芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    芸人



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    目まぐるしい進化を遂げている人工知能・AIやロボットに関して、14日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス(45)と有吉弘行(43)が熱弁。視聴者の共感を呼んでいる。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    ■マツコ・有吉の持論とは…

    2045年には「人工知能が人間の知能を超える」との予測が発表、「ノンストップで進むAIやロボットの発達が怖い」投稿を受け、2人は持論を展開した。

    有吉は「早くロボットに支配されたい。全部指示して欲しい」と本音を明かすと、マツコは「ドMの極み」と笑いながらも、「今の状況で考えたら恐怖かもしれないが、変わっていく流れで2045年にたどり着く、今ここで騒いでもしょうがない」と断言。

    「人間は何もやらなくなる。俺は構わない、未来への恐れはない」と有吉。マツコも「いいじゃない、人口も減って国の存続がどうこうって言ってるんだから」と2人とも進化を受け入れる姿勢を見せた。

    ■人間とロボットの未来

    さらに2人は、「ロボットのメンテナンスや開発」も全てロボットが担うようになり、「人間はいなくなる。その方が地球にはいいんじゃない」と未来を想像。

    「私たちのせいで地球が(環境破壊され)こんなになっちゃったんだから、移住するならするよ。そろそろ『ありがとうございました』と返すべき」など別の星への移住も受け入れ、「破滅へ向かわないよう、うまくAIと人間が融合するのが生き残る道」と語った。

    さらに話は広がり、2045年にAIやロボットによって人類が滅亡すると仮定した上で、「環境破壊もしないし、未来はロボットが上手くやってくれる」と地球を託す結論に至った。

    ■視聴者は共感多数

    まるでSF映画のような、しかし全てをフィクションと断言できない2人の考えに、視聴者も共感を見せている。








    ■過半数が「AIの発達した未来が怖い」

    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、過半数が「AIの発達した未来は怖い」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    英オックスフォード大学は「47%の職業が人工知能に奪われる」という研究結果を発表している。

    人間の生活を豊かに、より便利にするために開発されてきたAIやロボット。しかし、想像をはるかに超え、加速度的に進化するそれらに恐怖を覚えるのも仕方ないのかもしれない。

    ・合わせて読みたい→もしも1種類しか麺を食べられないとしたら? 究極の質問にマツコと有吉が悶絶

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ イラスト/ミキシマ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
    対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

    「ロボットに支配されたい」 マツコ・有吉の「人工知能・AIの進化」論に視聴者共感


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【バラエティ】「ロボットに支配されたい」 マツコ・有吉の「人工知能・AIの進化」論…】の続きを読む



    (出典 auctions.c.yimg.jp)



     いったい何のために出演者枠に記載したの?

     この3月で終了する長寿バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の2月8日放送回の番組内容に不満をSNS上で訴える視聴者が放送後に続出したようだ。

    同回は「とんねるず大反省会」と題して、バナナマン・日村勇紀や、おぎやはぎ・小木博明などといった今までとんねるずにひどい扱いを受けてきた面々が「被害者の会」を結成。最終回まで残り1カ月半を迎えたこともあって、この際言いたいことを言っていくという内容だったのだが、公式ホームページに掲載されたこの日の出演者リストには「野猿」という記載があった。

    「野猿」とは、とんねるずの2人に加えて、番組のスタッフたちで結成した異色音楽グループで、1999年と2000年にはNHK紅白歌合戦に出演するほどの人気を獲得。01年に解散しているが、根強いファンも多く、この日の番組出演で久々に野猿のパフォーマンスが見られると期待していた視聴者も少なくなかった。しかし、実際の番組では野猿を紹介するようなVTRもなく、メンバーたちに目立った言動はないまま、番組は終了してしまったのだ。

    「とんねるず以外の野猿メンバーは、番組スタッフということでひな壇の後列に座ってはいたものの、オンエアでは誰一人しゃべることはなく、まさに“置き物”状態。確かに出演していたものの、まったく見せ場もなかったので正直、『野猿』と記載するほどでもなかったと思います。たかがバラエティの企画で誕生した音楽ユニットといえばそうですが、野猿の解散にショックを受けたと周囲に漏らしたファンの女性が自死するといった騒ぎもあったりするほど、当時人気があったわけですからね。もう少し見せ場を作ってあげてもよかったような気がします」(エンタメ誌ライター)

     ぬか喜びとなった視聴者たちからは「弄ばれた感じがして嫌だわ」「久しぶりに楽しみに見たのにこれかよ」「視聴率上げるためにどんだけ必死なんだよ」「もう二度とスタッフが出るからって出演者リストに『野猿』と書くな」「こんな詐欺番組ならそりゃ終わるわ」など、裏切られた気持ちが強いことから過激な書き込みも見られていた。ぜひ、番組には今回の反響の大きさを知ってもらい、最終回までに今度こそ野猿の出演回を作ってほしいところだ。

    (本多ヒロシ)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【バラエティ】とんねるず、みなおか“野猿サギ”!?】の続きを読む



    (出典 endia.net)



     2月9日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にタレントでモデルの滝沢カレンが出演。独特のカレンワールドを炸裂させた。

    「『本音でハシゴ酒』のコーナーには以前“飲み仲間”として出演しているにもかかわらず、ダウンタウン、坂上忍と乾杯するなり『はじめまして』と挨拶。のっけから天然ぶりを発揮しました。事前に答えているアンケート“自分の直したい悪いクセは?”の質問には、『すぐ人の鼻を見てしまう』と珍解答。物心ついた時から鼻が好きらしく、『人を鼻で見てしまう』という異常なこだわりを熱く語り始めました」(芸能ライター)

     滝沢の鼻へのこだわりを実証するために、番組では“鼻当てクイズ”を行った。すると大ファンだと言うアーノルド・シュワルツェネッガーばかりか、高橋英樹の鼻も見事に的中させ共演者を驚かせた。もちろん「鼻くそをほじる。鼻毛が出ている」人は論外、どうしても許せないそうだ。

    「滝沢は去年、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、彼氏いない発言をしていたのに、その直後に写真週刊誌に熱愛現場を撮られています。その時のことを松本人志に暴露され『ギャラ返せ!』と激しくツッコまれましたが、みんなが彼氏の話題に踏み込もうとすると『事務所を通してください』と居並ぶ大御所相手に臆せずピシャリ。あのメンバーを相手に、あれだけ切り返せるタレントはなかなかいません。単なる天然タレントではありませんね」(放送作家)

     滝沢のテレビ出演数は、一昨年の106本から去年は259本にジャンプアップ。今年はさらに忙しくなりそう。これがすべて計算しつくされた結果だとしたら、恐ろしいほどだ。

    (窪田史郎)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【モデル】滝沢カレン、ダウンタウンの「熱愛イジリ」に見事な切り返し!】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/15(木) 08:08:49.41 ID:CAP_USER9.net

    出川哲朗と千葉雄大がCMで共演「外国人は優しいですから」
    2018.02.14 16:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20180214_651019.html

    (出典 parts.news-postseven.com)


    『進研ゼミ』新商品・サービス&新CM発表会に、出川哲朗と千葉雄大が登場。“出川イングリッシュ”とも呼ばれる独特の英語を操る出川は、
    「英語はハート。外国人は優しいですから、勇気をもってしゃべって!」と熱弁した。

     2人はCMでは坂本龍馬と西郷隆盛(高校講座)、豊臣秀吉と織田信長(中学講座)を演じる。小学講座のCMでは出川のみが出演し、ニュートンの役を演じる。


    (出典 parts.news-postseven.com)


    (出典 parts.news-postseven.com)


    ■撮影/矢口和也


    【【CM】出川哲朗と千葉雄大が『進研ゼミ』CMで共演…】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    モデルで女優の新木優子が14日に自身のインスタを更新。

    アメリカ・ニューヨークで行われたファッションショーでピースの綾部祐二と遭遇したことを明かし、話題になっている。

    ■まるでモデルとデザイナー…な2ショット


    「ショーの会場では綾部さんが!!」と驚きを明かした新木。「Newyorkでまさか綾部さんとお会いできるとは思わずびっくりでしたが、とっても優しく素敵な方でした」とコメントし、思わぬ遭遇だった様子だ。

    メガネといい服装と言い、なんだかデザイナーのような雰囲気の綾部。芸人のオーラは正直一切感じられず、世界最先端の場所で洗練されたのが伺える。

    ■水原希子ともパシャリ


    なお、綾部も同日にインスタを更新。新木や水原希子との2ショットをはじめ、ショーを観る自身の写真、壁に描かれたポップアートの写真などをアップした。

    ■「綾部何やってんの」の声も

    この投稿に対し、ファンから新木に対して「かわいい」「顔小さい」などの声が寄せられる一方、綾部に対するツッコミの声も。

    ・顔小さい!

    ・ゆんぴょかわいい♡

    ・綾部さんはNYで頑張っているんですかね?

    ・綾部何やってんの一体

    ・綾部何してんの

    ・芸能活動してるんですかね? 綾部さん外人女性をナンパしてないのかね? 滞在費は生半可じゃないですよ、誘われませんでしたか

    綾部と言えば昨年12月にお笑い芸人の渡辺直美が現地で会ったことを告白。その際には英語を全然喋っていなかったことを暴露されていたが…。

    それからさらに3ヶ月経った今、少しは話せるようになっているのだろうか。


    ■留学経験者の3分の1が「意味なかった」

    留学(©ニュースサイトしらべぇ)

    しらべぇ編集部が留学経験のある20~60代の男女124名に調査をしたところ、全体の3分の1が「海外留学は意味のないものだった」と回答。

    「就職に有利だと思ったが目的がないと意味なかった」「海外に行けばすぐに英語が話せるようになると思ったが、3ヶ月程度では到底無理だった」などがその理由で、甘い考えのまま行った場合、後悔することも多いようだ。

    芸人として築き上げたものがムダにならないよう、勉強だけはきちんと頑張ってもらいたいところだ。

    ・合わせて読みたい→「英語が上手そうな女性」1位は石原さとみ 宇多田ヒカル、河北麻友子越えに視聴者困惑

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
    対象:全国20代~60代の海外留学経験のある男女124名(有効回答数)

    新木優子がNYでピース綾部と遭遇 「綾部何してんの」と困惑の声も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】新木優子がNYでピース綾部と遭遇…】の続きを読む

    このページのトップヘ