芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    スポーツ



    (出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)



     5月17日、女優の川口春奈が自身のインスタグラムを更新。アメリカ・アナハイムにあるエンゼル・スタジアムを訪れた際の4枚の写真をアップした。

    〈やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました〉と書かれたこれらの写真には、エンゼルスの赤いユニフォームとキャップをかぶった川口の姿が。背中にはもちろん、「OHTANI」と「17」。

    「このインスタには多くのコメントが寄せられています。大きなサイズのユニフォーム姿に『すべてが最高すぎ』『メジャー級にかわいい』など大絶賛の言葉が。さらに『お2人お似合い』『大谷さんと付き合って』『大谷春奈になっちゃう?』など、2人をくっつけようとする、いささか気の早いコメントも見受けられます」(芸能ライター)

     大谷は1994年7月5日生まれで川口は95年2月10日生まれで同学年。真摯に野球に向き合い、取り組んできた大谷と、天真爛漫な素顔がクローズアップされ、男性とのスキャンダルとは無縁の川口。意外と“いい仲”になれるかもしれない?

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】川口春奈が大谷翔平の“現地応援”で「2人はお似合い!」】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (C)まいじつ

    フリーアナウンサーの加藤綾子が、プロ野球選手への再接近に執念を燃やしているという。

    【関連】 加藤綾子が「エロい」連続ドラマ出演に共演者の感想 ほか

    加藤は今年3月までフジテレビの『スポーツLIFE HERO’S』のMCを務めていたが、低視聴率のために番組自体が終了した。

    「HERO’Sは一昨年の4月から始まった番組でしたが、独身の野球選手ばかり取材する加藤の仕事ぶりが不評で、開始当初から低視聴率が続いていました」(フジテレビ関係者)

    HERO’Sは加藤がフジテレビを退職したあとも慰労と以後のパイプを繋いでおくため、亀山千広前フジテレビ社長の肝いりで作られた番組だった。しかし、昨年6月に亀山氏は同局の長期低迷の責任を取り退任。宮内正喜氏が新たに社長へ就任した。

    「宮内社長は、亀山氏が低視聴率でも継続していた番組を次々に打ち切っていきました。HERO’Sもその対象になったのです」(同・関係者)

    現在の加藤はスポーツとは無縁の仕事をしている。この4月からは、女優として連続ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)に出演している。 加藤はフリーアナウンサーとしてだけではなく、女優やマルチタレントに進出しつつある。

    「演技が際立ってひどいわけではないですが、彼女を起用する理由もない。話題作りと彼女に接近したいプロデューサーあたりの浅はかな案でしょう。彼女もそれぐらいは分かっているし、“計算”もしているはずです」(テレビ雑誌編集者)

     

    ついに大谷翔平諦めた!加藤綾子が新たに狙う2人のプロ野球選手

    加藤の「計算」とは?

    アナウンサー以外の仕事をすることで、プロ野球の現場での仕事も増えるだろうという計算があるというのだ。

    「これまでの加藤だったら、HERO’Sのような番組がなければ格好がつかなかったが、今後は芸能人として始球式や野球関連のイベントにも登場することが可能になるでしょう。野球中継のゲストやリポーターをやってもいい」(女子アナライター)

    加藤は以前、大谷翔平や筒香嘉智のことを狙っていたようだが、大谷はMLBのチームへ移籍して渡米、筒香は今年結婚を発表している。

    「いまの加藤のターゲットは、過去に取材したことがある東京ヤクルトスワローズの山田哲人、東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大だとされています。特に、夏場からは楽天グループのCMに出るという話もあり、則本には接近しやすくなるはずです」(同・ライター)

    加藤の婚活は成功するだろうか。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女子アナ】ついに大谷翔平諦めた!加藤綾子が新たに狙う2人のプロ野球選手…】の続きを読む



    (出典 chirimencho.net)



     タレントの武井壮が7日、自身の誕生日会の写真をツイッターに投稿した。サッカー日本代表の本田圭佑ら豪華メンバーが集まった写真には、ファンから「すごいメンバーですね」といった声が集まったが、本田についてはあまりにすごすぎたためか、ものまねタレントではないかと疑う声もちらほら見られた。

    【写真】“神スイング”「稲村亜美」フォトギャラリー

     5月6日に45回目の誕生日を迎えた武井。スポーツ界から芸能界まで、幅広く活躍している武井を象徴するかのように、誕生日会にはさまざまな競技のスペシャリストが集結した。武井が「スーパーアスリートばっかり。。 エレガンスな会だった。。」と評して投稿した写真には、本田の他に競泳でリオ五輪銅メダリストの瀬戸大也、リオ五輪新体操団体の日本代表・畠山愛理、ラグビー日本代表の山田章仁、「神スイング」で一躍ブレークしたグラドルの稲村亜美が写っている。

     そうそうたる面々が顔をそろえたこの一枚には、ファンも驚いた模様。「スゲー集り」「凄すぎて、コワッ」「テレビ番組でもなかなか集まらなそうなメンバーだ」といった声が集まった。特に本田の姿には本物なのかと疑う人までいたようで、「一人だけモノマネ芸人混ざってますよ」「本田圭佑氏のダビットソン感がなんか凄い… なんでだ。本物なのに」といったコメントも見受けられた。

    引用:https://twitter.com/sosotakei
    武井壮の誕生会に本田圭佑、瀬戸大也、稲村亜美ら豪華アスリート集合 ※「武井壮」ツイッター


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【豪華】武井壮の誕生会に本田圭佑、瀬戸大也、稲村亜美ら豪華アスリート集合…】の続きを読む



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



     先の平昌パラリンピックで、V6・三宅健は16年9月のリオデジャネイロ・パラリンピックに続いて、ユニバーサル放送のメインパーソナリティーを務めた。これは、障がいのある人にもわかるよう、手話・字幕・音声などで放映するもの。三宅は14年4月から『NHKみんなの手話』に出演しており、手話技能検定試験3級を取得した手話の実力は折り紙つきだ。

    「V6は15年に夏の風物詩である『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、Hey!Say!JUMPと史上初の2世代メインパーソナリティーを担いました。また24時間生放送『ラジオ・チャリティミュージックソン』(ニッポン放送)でメインパーソナリティーを務めるなど、ハンディを抱える人とのテレビ・ラジオ共演が多いことで知られています。三宅は自らの番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)で話した内容をすべてテキスト化して、耳の不自由な人にも楽しんでもらうように配慮している。これらの活動から今回のユニバーサル放送に起用されることになりました」(番組制作会社スタッフ)

     三宅が聴覚障害について考えるようになったのは、V6の10周年握手会でのこと。聴覚障害のある女性が手話で話しかけてきたが、対応できなかった自分に憤りを覚え、地域の講習会で週1回、2時間の教室に通って身につけた。

    「V6のデビュー20周年の記念ライブDVD『LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-』には、日本語の字幕機能が追加されているんですが、当時これは極めて異例のことでした。芸能人の映像化作品で全編日本語字幕ありは、今でも珍しい。これは耳が不自由な方も一緒にライブを楽しんでほしいという思いからきているそうです」(アイドル誌ライター)

     2月14日、20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦による初舞台『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』のDVDが発売された。また3月14日には、V6のアリーナツアー『LIVE TOUR 2017 The ONES』のDVDがリリース。いずれも“日本語”ボタンをONにすれば、全編文字つきで楽しめる。三宅が平昌パラリンピックユニバーサル放送のメインパーソナリティーに起用されたのは当然のことなのかもしれない。

    (北村ともこ)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ジャニーズ】V6三宅健がパラリンピックのパーソナリティーに起用され続ける理由とは?】の続きを読む



    (出典 full-count.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/05/04(金) 06:49:31.32 ID:CAP_USER9.net

    マリナーズ イチロー 今季 試合に出場せず
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180504/k10011426771000.html

    大リーグ、マリナーズでプレーする44歳のイチロー選手が球団の特別アドバイザーに就任し、
    今シーズンは、今後、出場選手登録の枠から外れて、
    試合に出場しないことになることが関係者への取材でわかりました。

    イチロー選手は出場選手登録の枠を外れたあともほかの選手たちと一緒に練習しながら、
    チームをサポートする役割を担い、来シーズン以降は試合への出場が可能な契約内容になっているということです。
    マリナーズはこうした内容を近く発表する予定です。

    ★1が立った日時:2018/05/04(金) 01:25:10.04
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525367953/

    前スレ
    【速報】  イチロー 今季残り試合に出場せず 球団特別アドバイザーに就任★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525372678/


    【【MLB】イチロー 今季残り試合に出場せず 球団特別アドバイザーに就任】の続きを読む

    このページのトップヘ