32 ID:m2O1OQB29.net

    2020/3/29 18:00
    https://www.crank-in.net/news/75287/1

    ランキングは、大和ネクスト銀行調べによるもの。
    俳優の佐藤健が、「健康的イケメンだと思う芸能人」の1位に輝いた。
    2位には竹内涼真、同率でタレントの武井壮がランクインした。
    4位は木村拓哉、5位は田中圭が選ばれている。


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)

    画像


    【【芸能】佐藤健、「健康的イケメンだと思う芸能人」1位に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 halnostyle.com)



    1 Egg ★ :2020/03/26(Thu) 16:13:12 ID:Cc8ajuRf9.net

    答えに窮すると時に宙を仰いだり、唇を噛みしめたりしながら回答を考えているようだった(写真:アフロ)
    《杏さんと唐田さんとどちらが好きなんですか?》

    『とくダネ!』(フジテレビ系)の平野早苗レポーターが東出昌大に投げた質問だ。そして、同番組のMCである小倉智昭氏がこの質問を《芸能史上に残る》と称賛したのだ。

    【写真】唐田えりかの臀部を触る東出昌大

    不倫・別居報道から2か月、東出が初めて公の場に登場し、イベント後に囲み取材に応じた。映画の公開イベントではあったものの、実質謝罪会見であって、彼が何を語るのか注目された。しかし会見の中身以上に話題になったのが、東出に厳しい質問をぶつける女性レポーター陣だった。

    男性のレポーターや記者が全くいなかったわけではないが、馴染みのある男性レポーターは1人として見当たらず、テレビ画面に映し出されたのはベテラン女性レポーターたちだった。

    そして容赦ない攻撃に、すでに憔悴していた東出は奈落へ突き落されていくように見えたのだった。特に彼の心拍数を上昇させたのは冒頭に記した質問ではなかっただろうか。

    「芸能人が謝罪会見を開くとなったとき、事前に事務所のスタッフなどと“シュミレーション”を行うことが多いです。こういう質問が出たら、こう答えるという、つまり“想定問答”ですね。法律がかかわってくるような事案の時は弁護士を交えてなされることもあります。

    おそらく東出さんもされたと思いますが、彼の事務所は役者系の事務所で、これまで“不倫騒動”だけでなく大きなスキャンダルに見舞われたことがありません。

    報道直後に出した事務所のコメントを見ても、マスコミ対策に不慣れな感じがしました。シュミレーションが上手くできなかったのでは」(芸能プロ関係者)

    もしかしたら東出にすべて任せた可能性も否定できないが、上記以外の質疑応答はほぼ想定できたものだった。だが、あの質問だけは東出サイドも予想できていなかったのではないだろうか。

    これまで“不倫謝罪会見”は数あれど、《どっちが好きか》という質問が出たことがあっただろうか。

    池谷幸雄が『サンデージャポン』(TBS系)で、過去に報じられた自身の不倫騒動について「どっちが好き?」という質問をされて「愛人です」と答えたと語っている。

    新聞や雑誌ではときに厳しい追及もあるが、私の記憶では公式の会見ではそのような質問がなされた覚えがない。出てもよさそうな質問なのに、なぜなかったのか。

    「男性の“不倫”の多くが“つまみ食い”みたいなものが多く、どちらが大切かと言われれば、妻だと言うに決まっているだろうから、そんなことを聞いてもしょうがないということと、事務所に忖度して、答えに窮する質問はやめようということがあるからですね」(ワイドショースタッフ)

    今回は、東出の事務所に対する忖度は必要なかったようだし、さらに、ベテラン女性レポーターたちの、不倫に対する怒りが半端じゃなかったということもあるからだろう。

    13秒間の沈黙の後に出た東出の答えは、

    「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。私の心の内を今ここでしゃべることは妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ありません」

    だった。彼は妻を傷つけるようなことを思っていたのか。これにはネットでも、

    《沈黙するとは、明らかにどちらか迷ってたな》
    《えっ!なぜ、杏だとはっきり言えないの》
    《まだ唐田のことが好きと見られても仕方ない》

    と、非難する声が続出。

    これが彼を窮地に追い込むことになる。東出の会見があった翌日、杏が東出との話し合いに弁護士を代理人として立てることが報じられた。先日は直接顔を合わせることができていたことを考えると、状況は悪化したと考えられる。

    当事者間では“話し合い”が進まないということか、あるいは杏は東出と顔を合わせるのがイヤだということか、その両方か。収まりかけていた杏の怒りを会見の東出の応答が再燃させたのは間違いないだろう。

    沈黙は“禁”なりか……。

    3/26(木) 16:02配信フライデー
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000013-friday-ent


    【【芸能】<東出昌大>杏の関係修復に待ったをかけた「会見での失言」】の続きを読む

    このページのトップヘ