芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    声優



    (出典 cdn.mdpr.jp)



     大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の新作「アナと雪の女王 家族の思い出」の、日本版歌唱シーンが解禁された。主演のアナ役の吹き替えは、前作に引き続き神田沙也加が担当しているという。

    「公開された映像では、神田とエルサ役を演じる松たか子が、新曲『あなたといるだけで』を熱唱。前作の『レット・イット・ゴー』は一大ムーブメントとなりましたから、今回も注目を集めそうです。そんななか、神田は4月からミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』に出演するのですが、それ以外にも新作テレビアニメの声優や、ラジオのレギュラー番組にも出演。昨年、休業を発表した夫に代わり、かなり働き詰めの日々となりそうなんです」(芸能記者)

     昨年の5月、神田は俳優の村田充と結婚。しかし新婚まもない9月に、夫は無期限の芸能活動休止を発表し、世間からは「ヒモ夫ではないか!?」と辛辣な意見が殺到した。

     だが3月13日発売の「週刊女性」によると、彼はある事情で表舞台から姿を消したのだという。

    「村田は俳優業以外でも様々な才能を持っており、アイドルの振付師として、かなり評価が高かったそうです。しかし『妻を不安にさせてしまうから、異性と関わる仕事はしない』と決め、それも辞退したのだとか。そのため現在は、パソコンを使って、人と関わらないデザインの仕事を始めたみたいです」(前出・芸能記者)

     そんな村田は、舞台の稽古場に通う神田を送り迎えしたり、家事を手伝うなど、献身的に妻を支えているとのこと。どうやら彼は、ただのヒモ夫ではなかったようだ。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【妻を不安にさせたくない…神田沙也加の夫が表に出なくなった意外な理由…】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



    1 プーアル ★ :2018/02/24(土) 20:15:17.51 ID:CAP_USER9.net

    2016年の公開から1年以上経った今でも一部の映画館で上映が続いているアニメ映画『この世界の片隅に』に声優として出演した女優・のん(24)。

    昨年、最も印象に残る声優や作品を対象に与えられる「第11回声優アワード」で特別賞を受賞し、声優としての地位も確立。
    そんな彼女が、スマートフォン向けゲームKONAMI『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』の識神メティス役として、キャリア初となるゲーム声優に挑戦した。
    女優として活躍した彼女に、ゲームの思い出や声優業の難しさについて聞いてみた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    https://www.oricon.co.jp/news/2106269/full/


    【【女優】のん、声優としても成長!】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    のんが、2月10日に千葉・幕張メッセで開催中の「ジャパン アミューズメント エキスポ2018」内で行われたKONAMI「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」配信記念イベントに登壇した。

    【写真を見る】のんはクイズ対決の早押しで勝とうと前かがみに

    「クイズマジックアカデミー」シリーズは、2003年にアーケードゲームで登場して以来、家庭用ゲームやオリジナルアニメなど、幅広くコンテンツを展開。今回、初めて配信することになったモバイルゲームでは、これまでのシリーズの世界観はそのままに、いつでもどこでもクイズが楽しめ、マルチプレーシステム搭載やアーケードゲームとの連動など充実した機能を備えている。

    のんは、ゲームの新キャラクターとして登場する“識神メティス”の声を担当。「(オファーを受けて)すごくびっくりしました。新キャラだし、重要なキャラクターだったので頑張らなきゃって思いました」と語る。

    ゲームの声優は初挑戦となるが、「今までやってきた仕事の中で一番難しいかもしれないなって思いました。キャラクターが静止の画なので、気持ちを込めるということ以外にも施さないといけないことがたくさんあって、それがどうやればいいんだろうって悩みました。動かないメティスに対して、声でこの子がどういうふうにしゃべるキャラクターなのかって表現しないといけないのがすごく難しかったです」とコメント。

    「抑揚や声の強弱など、強めに作っていかないと伝えられないので、苦労しました。でも、もっとこうすればよかったかなとか(後で)見つけられたので、すごく勉強になりました」と反省しつつも、笑顔を見せた。

    最後に、「本当にメティスちゃんはかわいくて、素晴らしいキャラクターが出てきます。すごく楽しいゲームですので、ぜひプレイしてみてください」とPRした。(ザテレビジョン)

    のんはステージ上で「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」を試遊して見せた


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【女優】のん「今までで一番難しい仕事」ゲーム声優初挑戦…】の続きを読む



    (出典 aikru.com)



    1 きゅう ★ :2017/12/10(日) 06:06:47.67 ID:CAP_USER9.net

    主題歌を歌う山寺宏一(左)と百田夏菜子(右)。

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の大ヒット御礼舞台挨拶が本日12月9日に東京のT・ジョイPRINCE品川にて開催。声優を務めた山寺宏一と百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、原作者の原ゆたかが登壇した。

    百田夏菜子

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    本作で百田は山寺演じる主人公のゾロリの母親・ゾロリーヌを演じ、山寺と共に主題歌「夢は心のつばさ」も歌っている。百田は「すごく緊張感もあったんですけど一生懸命、命を吹き込むようにがんばりました」と挨拶。幼い頃から原作の絵本を読んでいたと明かし「お話をいただいたときは『うそでしょ、どうしよう』って思いました。不安もあったんですけど、監督からは『恋愛映画のヒロインを演じるような感じで』って言われたんですけど……恋愛映画って! やったことないですし!(笑)」と振り返った。

    山寺とは主題歌のレコーディング時に初対面したという百田は、そのときの様子を「なんとも言えない気持ちになりました(笑)。山寺さんにゾロリを感じてしまうと『私この人のこと好きなのかな、この人のことをずっと思ってやってたんだな』って考えて」と回想。山寺は「(勘違いされて)大変なことになるよ! マスコミの人も夏菜子ちゃんのファンもたくさん来てるんだから!(笑)」とツッコミをいれていた。また原作者の原は百田のアフレコの様子を「不安げだったのがだんだんコツをつかんで、最後は母性が出てきて。3時間か4時間で録ったんですけど(その間に)進化が見える。すごい人に頼んだな、と思いました」と明かした。

    左からゾロリ、山寺宏一、百田夏菜子、原ゆたか。

    (出典 cdnx.natalie.mu)

    舞台挨拶の終盤では山寺と百田が主題歌を生披露。山寺は「百田夏菜子の歌をこれだけ近くで聴けることはなかなかないよ! 俺はよくあるよ!(笑)」と観客に呼びかけて笑いを誘った。観客の前で2人そろって歌うのはこの日が初めてという山寺と百田だったが、息の合った歌声を披露。山寺が百田に向かって「ママ、ありがとう」と言うと、百田は「息子、よくがんばった!」とその肩を叩いて笑顔を見せた。

    最後の挨拶で山寺は主題歌とCDのカップリング曲「つぎ いってみよう!」を「一生歌い続けていきたいぐらい素晴らしい歌なんですよ」とアピール。百田も「映画も歌も前向きになれる内容で、私も『がんばらないとな』って思ったときはこの歌を聴きたい、映画を見返して映画の世界に入りたいと思うぐらい、素晴らしい作品になっています」と、主題歌と映画の魅力を熱く語った。



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    https://natalie.mu/music/news/260366


    【【アイドル】ももクロ百田、ファンの前で山寺宏一に「私この人のこと好きなのかな」】の続きを読む


    文春恐るべし、渦中のけもフレ声優「小野 早稀」を喫煙者とバラしてしまう! 



    文春恐るべし、渦中のけもフレ声優「小野 早稀」を喫煙者とバラしてしまう!
    秒刊SUNDAY


    まさに泣きっ面に蜂という状況なのでしょうか。監督の辞任騒動で揺れている人気アニメ「けものフレンズ」の声優が文春砲を浴びております。昨日ニコニコ生放送で騒動の様子を文春が更に報じたわけではありますが、特に大きな動きはなかったものの、その中でネタが尽きたのか、声優の「喫煙報道」がされてしまいました。

    まもなく!21時からは文春砲LIVE。けもフレ騒動の渦中にいる3人のキーマンはなにを語るのか? お楽しみに~。 #文春砲ライブ #けもフレ #たつき監督降板https://t.co/wur6Voahvkhttps://t.co/XnhESHryxg

    — 文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386) 2017年10月7日

    昨日放送されたニコニコ生放送の「文春砲LIVE」その中で衝撃的な内容が報道されてしまいました。けもフレ声優の小野 早稀さんが喫煙者であることを報道してしまったのです。女性芸能人やアイドルと言った職業の方が「喫煙者」であるというイメージは一般的にあまりよろしくなく、さらに声優という「喉」を使う職業の女性が喫煙者であるという点はマイナスイメージになりやすいのです。

    そのほか、夜の居酒屋に務めている声優などが暴かれたものの、今回の騒動に関する進展はなかったようです。

    それにしても、けものフレンズと言えば今一番ナーバスな時期であり、この期に及んで声優の喫煙報道という展開にファンはどう感じるのでしょうか。

    ネットでは「察しがつく」「むしろ興奮する」などの声もあるようです。

    小野早稀ちゃんタバコ吸ってるってマ??声優としてありえないし、絶対彼氏の影響だよね

    — らいヴん (@LVN79) 2017年10月7日

    小野早稀ってタバコ吸うのね。

    — ケイタ@10/7一族&せーけん (@keitaUPDATE) 2017年10月8日

    小野早稀さんが喫煙者とか滅茶苦茶興奮するな

    — ぷわぷわ (@kotori3689) 2017年10月7日

    小野早稀さん枕営業ぐらいの爆弾落としてくれ

    — まぼちん (@mabochin35) 2017年10月7日


    (秒刊サンデー:たまちゃん

    画像が見られない場合はこちら


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【文春恐るべし、渦中のけもフレ声優「小野 早稀」を喫煙者とバラしてしまう!】の続きを読む

    このページのトップヘ