芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    アーティスト



    (出典 www.lomero.net)



     元AKB48の板野友美が2月13日放送の深夜番組「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!」(テレビ朝日系)に出演、人生初の工場見学リポートに挑戦した。

    「板野が潜入したのは、福岡県にあるチロルチョコレートの工場。板野は子供の頃からチロルチョコの大ファンだったそうで、年間7億個も売れている製造工場をレポートしたのですが、そのキャスティングには唐突感アリアリ。板野は司会のバナナマンと同じ事務所ですし、しかも工場見学の合間に自分の新曲と写真集を宣伝していたことから、バーターのにおいもしましたね」(芸能ライター)

     板野は、新作写真集「Wanderer」が2月19日に発売されたばかりで、2月28日には10枚目のシングル「Just as I am」をリリースする。写真集はアンダーウエア姿初挑戦、CDは現在の心境を作詞したというのが売りになっているようだ。

    「AKB時代は着衣でも飛ぶように売れた板野の写真集ですが、今や露わになった肌面積がキモになっている。一方新曲の歌詞は、人生の選択を経験したリアルさがほとばしるバラード仕立て。ソロデビューから7年、これまで板野は9枚のシングルと2枚のアルバムを出していますが、今回、宣伝のための番組出演は2月20日の『ライブB』(TBS系)、2月25日の『Love music』(フジテレビ系)といった深夜番組ばかりで寂しい限りです」(ネットライター)

     恋人との別れを描く歌だとしたら、華原朋美のような…。もしかしてトモミつながり?

    (塩勢知央)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【元AKB】板野友美、写真集と新曲発売もテレビ宣伝出演は深夜番組ばかり…】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



     2月22日発売の「女性セブン」が女優の菜々緒と俳優の菅田将暉の「お泊まり愛」を報じた翌23日、この日発売の「FRIDAY」が期せずして菜々緒の元カレ、西川貴教の「お泊まり愛」を報じている。さらにそのお相手女性が“菜々緒似”というオマケつきだ。

    「記事によると西川はその日、自分よりも10センチほど背が高い、まさに菜々緒と同じくらいの身長で、ルックスは波瑠を彷彿とさせる大きな瞳の女性と2人で高級イタリアンを堪能。店を出た2人は同じ建物の上階にある高級スパへ。その後、2人はひと目を気にしながら時間差で別々のタクシーに乗り、同じ高級ホテルに向かったのだそうです」(芸能ライター)

     後日「FRIDAY」が直撃したところ、笑顔で対応したものの女性については言葉を濁したのだとか。

     マッチョなボディと小粋なトーク。そして高級レストランに高級スパ、高級ホテルを使いこなす経済力。凍えそうな季節にホットな夜を満喫したのであろう西川。PUFFYの吉村由美との離婚以後、数々の浮き名を流してきたが、今度こそ宝物(ホンモノ)の恋ができそうかい?

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【アーティスト】元カノに続いて…西川貴教も“菜々緒似”美女と「お泊まり愛」】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



     歌手で女優の西内まりや(24)が、ますます窮地に追い込まれそうだ。

     昨年1月期放送のフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の終了後、その姿をほぼ見ることがなくなっていた西内に、とんでもない記事が飛び出したのは、昨年11月。なんと、所属事務所の社長にビンタを食らわせる暴力沙汰を起こしたというのだから、芸能界に与えた衝撃は相当のものだった。その後、西内は活動休止状態となっており、引退説もささやかれるようになっていた。

    「事務所との契約も今年3月末に終了する予定で、西内は更新するつもりがないことを、すでに弁護士を通じて伝えてあるとのことでした。衝突の原因は、アーティスト志向の西内と、女優やタレント活動に期待した事務所との方向性の違い。特に、『突然ですが~』への主演は西内の意に反するものだったようで、それが月9ワースト記録の超低空飛行となり、西内がA級戦犯としてバッシングを浴びることとなったことで、かなり精神的に追い詰められたようですね」(芸能記者)

     そんな西内に直撃した様子を、20日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

    「引退説を否定し『私は何も変わっていない』とアピール。確執が報じられた事務所との関係については、『恩もありますし感謝もしている』としながら、ビンタ事件や事務所との契約に関しては、『お話しすることは難しい』と明言を避け、事態が泥沼化していることを暗に匂わせました。直撃を受けた西内には恋人のモデル・呂敏が寄り添い、その関係については、『(呂敏が)恋人? いやそれは(笑)……いつか私の口からお話しできれば……』と言っていましたから、すでに結婚を約束しているか、すでに入籍している可能性もありそうですね」(芸能事務所関係者)

     久々にその姿をとらえられた西内だが、相変わらずスタイルは抜群。直撃にも真摯にこたえる姿は実に潔く、かつては事務所に“ポスト安室奈美恵”として期待され、猛プッシュされていたのも納得の逸材ぶりをうかがわせた。

     だが、この取材対応が、さらに事務所の態度を硬化させたようだ。

    「特にマズかったのは、『いままではこうして自分の気持ちを語る機会もありませんでしたので、今日は(取材にきてもらって)ありがとうございます』と事務所に表現の場を奪われた無念を涙ながらに語ったこと。直後に、『西内は仕事がない現在も、月200万円の給料が出ており、1,800万円の不労所得を得ている』という西内に批判的な情報が飛び出しました。そもそも、“密室でのビンタ”という当人同士しか知らないはずのことが報じられたことも含め、情報戦略では大手プロを後ろ盾に持つ事務所には到底かないません。今後、さらに西内の立場を苦しくするネガティブな記事が飛び出す可能性は高そうです」(同)

     唯一の光といえそうなのは、先日、公正取引委員会の有識者会議が、タレントの事務所からの独立、遺跡の際に、不当な制限をすることは独禁法に抵触する可能性があるとする報告を行ったこと。

    「公取の報告の直後だけに、大手プロがこれを無視するわけにはいかず、4月以降、西内は事務所からは解放されるでしょう。ただ、既存の事務所やレコード会社がそんな西内にすぐに手を伸ばせるかは別問題。西内もそのあたりはわかっており、呂敏とともに、インディーズでの再デビューに向け水面下で準備を進めているといいます」(前出の芸能記者)

     西内の輝く笑顔と、キレのいいパフォーマンスをまた見たいものだが、その道のりは限りなく厳しく険しそうだ。

    西内まりや公式ホームページより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】西内まりやが前途多難すぎ! 水面下で“インディーズデビュー”画策も、事務所の横やりは……?】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



     2月下旬、女性自身の取材に対して、西内まりやは涙を浮かべながら芸能界引退説を否定した。

     西内は、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)で主演を務めるなど活躍を見せていたが、昨秋に所属事務所関連会社の社長をビンタするなど不協和音が報じられ、今年3月にも所属契約が終了すると見られていた。

    「西内さんは歌手としても日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得するなど将来を嘱望されていましたが、昨年、モデルの呂敏さんと交際したあたりから事務所の制御がきかなくなったようです。女性タレントが男にハマッて芸能活動に支障をきたすケースは昔からありますが、今回の女性誌のインタビューの際にも呂敏さんが同行しているあたり、根が深そうですね」(プロダクション関係者)

     西内本人は、「私自身は何も変わっていません」と話しているというが、周囲はまったくそうは見ていないようで、復活への道はかなり厳しそうである。

    (しおさわ かつつね)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】引退説を否定!西内まりやは変わってしまったのか…】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



     俳優で歌手の菅田将暉が25歳の誕生日を迎えた21日、故郷大阪の梅田クラブクアトロで初の凱旋ライブを開催した。

    【動画】菅田将暉×山崎賢人共演「さよならエレジー」MV

     自身初のツアー『菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018』の2本目は、バースデー&凱旋ライブとあり、チケット申し込みには5万通を超す応募が殺到。会場はプレミアムチケットを手にした幸運なファン650人で埋め尽くされた。

     赤いシャツにジーンズ姿の菅田は、この日発売された最新シングル「さよならエレジー」、デビュー曲「見たこともない景色」など全15曲を熱唱。アンコールではバンドメンバーからバースデーケーキをプレゼントされ、ファンからはバースデーソングの大合唱が贈られた。
    25歳の誕生日を故郷大阪で迎えた菅田将暉


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【俳優】菅田将暉、25歳誕生日に初の凱旋ライブ 応募5万通超え…】の続きを読む

    このページのトップヘ