芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    アナウンサー



    (出典 cdn.images-dot.com)



    (C)まいじつ

    西城秀樹の葬儀・告別式で司会を務めたフリーアナウンサーの徳光和夫が、5月26日にニッポン放送のラジオ番組『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』の生放送に出演し、西城についてあらためて語った。

    【関連】 西城秀樹の追悼企画「なんで坂上忍なんだ!」とファン激怒 ほか

    前日の通夜では「棺の中の秀樹さんとお別れしたんですけれども、若いころの秀樹さんそのものだった」と回顧。「秀樹さんは4月に倒れて、そこからほとんど目を覚ますことはなく、仮死状態のまま逝ったわけです」と語り、「もう仮死状態になって3日目ぐらいに、普通でしたらば、命は途絶えるということなんですけれど、医師も驚くほどの生命力でずっと維持しておりました」と明かした。

    さらに「秀樹さんのご家族から伺った話なんですけれども」と切り出し、「とにかく心臓は動いていたわけでありますね。そういうことで、お医者さんからも延命策みたいな話もあったそうで、ご家族としましても皆さんで協議したそうです。『どうしたものか』と」と遺族から聞いた話を紹介した。

    「延命策といいましても、何といいますか、仮死状態が治って目が開くっていうことじゃないわけですよ。目は閉じたままそのまま人生が終わるっていうことになってしまいます」、「秀樹さんには3人のお子さんがいらっしゃるんですね。その3人のお子さんが『パパは本当に頑張った』、『あれだけ頑張ったんだから休ませてあげようよ』っていうこのひと言で、実は大人たちは延命策ではなくてですね、そのまま秀樹さんに永眠を…ということを決めたんです」と西城さんの最期について語った。

     

    徳光和夫が明かした西城秀樹の最期

    年末にはレコード大賞で表彰も

    この徳光が明かしたエピソードについては、SNSでも反響があった。

    《仮死状態のままじゃなくて永眠させる決断は大変だっただろう》
    《奥さんの心中をお察しします》
    《奥さんの判断をファンも尊重しています》
    《奥さんに見守られて旅立った秀樹は幸せだった》

    そして、今年末の日本レコード大賞では特別表彰が検討されているという。

    「年末のレコード大賞では、今年だけ西城を称えるコーナーを設けて賞を送ることが内定しました。本来なら、もっと国民的な賞をあげてもいいのでしょうが、本人はレコード大賞にこだわりをもっていたから、あの世で喜ぶことでしょう」(芸能関係者)

    西城の思い出はまた年末によみがえることだろう。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【歌手】徳光和夫が明かした西城秀樹の最期…】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)



    フリーアナウンサーの田中みな実(31)が、25日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)で、かつて交際していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(35)との現在の関係について語る場面があった。

    田中みな実

    この日、ゲスト出演したタレント・大沢あかね(32)は夫のお笑い芸人・劇団ひとり(41)との馴れ初めエピソードを披露。交際が明るみに出る前に共演していたこともあったそうで、話題は田中の過去の恋愛に。

    これまで芸能人と付き合ったのは「本当にその方です」と一人であることを明かす田中。すると大沢は、「食事会で藤森さんと一緒になった時に」と実名を挙げてしまうが、田中は「大丈夫です」と気丈に振る舞った。

    大沢は、2人が交際中の時期に食事会で藤森と同席した日の話を続け、「(藤森が)すごいソワソワしてて、『どうしたの?』と聞いたら、『彼女ができて帰って来るから早く帰らなきゃいけない』って。すごく大切にされてるなと思って。何で別れちゃったんですか?」と破局の真相が気になる様子。

    「私が至らなくて、お別れすることに」との返答にとどめる田中に、今度はお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が「今はなんとも思ってない?」と探る。田中は、「うーん……はい」とかわし、俳優・坂上忍(50)からの「連絡とか取り合わないんですか?」には、「そうですね。まぁ……会ってないです。1度も」。さらに坂上は、「いや、だから連絡とか取り合わないんですか?」と食い下がり、「連絡……」と窮する田中。最後は松本が「囲み取材か!」とツッコミを入れ、この話題を切り上げていた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女子アナ】田中みな実、元カレに関する質問「何とも思ってない?」に「うーん…」】の続きを読む



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



     嵐の二宮和也主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)に、元フジテレビでフリーアナのカトパンこと加藤綾子が元看護士の治験コーディネーター役で女優として出演している。

     加藤アナはフジテレビ在籍時にも「世にも奇妙な物語‘17秋の特別編」に出演したことがあるが、連続ドラマへのレギュラー出演は当然ながら今作が初とあって、本格的な女優デビューである。そんな加藤アナは、フリー転身時から女優業進出にかなり本気だったようだ。スポーツ紙芸能デスクは語る。

    「加藤アナはフリー転身の際、いわゆるアナウンサー事務所ではなく、篠原涼子ら数多くの俳優、女優を抱える大手芸能事務所に所属しましたが、当時から女優業に高い関心を示していたようです。今回のドラマの前にも、CMで女優顔負けの演技を見せていましたしね」

     そんな加藤アナを人気女優に育てようと周囲も相当力を入れているようで…。

    「ドラマや映画など“女優・加藤綾子”のブッキングに関しては、所属事務所だけでなく、テレビ局に顔の効く系列の大手芸能事務所の幹部も水面下で動いているそうです」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

     女優・カトパンの演技を見る機会は今後も増えそうだ。

    (しおさわ かつつね)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女子アナ】女優・加藤綾子のブッキングを水面下で強力サポートする業界関係者がいた!?】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



     フリーアナの加藤綾子が5月24日発売の「週刊文春5月31日号」でグラビアに挑戦。真っ白な美肌と長く伸びやかな四肢からのぼりたつアラサーの色香に、絶賛の声が上がっている。

    「カトパンはフジテレビを退社しフリーになった2016年にやはり週刊文春でグラビアに初挑戦しています。ショーパンで子供用自転車にまたがり、美脚を見せつけるショットは評判になりました。ですが、傘立ての前で不思議なポーズをする写真があったり、ドミノ倒しに興じるショットがあったりと奇をてらった内容で、グラビアファンからはあまり評判がよくなかったんです。今回はそのリベンジということでしょう」(スポーツ紙芸能記者)

     グラビアのカトパンは、純白のワンピースや男物のような大きめの白シャツを上だけ身に着けた爽やかさにあふれるもので、評判は上々のようだ。

    「ところが、思わぬツッコミが入っています。グラビアのカトパンがダレノガレ明美にそっくりだというんです。確かに横顔の写真と、白いシャツ1枚でソファに腰掛けてほほえんでいるショットはダレノガレに瓜二つ。名前が載っている扉のページを飛ばして見た読者が、ダレノガレのグラビアと勘違いしても不思議ではありません」(週刊誌記者)

     ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で女優デビューを果たした加藤綾子。ドラマで培った演技力で、ダレノガレ明美を演じてみたということだろうか。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女子アナ】加藤綾子がグラビア挑戦も「ダレノガレ明美にしか見えない」の衝撃!】の続きを読む



    (出典 www.fukuoka-navi.jp)



    秘密
    (C)ra2studio / Shutterstock

    アイドルグループ『乃木坂46』の斎藤ちはるが、民放キー局のアナウンサー職に内々定したと報じられた。斎藤は5月20日に行われたコンサートで、グループからの卒業を発表したばかりだ。乃木坂の卒業生がアナウンサーとなれば、この春に日本テレビへ入社した市来玲奈に続いて2人目となる。

    【関連】乃木坂46・高山一実「天然すぎた感想」にツッコミ殺到 ほか

    「現役の明治大学生という知性と、長身でお姉さんタイプというルックスがアピールポイントで、女子アナに内々定しても不思議はない印象です。乃木坂のなかではそこまで人気が高いわけでもなく、実際に伸び悩んでいましたから、彼女にとってはとてもいい話だと思います」(アイドルウオッチャー)

    卒業発表の当日である20日、斎藤は自身のブログを更新し、《約7年、本当にありがとうございました》と、ファンに向けて感謝を綴っている。

    一方で、そのファンたちによるインターネット上のコメントは悲喜こもごもだ。

    《ちーちゃん、卒業おめでとう!》
    《めっちゃ寂しい…ずっと応援してるよ》
    《生駒ちゃんの卒業に続いてまたひとり…悲しすぎる》

    斎藤自身も同月10日のブログで、同じ乃木坂46の生駒里奈の卒業について触れたばかりだった。しかし、そのときにはすでに自身の卒業も決まっていたはず。生駒と同じタイミングで卒業するにもかかわらず、なぜ発表のタイミングが違ったのだろうか。

     

    乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密

    スキャンダル隠しに利用された?

    「まず挙げられる理由としては、コンサートでサプライズを用意したかった運営の思惑があるでしょう。そして、放っておいても騒がれる生駒の陰に隠れないように、という所属芸能事務所の親心もあるはずです。また、内々定がはっきりしたのがこの数日のあいだだったという可能性も考えられます。さらには、西野七瀬のスキャンダルを隠すためではないかという“黒い噂”も囁かれています」(同・ウオッチャー)

    西野は乃木坂46でナンバーワンともいわれる人気メンバー。5月19日に男性ディレクターを自宅へ泊めたという過去を報じられたばかりだった。

    「生駒の卒業に続いて西野の下半身スキャンダルとくれば、乃木坂は半壊状態になりかねません。斎藤の女子アナ内々定を持ち上げて、わずかでもスキャンダルから話題をそらしたかったという“もくろみ”がないとは言えないでしょう」(同・ウオッチャー)

    斎藤は“捨て駒”として使われたのだろうか。

     


    (C)ra2studio / Shutterstock


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【アイドル】乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密…】の続きを読む

    このページのトップヘ