芸能SELECT

芸能についてまとめたブログです。 興味を持ってもらえるように頑張ります。 暇つぶしにどうぞ!

    リポーター



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (C)まいじつ

    グルメリポーターとして人気の彦摩呂が、再び“体重増”の危機に瀕している。彦摩呂は昨年9月、大盛りグルメのトークショーで体重が130キログラムを越えたことを告白し、ダイエットに取り組むと宣言していた。

    「同じ芸能事務所の松村邦洋が、プライベートジムのトレーニングで痩せたのを見て、ダイエットを決意したそうです。彦麻呂の体重は、ピークのときに140キロあったといいます」(芸能ライター)

    彦麻呂は身長172センチメートル。かつて、アイドルグループ『幕末塾』でデビューした当時は、体重58キログラムと痩せた体型だった。

    「アイドルとしてはパッとせず、グルメリポーターに転身したことで成功しました。『これは海の宝石箱や』、『ケーキのベルサイユ宮殿』など、表現力の面白さで人気のリポーターになったのです」(同・ライター)

     

    彦摩呂「ダイエット宣言」から半年経った現在の状態は?

    5週間で10キロ以上落としたと言うが…

    グルメリポーターとしてしっかりとした仕事ぶりはすぐに評判となったが、そのときの食べっぷりも“立派過ぎ”だったという。

    「彼の信条は“残さず食べる”ことです。1日で5軒のラーメン店を回ったことがあったのですが、撮影用に別撮りした伸びたラーメンまで食べきっていました。残すと『すんまへん』と謝って帰るほど。これでは、太るのも当たり前です。プロ根性はすごいのですが…」(グルメ雑誌編集者)

    現在、彦摩呂は低糖質ダイエットに取り組んでいるという。間食をやめ、野菜中心の食事にして麦ごはんを食べるなどしているという。

    「炭水化物を摂取しない方法を提唱した人物は、無理がたたったのか、病死してしまっています。確実に痩せる方法ではありますが、体力も極度に消耗してしまう。彦摩呂さんの糖質制限は炭水化物をほどほどにするそうですが、米や麺は糖質が高い。ジュースや菓子パンを辞めるだけなら無意味。基本は運動して痩せることです」(内科医)

    彦摩呂の異常な太り方は2014年ぐらいから取り沙汰されていた。

    「2017年11月にラジオ番組で5週間で10.5キログラム減ったことを告白しています。個人向けに処方してもらった漢方薬や、エステに通ってキャピテーションという方法で脂肪を分解してもらっていると話していました」(前出・ライター)

    しかし、ブログに掲載された写真を見る限り、劇的に体型が変わったような様子はない。かつてのアイドル時代のような体型とはいかないまでも、グルメリポートのときに視聴者から心配されないぐらいの体重まで落とすことはできるだろうか。

     




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【グルメリポーター】彦摩呂「ダイエット宣言」から半年経った現在の状態は?】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 サスケ ★ :2017/12/30(土) 21:52:16.63 ID:CAP_USER9.net

    グルメリポーターとしておなじみのタレント・彦摩呂さんが、2017年12月27日に放送された情報番組『ノンストップ』(フジテレビ系)にVTR出演しました。
    10月から真剣にダイエットに取り組んでいるという彦麿呂さんに、番組は密着。

    なんと約2か月で約13kgの減量に成功したそうです。
    2か月で13kgだなんて、相当厳しい食事制限をしているのだろう…と思いきや、ダイエット中とは思えない食事をしていました。

    ■え、ラム肉を7.5人前!?その食べっぷりにビックリ

    食に関する知識が豊富な彦摩呂さんは、普段から自炊をしているとのこと。
    密着取材当日の朝食は、卵かけごはんに根菜の煮物、サワラの西京漬けなど、朝食にしてはなかなかのボリュームでした。
    勢いよく卵かけご飯を口の中にかき込む彦麿呂さんの姿は、とてもイキイキしています。

    この日は朝食の量が多く、昼食を抜くことでバランスを保っていました。
    しかし、それ以上に衝撃的なのが、夕食でした。

    彦摩呂さんは、お気に入りのラムしゃぶしゃぶのお店へ。そこで注文したのはなんと…。
    1皿300g、2.5人前あるラム肉を3皿。
    実に7.5人前分のラム肉をたった1人で食べきっていたのです!

    ■ラム肉には脂肪燃焼が期待できるが…

    しかし、本気でダイエットに取り組んでいる彦摩呂さんが、「ただ食べたいだけ」でそんな無謀なことはしないはず。
    ラム肉をたくさん食べるのには、理由があったようです。

    というのも、ラム肉には脂肪燃焼が期待できる『L-カルニチン』が多く含まれているということ。
    ラム肉だから、彦摩呂さんはそれだけの量を食べていたのですね。

    また、自炊する時には、脂質や糖質を控えめにした調理を心がけているようです。
    さらに、肥満治療を行っている病院にも通院しているのだとか。

    専門医からダイエット指導を受け、皮下脂肪の燃焼をうながすという高周波治療などを2か月間。
    135kgから122kgに体重を落とし、約13kgのダイエットに成功したそうです。
    しかし、やはり気になるのがいくら脂肪燃焼効果があるラム肉でも、7.5人前を平らげるというのは「本当に大丈夫なの?」という点です。

    専門医はこのように説明していました。
    ”ラムしゃぶ(3皿)はどうですかね?
    脂肪燃焼効果はあるんですけど、食べすぎてしまえば…。”
    ノンストップ ーより引用

    やはり食べすぎはアウト!彦摩呂さんは、見事に注意されていました。

    ■それでもやせているのがすごい!

    プールにも通っているということですが、移動は車だったりと、所どころ本気のダイエットとはほど遠い気も…。
    そのため、このVTRをスタジオで見ていた陣内智則さんは「あまり頑張っている感はなかったですけどね。
    もっと頑張ったらいいんじゃないですか?彦摩呂さん」「結構食べてましたよね」と、ツッコミ。

    また、視聴者からもさまざまな反応がありました。
    ・いやいや、さすがにラム肉7.5人前は食べすぎだよ。
    ・それだけ食べてもやせられていることにビックリ。
    ・でも、ちゃんとやせてるのはすごいと思う。
    ・ちゃんと食事制限したら、夏までに後20kgはいけるはず。
    ・無理にダイエットするとストレスもたまってリバウンドもあるから、マイペースでいいんじゃない。

    彦摩呂さんはダイエット前はラム肉を5皿食べていたということですから、3皿でも食事量を減らしているつもりのようです。
    また、2018年の夏までに100kgまで減量を目指しているということです。
    目標達成のためにも、もう少し食事量を減らしたほうがいいかもしれませんね。


    (出典 grapee.jp)

    https://grapee.jp/437605


    【【リポーター】13キロ減量の彦摩呂、独自のダイエット法は毎日2.5人前のラム肉をドカ食い!】の続きを読む



    (出典 stat.7gogo.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2017/12/16(土) 13:39:06.83 ID:CAP_USER9.net

    井上公造氏「正直に言って不倫に飽きてる」 謝罪・釈明会見やめるべき
    2017.12.16 13:20 サンスポ

    芸能リポーターの井上公造氏

    (出典 www.sanspo.com)


    芸能リポーターの井上公造氏(60)が、16日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。1年の芸能ニュースを振り返りながら、15日に会見を行った太川陽介(58)、藤吉久美子(56)夫妻の不倫報道について語った。

    パーソナリティーを務める歌手、和田アキ子(67)が相次ぐ不倫報道について「私はここのところ辟易していて。ちょっと、(不倫報道が)邪魔くさいもう」と率直な気持ちを吐露。「旦那が許すって言ってるならもうええやんって。別に私らに危害加えるわけじゃないし、私の仕事にも影響しないから。それに対して明日の『アッコにおまかせ!』でコメントせなあかん私もいやなのよ」と語った。井上氏は「僕らも、これを言ったら自分の仕事の否定にもなるんですけど、正直に言って不倫に飽きてるんですよ。仕事だから伝えますけど、そこに情熱があるかというと正直どうでもいいんですよ」と和田に同意した。

    また、太川・藤吉夫妻の会見について井上氏は「子供のことを考えると、この両親は会見する必要があるのか」と疑問を呈し、「僕は不倫で会見するのはやめたほうがいいと思う。その代わり、夫婦でちゃんと話をつけてくれればいいんですよ」と持論を展開した。

    今年は不倫が報道されたのは女性が多かったと話題を振られた井上氏は「不倫を報道しているのは、ほとんどが週間文春であったり週刊新潮であったり、たまにフライデーだったりするわけです。これって、ベースは男性が読む雑誌ですよね。男性は男性の不倫に興味がないんですよ」と明かし。「これ言うと文春さんに怒られちゃうかもしれないんですけど、実は(雨上がり決死隊の)宮迫さん不倫の文春さんってそんなに売れてないんですよ」と指摘していた。


    【【リポーター】井上公造氏「正直に言って不倫に飽きてる」 謝罪・釈明会見やめるべき!!】の続きを読む

    このページのトップヘ