芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    俳優



    (出典 lifes-bright.com)



     未成年との飲酒、淫行により無期限活動停止中となっていた俳優の小出恵介が、所属事務所アミューズとの専属契約を終了した。しかし、事件後も事務所に在籍していたことで、業界内ではつい最近まで「将来の復帰」が確実視されていた。いったい何があったのだろうか?

     アミューズに近い芸能記者に聞くと「少し前に、アミューズの担当者が『復帰はさせるけど、一定の反省期間を持たせて様子を見る』って言っていて、お灸をすえる意味があったんですが、小出本人がこれに反発して、『復帰は会社に決められるのではなく自分で決めたい』という態度だったと聞きました」と話した。

     小出は昨年5月、大阪市内で17歳女性と飲酒して淫行に及んだことをその翌月、写真誌「フライデー」(講談社)に報じられた。知人たちとバーで飲んでいた際、17歳少女に「2人で飲みに行こう」と誘ってキスした後、タクシーで宿泊先のホテルに連れ込んで肉体関係を持ったとされる。

     一部では、この少女が日頃から深夜に遊び歩く不良タイプだったとも伝えられ、小出に同情の声も上がったが、「素行不良」のイメージは根付いてしまった。

     大阪府の青少年健全育成条例違反に問われた小出は、女性との示談が成立したこともあり不起訴となったが、「(小出が)事務所に報告せず金を払って問題を解決しようとしていたことや、仕事降板による莫大な損失が、アミューズ内部で問題になっていた」と記者。

    「容疑自体は『未成年に対する夜間の連れ出し』に該当しただけで、淫行は嫌疑不十分だったので、起こしたことそのものより、小出の事務所に対する姿勢が問われていたんです。でも、それに小出が反発して関係がおかしくなっていた」(同)

     事実、小出は直筆署名入りの文書で「所属事務所を離れ、個人として活動させていただくことで、合意に至りました」「一表現者として、皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と、活動再開の意志を示している。

    「事務所にいれば無期限謹慎のままですが、辞めればそれは関係ないので、自らで謹慎を解いた形とも言えます。大きかったのは賠償の清算がほぼ済んだことで、小出もアミューズに義理はないと感じたのかもしれません。出演作の放送中止や撮り直しが多数ありましたけど、主演ドラマだったNHKからの請求はかなり安く抑えられた金額だったらしく、ネット局も今後の付き合いを考えて賠償請求をしなかったそうです。だから世間で言われていたほどの金額ではなかったのでしょう」(同)

     ただ、アミューズが小出の仕事復帰にゴーサインを出せなかったのは「仕事を取るのがかなり困難だったから」と記者は言う。

    「TOKIOの山口達也がわいせつ事件を起こしたりで、状況的にも厳しかったのは事実ですが、これが小さな事務所なら、なりふり構わず、こんなことまでやらせるのかという変な仕事でも取るんですよ。でも、大手のアミューズだとそうはいかず、一定の大きな仕事しか考えていない。そうすると、とにかく早く復帰したい小出と話は噛み合わなかったでしょうね。でも、そうなるとアミューズは『稼げないタレント』の面倒をいつまでも見なくちゃならないだけなので、辞めてくれるのならご自由に、となったのも頷けます」(同)

     こうなると、遅かれ早かれ小出がどこかで仕事復帰すると思われるが、アミューズという大手事務所の看板や後押しなくしては、メジャーな舞台は絶望的。むしろ復帰可能な状況を自ら壊してしまったようにも見えるのだが……。
    (文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

    小出恵介


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【元俳優】小出恵介、アミューズ“クビ”の裏事情…】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



     人気俳優の山崎賢人が、6月7日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。今回は「もしもファミレスに芸能人が変装して潜入していたら」をテーマに、ファミリーレストランの新人店員に扮して出演。

    「山崎はモジャモジャのヘアスタイルに付けヒゲ&メガネという、明らかに“怪しい”風貌の店員に変装。さあ、これからお客さんの元へという時に、意外にも緊張したらしく『緊張してます』『行かなくていいですか?』と躊躇する一幕もありました」(芸能記者)

     気を取り直した山崎は、お客様の元へ。ところが1組目の女性2人組を相手に、わざとオーダーミスを連発。お詫びに一品サービスすることになり、女性たちは「ウーロンハイを1杯」注文。すると山崎は、何杯ものウーロンハイをお盆いっぱいにのせて現れ、それが本気のミスだと思われ、ますますドン引きされてしまう。

    「それでも気づかない女性たちの横で、なんと賄いを食べ始める山崎。そこで気になったのか『むちゃくちゃスタイル良くない?』『顔小さいよね』とコソコソ話し始め、『山崎賢人じゃない? まさかの』と気がつき大興奮。女性客たちは山崎を自分たちの席に呼び、ここで番組スタッフがネタバラシという展開になりました」(前出・芸能記者)

     これを観たファンからは、ツイッターで「モニタリングの店員が山崎賢人だったらってやつやばすぎだろ~」「山崎賢人がファミレスの店員になったらっておもしろすぎるw最高かよ」「山崎賢人がファミレスの店員ですって うらやましすぎて噴火するわマジ」などといった興奮気味のコメントが殺到した。

    「ドラマではシリアスな役どころの多い山崎ですが、案外コメディもイケるのではないでしょうか。昨年の10月に公開された映画『斉木楠雄のΨ難』では、初コメディに挑戦しましたが、同作の完成披露試写会では監督の福田雄一氏に『コメディに向いてると思う』と絶賛されていました」(エンタメ誌ライター)

     主演映画「羊と鋼の森」の告知のために出演した山崎。コメディ作品出演に向けて、今後もバラエティ番組に積極的に出演してもらいたいものだ。

    (窪田史朗)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【俳優】山崎賢人、映画告知のバラエティ出演で「コメディの才能」が本格開花!】の続きを読む



    (出典 cdn0.mynvwm.com)



    映画『センセイ君主』(8月1日公開)で浜辺美波とダブル主演する竹内涼真。さらに7月12日には3冊目となる写真集『Ryoma Takeuchi』を発売と勢いが止まらない。映画『センセイ君主』の公式SNSではヒロインの女子高生・佐丸あゆは役の浜辺とクラスの臨時担任・弘光先生役の竹内を様々なシチュエーションで撮ったオフショットが公開されている。

    一方、『竹内涼真(takeuchi_ryoma)ツイッター』では「小さい頃から一回でいいからUFOみてみたいなーって思ってる…」といったつぶやきもあり、素の竹内涼真が見られる。

    そんななか、彼が新写真集のショットを一部公開して「7月12日までお楽しみに~待っててください」と呼びかけたところ、フォロワーの間で「涼真くん、待て!という方が酷だよ~」「#涼真くん今日もありがとう #色気大作戦絶賛開催中」「ビューネくんどころの話じゃなかったね!」「朝から頭がわきすぎて、仕事にならない! どうにかしてください」と盛り上がった。

    写真集『Ryoma Takeuchi』についてはネットニュースでも「竹内涼真のギャランドゥ」と紹介されたが、やはりツイートでも「とりあえずへそ毛フィーバーです」というファンの声が見受けられた。

    竹内自身がそうした世間のざわつきに気づいたのだろう。6月8日に「25歳なんだからギャランドゥくらい生えるさ」とツイートして、「思い切って見せてくれてありがとうございます ギャランドゥ男らしくてスキです」「むしろ、なぜ今までなくしてたの? 別にいいのに、あっても ギャランドゥ バンザイ」と反響を呼んでいる。

    画像2・3枚目は『竹内涼真 2018年6月7日付Twitter「7月12日までお楽しみに~」、2018年5月30日付Twitter「8月1日…待ち遠しい…」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【俳優】竹内涼真、写真集の“へそ毛フィーバー”にひと言「ギャランドゥくらい生えるさ」】の続きを読む



    (出典 muagomagazine.com)



    勝地涼と前田敦子
    (C)まいじつ

    元『AKB48』の前田敦子と俳優の勝地涼がデートしている様子を6月7日発売の『女性セブン』が写真付きで報じた。記事によればふたりは舞台『市ヶ尾の坂―伝説の虹の三兄弟』を楽しみ、観劇後に劇場の階段を仲良く手をつなぎながら下りてきたという。

    【関連】交際報道のあった勝地涼は前田敦子に「振り回されている」? ほか

    「ふたりの交際は5月に一部のスポーツ紙による報道で明らかになりました。2015年に日本テレビの連続ドラマ『ど根性ガエル』で共演して以来の友人関係から始まり、互いの舞台に足を運び合うなどするうちに交際に発展したようです。前田は恋人をかなり束縛することで知られていて、メールは5分以内に返信しないと機嫌が悪くなり、放っておくと『わたしのことはどうでもいいの?』と怒り出す。勝地といまのところうまくいっているということは、勝地がまめに前田と連絡を取り合っているということでしょう」(芸能関係者)

    前田の周囲からは前田の機嫌がいいことが多いと伝わっており、“恋をしていれば元気”という体質のようだ。

    「盟友の大島優子もアメリカから日本に帰ってきますし、寂しがり屋の前田としては精神的に昂揚する要素がいくつもあるということで、元気いっぱいのようです」(同・関係者)

    SNSでは両者への祝福投稿が多く集まる一方で、《勝地の酒癖が心配》という意見も広がっている。

     

    前田敦子と勝地涼の交際「酒に溺れる」危険性

    酔っぱらって我を失ったことのあるふたり

    「勝地は酔っ払って俳優仲間やスタッフなどに絡んだという話が六本木や麻布界隈で広がっています。先日もプライベートで友達と飲酒していて、荒れた末に店からつまみ出された姿を目撃されました。酒で我を失った姿を前田に見られて愛想を尽かされなければいいのですが…」(同・関係者)

    勝地は酒の席で先輩俳優と一触即発になったことを、本人がテレビで武勇伝のように語っている。

    「酔っぱらって醜態は男性相手とは限りません。飲み会でいきなり真顔でキレて女性を泣かせるところを目撃されたこともあります。酔うとすぐに女性を口説くし、“第二の山口達也”にならないかどうかも心配です」(芸能記者)

    一方で前田も以前、個室カラオケでの合コンで泥酔して俳優の佐藤健に“お姫さま抱っこ”で連れ帰られる写真を週刊誌に掲載された“黒歴史”の持ち主だ。

    国民的人気アイドルでさえ酒で身を滅ぼすご時世、ふたりとも酒席での振る舞いはほどほどにしないと、せっかくの恋もあっという間に冷めてしまいかねない。

     





    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【交際報道】前田敦子と勝地涼の交際「酒に溺れる」危険性…】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    元SMAPの中居正広が、2日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送/毎週土曜23:00~23:30)で、スポーツを語る芸能人について言及した。

    香川照之

    これまでにも五輪キャスターやWBC侍ジャパン公認サポートキャプテンとして、スポーツの現場でリポートやインタビューを度々行っている中居。番組では「自分でやってて言うのもなんですけど、どんなスポーツでも番組にタレントが出て、なんかやるのあるじゃないですか」と切り出した。

    その中で、芸能界屈指のボクシングファンで、試合の解説も行う俳優・香川照之について触れ、「あの人は伝わるね~。“タレント中居”は嫉妬するんですよ」とコメント。「いい意味で輝いてないよね、“俳優”を出さない」とし、言葉のチョイスやレパートリー、知識の豊富さ、どれを取っても違和感がなく、競技への純粋な愛情が伝わってくると絶賛した。

    また中居は、「技術的なこととかは別として」と前置きした上で、最近はサッカー好きとして注目を集める歌手で女優・小柳ルミ子の「熱量」についても評価。「やっぱり費やしている時間は出てくるから」とし、「あの熱さが圧倒的な熱さなんだよな~」とひたすら感心していた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】中居正広、香川照之に嫉妬する理由とは? 「“俳優”を出さない」】の続きを読む

    このページのトップヘ