芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    議員



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    (C)まいじつ

    安倍晋三首相がフェイスブックで、朝日新聞の学校法人『森友学園』を巡る報道の検証記事に、あるコメントを残したことが、インターネット掲示板などで話題になっている。

    【関連】 安倍昭恵氏が「ワイセツ画像」を投稿して炎上 ほか

    朝日新聞は2017年5月、森友学園の籠池泰典前理事長が小学校の設立趣意書に『安倍晋三記念小学校』との校名を記して財務省に提出したと証言したと報じた。このことを受け、財務省は同年11月、立憲民主党に設立趣意書を開示。実際に書いてあった校名は『安倍晋三小学校』ではなく『開成小学校』だった。

    安倍首相は2月5日の衆院予算委員会で、この報道の件に触れ「裏取りをしない記事は記事とは言えない」と朝日新聞を批判。同紙が翌6日の朝刊で一連の報道経緯を振り返ると、自民党の和田政宗参院議員が同6日、フェイスブックの個人用アカウントで《謝れない朝日新聞》と投稿した。これに安倍首相が《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。》とコメントをしたのだ。

    このことはネットで拡散され、《いいね!どんどん批判すべき》、《おっしゃる通り》と賛同の投稿があった一方で、《これが一国の総理の言動か?》、《何かもう人として小さ過ぎて》と非難の意見も寄せられているという。

     

    安倍晋三首相のSNSコメントが「人として小さい」と話題に

    国会答弁の矛盾は説明されていない

    だが、果たしてこの1点をもって朝日新聞の報道姿勢を問う方向に流れがいくことが、森友学園問題、加計学園問題の真相究明につながるかは疑問だ。例えば朝日新聞の記事をもとに質問し、安倍首相に名指しで批判されたこともある福島伸享前衆議院議員は、2月6日にフェイスブックを更新して、次のように投稿している。

    《私は朝日新聞の「フェイクニュース」に騙されたり、記事を下に質問したのではありません。それなりに独自の内部情報を得て、事前に財務省とさまざまなやりとりをした上で質問しているのです。》

    このように安倍首相の批判を否定した上で、さらに財務省の姿勢を追及している。

    《私の質問の趣旨は設立趣意書の名前を批判しているのではなく、学校名すら黒塗りにする財務省の情報公開の姿勢について議論しています。当日の議事録を読んでいただけたらわかるでしょう。》

    森友学園問題は佐川理財局長(当時)の答弁とは違う証拠がいくつも出てきている。安倍首相が朝日新聞の報道姿勢を問う前に、財務省がなぜ当時と違う答弁をして証拠を隠したのかを説明させることが、首相が疑惑解明に向けて取り組むべきことだろう。

    安倍首相は国会で、疑惑の渦中にある昭恵夫人の活動を自粛させると表明したが、昭恵夫人はいまでも個人活動を続けている。早く止めないと首相自身が惨めな言い訳をしなくてはならなくなるかもしれない。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【政治】安倍晋三首相のSNSコメントが「人として小さい」と話題に…】の続きを読む



    (出典 news.happy-affiliate.com)



    1 きのこ記者φ ★ :2018/01/20(土) 10:54:12.10 ID:CAP_USER9.net

    新年早々、有名芸能人たちと銀座で会食をして上機嫌な笑みを浮かべた安倍晋三総理。
    今年は宿願である「憲法改正」を実現させるため、党の改正案の取りまとめに動く一方、
    国会の外では「闇」コネクションを使って大物芸能人の囲い込みを始めていた! 総力取材で判明した、知られざる野望とは──。

    1月5日、自民党の新年仕事始めで挨拶をした安倍晋三総理(63)は憲法改正について触れると、
    「時代に対応した国の姿、理想の形をしっかり考え、議論するのは私たちの歴史的使命だ」
    と、あらためて強い意気込みを見せた。

    その同日の午後5時38分に官邸を出た安倍総理が向かった先は、新春ムードに包まれ、買い物客でにぎわう東京・銀座。
    ブルガリ銀座タワーの宴会場「プライベートルーム」だ。そこで安倍総理が会食した相手は、
    俳優の津川雅彦(78)、六平直政(63)、中井貴一(56)、女優の米倉涼子(42)、木村佳乃(41)、佐々木希(29)、
    歌手の宇崎竜童(71)、泉谷しげる(69)、タレントの松村邦洋(50)ら、20名ほどの豪華メンバーだった。

    「津川は日本文化を海外発信するプロジェクトの座長を務めていて、7月からパリで開催される日本博『ジャポニスム2018』の
    意見交換をするために呼ばれました。会食の出席者は津川が声をかけて集めたそうです。和やかな雰囲気に気分が高揚したのか、
    会食後に宴会場を出た安倍総理は、沿道に集まった人たちと握手やハイタッチまでしてご機嫌な様子でした」(政治部記者)

    政府のプロジェクトに関わっているとはいえ、なぜ一介の俳優である津川が、安倍の「芸能人交流会」を仕切るような
    立場にあるのか。前出の政治部記者が続ける。

    「芸能界の中でも津川は保守系の論客として舌鋒鋭く、安倍総理とウマが合うようです。これまで何度も会食を重ねていて、
    靖国神社に関する話や日本文化の議論を深めたり、ふだんからメル友で誕生日のお祝いをするほど仲がいい。
    津川の意見には素直に耳を傾けるようで、『ジャポニスム2018』の開会式への出席を提案されたことで、安倍総理は
    パリ行きを前向きに検討しています」

    仕事への影響を考慮して、特定の「政治色」がつくことを嫌がる芸能人は多いが、津川は以前から安倍総理に
    期待を寄せる発言をしていた。産経新聞のインタビューで、
    〈アベノミクスや安全保障関連法の成立など、いろんな画期的なことをしたわけだし、名宰相になれる器だと見込んでいます〉(16年1月9日付)
    と賛辞の言葉を贈っている。

    昨年だけを見ても、1月と5月に津川と会食している安倍総理の芸能界交遊録はこれだけではなかった。
    2月24日には西麻布のフランス料理店で俳優の岡田准一(37)、鈴木亮平(34)と会食。
    12月10日は丸の内の中国料理店で歌手の松任谷由実(63)と食事をともにしている。
    10月30日には日本財団が主催するアート企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」を訪れ、作品を出展した
    元SMAPの香取慎吾(40)との2ショットが報じられて話題になった。

    「日本財団の会長と安倍総理はプライベートで親しい関係ということもあり、安倍サイドからイベントへの来場を打診しています」(政治部デスク)
    北朝鮮リスクなど政治課題が山積みの中、安倍総理がこれでもかと有名芸能人との親密ぶりをアピールするのは、
    「憲法改正に向けた“足がかり”だ」と永田町ではささやかれている‥‥。

    http://www.asagei.com/excerpt/96840


    【【政治家】安倍総理が牛耳る芸能界「“闇”コネクション」 米倉涼子や佐々木希らの顔も!】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 きゅう ★ :2018/01/06(土) 20:46:40.95 ID:CAP_USER9.net

     週刊実話取材班は『HKT48』指原莉乃(25)と安倍晋三首相の“焼肉会談”の核心部分をキャッチした。
     「12月15日夜、指原は松本人志、東野幸治らとともに都内焼肉店で首相と約3時間会食しました。'16年5月、3人が出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)特番に首相が出演。指原を政治家向きと明言したのです。その後、首相は“指原さんを政界に引っ張りたい。会食したい”と要望し、実現した模様」(政治担当記者)

     終始、安倍首相は指原の政界転身を勧め、「日本初・女性首相」への壮大な計画を極秘密談したという。
     「首相は“日本は過去、女性首相がいない。私の悲願は女性首相を誕生させること。指原さん、考えてみませんか”などとプッシュしまくったとか。指原も“私にできますかねぇ”と驚きつつも、笑顔でその気になっていたそうです」(同)

     指原は'17年11月、25歳になり、衆院選の被選挙権を獲得したばかり。
     「安倍首相は、次期衆院選出馬を推奨。閣僚を目指し、30代で首相を目指すのがベスト、などと道筋を示したとか。また、衆院選で人気凋落した小池百合子都知事潰しを狙って、都知事から国政というやり方もある、とも助言したと伝わっています」(政界関係者)

     タイミング的にもバッチリだ。指原は、'17年6月のAKB総選挙で史上初の3連覇を達成。'18年の不出馬を宣言している。
     「指原は、焼肉会食後の12月17日、HKTの公演で政治家転身説に“アイドルをやらせてもらってます”と釈明したが、強く否定しなかった。一連の流れを見れば、政治家転身に向け、地固めを始めたとみるのが自然」(AKB関係者)

     ただ、政治家になると、過去の“スネに傷”が蒸し返されるリスクもある。
     「'12年、元カレが*過去を暴露し、福岡に左遷されたことがあります。他にも別の男が、ハメ撮り画像を有していると噂されています。政界進出すれば、それらがメディアに流出する可能性は高い」(芸能記者)

     指原には、AKBグループ大物メンバーの中で初ヌードを達成したい、という野望もあるとされる。
     「最速ヌード披露の願望が非常に強い。政界進出となればヌード野望を捨てねばならないだけに、女性初首相か、つるまんヌードか、の選択を迫られることになりそう」(同)

     もし、政界進出が現実味を帯びると“ハメ撮り画像メディアに流出”という事態になりかねない。もちろん、つるまんハメ撮りも見たいが…。

    http://wjn.jp/article/detail/4061039/

    (出典 images.wjn.jp)


    【【アイドル】指原莉乃が安倍首相と“焼肉会談”政界進出なら「ハメ撮り画像流出」の噂も…】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)



    1 神々廻 ★ :2017/12/15(金) 13:38:00.23 ID:CAP_USER9.net

    元衆議院議員の上西小百合(34)がツイッターへの投稿でまたもや炎上している。サッカークラブ・浦和レッズのサポーター批判に始まり、
    これまで厚顔無恥を体現したような発言を幾度となくしてきた上西。そのたびにツイッターは炎上するも、本人はまったく意に介していないばかりか、
    さらに火に油を注ぐような発言を繰り返している。
     今年9月には、「“附高の深キョン”って言われてた」と女優・深田恭子(35)に似ていると自称していた上西。深田恭子ファンから「関わらないで」
    などの声を集めていたが、14日にツイッターを更新し、再び深田の話題に触れた。

     上西は、深田が美容誌『VOCE』の「最も美しい顔2017」の選出され、メイクについて「つやが大事」と語った記事を引用すると、「つやか」とコメント。
    さらに「高校時代に学校中から散々、深キョン、深キョンと言われていた私だから、ちょっとこのメイク術を参考にしてみようかな」と自身のメイクを深キョンに寄せていく宣言まで飛び出した。

     このツイートにはさっそく、「深キョンと一緒にしないでください」「深キョンに謝ってください。全く似てないですから!」「深キョンに失礼!」といった批判も
    集まった一方で、「もういいって。炎上商法は」という呆れ声も多く寄せられていた。

     上西は11月にも「私は前田敦子に似ている」と自身満々にツイートして猛批判を浴びている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1385282/


    【【SNS】私は深田恭子に散々似ていると言われた!上西小百合のツイートに非難轟々】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 Egg ★ :2017/12/11(月) 22:56:16.77 ID:CAP_USER9.net

    11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、若い女性に人気があるというトレンドのメイク法「オルチャンメイク」について、厳しい意見を連発した。

    番組では「なりたい顔クイーン石原さとみ(30)魅力は『年相応』」と題し、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。

    記事では、昨年、オリコンニュースの「第10回女性が選ぶ“なりたい顔” ランキング」で1位に、今年は「第2回女性が選ぶ“ファッションアイコン” ランキング」で1位に輝いた女優・石原さとみの魅力について「ファッションセンスを含めて年相応」と考察している。

    スタジオでは今年の“なりたい顔”ランキングのトップ5をフリップで紹介。MCのふかわりょうにコメントを求められたマツコは「なりたい顔を選ぶのは自由」と語るも、「最近、街を歩いている人を見てて、*が増えたと思う」と、辛らつな意見を放ったのだ。

    マツコは、20~10年ほど前の10年間は綺麗な女性が増えたと感じていたと言うが、最近はメイクもファッションも含めて「*が多いよ!」と断言。さらにマツコは、石原の魅力が年相応だと記事で指摘しているが、街を歩く女性は年相応でははなく両極端になっているとの見解を示した。

    また、若い女性を中心に人気だという「オルチャンメイク」にも言及。マツコは「赤い頬紅(ほおべに)をポンポンってつけて、だらしない感じのよれた口紅つける女」「輪郭ボヤけた口紅をつける…」との印象を語る一方、「たいっがい*になる」「モデルさんとかがやっても*になるのよ」と厳しい発言を連発。

    さらに「モデルさんがやってちょっと*になるんだから、*がやったら大*になるわけよ」と「オルチャンメイク」を一刀両断。スタジオに笑いが起きる中、マツコは「もうちょっとちゃんとしたメイクと*ればいいのになって思う」と街で見る若者のメイクに、苦言を呈していた。

    なお、マツコは「オルチャンメイク」が韓国発のメイクトレンドと言われていることに対し「あぁいう(メイクの)韓国人が多いとは思えないけど」と、首をかしげていた。

    2017年12月11日 20時20分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14014795/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【バラエティ】<マツコ・デラックス> 韓国のオルチャンメイクに辛らつ「たいがいブスになる」】の続きを読む

    このページのトップヘ