(出典 cdn.liginc.co.jp)



 めまぐるしいスピード感で成長している仮想通貨界隈。そんな世界に惹かれた起業家・三崎優太氏は、「仮想通貨で300億円の資産を築く」と決意。その顛末を日刊SPA!で綴るはこびとなった。仮想通貨投資でも「億り人」をすでに達成している三崎氏の投資手法、哲学とは――。

* * *

 はじめまして、株式会社メディアハーツ代表取締役、投資家の三崎優太です。これまで何度かSPA!さんに登場させていただきましたが、このたびは縁あって日刊SPA!さんで連載する運びとなりました。連載初回となる今回、まずは僕が仮想通貨投資に目覚めたきかっけからお話したいと思います。

◆二度の高校退学、引きこもり、そして起業

 僕はかつて、高校を2度退学し、社会不適合者だという思いを抱えていた引きこもりでした。転機は18歳のとき「このままではヤバイ!」と危機感を覚えて、書店でたまたま手に取った本がきっかけでアフィリエイトを始め、高校卒業直後には月400万を稼ぎ、その後メディアハーツを起業しました。紆余曲折はありましたが、現在は渋谷にオフィスを構え、“ITと美容の融合”をテーマに美容通販を主軸に事業展開をしています。おかげさまで弊社の「すっきりフルーツ青汁」は、累計1億3000万本を達成することができました。

◆初参加のICOは1か月で3倍に

 FXや株式投資を始めたのは2010年ごろ。指標トレードの必勝法の本を読んだことがきっかけで長い間、携わっています。それに比べて仮想通貨の存在そのものを知ったのは、かなり最近のことです。2017年の春に友人から教えてもらったICOに半信半疑で参加し、本格的に仮想通貨投資を始めることになりました。

 ICOは、「イニシャル・コイン・オファリング」の略称で企業やプロジェクトが株式ではなく独自コイン(トークン)を発行することによって資金調達を行うものです。株のIPO、その仮想通貨バージョンとも言われています。

 僕がはじめて参加したICOは、仮想通貨デビットカード事業を行うTenX(PAY)。約500万円を投資し、わずか1ヶ月で資産はおよそ3倍に膨大しました。自分の経験上、株で資産を倍にするのは、ものすごい努力も労力もいること。仮想通貨の資産が増えるスピードには非常に驚かされました。

 そして僕の仮想通貨投資史上の大勝負は、LIQUID(QASH)。5億円分を投資し、含み益は50億円を突破しています。これは、金融庁登録第一号の仮想通貨交換事業者となった取引所QUOINEXが行った超大型ICOで、100億円もの資金を調達したことで話題になりました。LIQUID(QASH)は、流動性をテーマにしているICO。今後、QUOINEXプラットフォームを使ったICOが行われるので、ワールドブックによって流動性が確保される、つまり「仮想通貨界の東証」になる可能性もあります。現在、仮想通貨が抱える流動性(板がない)問題をLIQUID(QASH)が解決する日が来るかもしれない。そう考えると僕個人としては、今の時価総額は安過ぎるとも思っています。



 また先日、あらたなICOに参加するために5億6千万円をコインチェックのウォレットに入金したばかり。これをイーサリアムに替えて、これからORBS(オーブス)というICOに参加しようと思っているところです。今はプレセールの状態なので国内の知名度はまだそれほどありませんが、第二のカルダノ(ADA)になるのでは、とも言われている注目のICOです。

 おそらく僕自身、これまでにFXや株での投資経験があったため、ここまで多額の投資ができているのかもしれません。しかし仮想通貨市場は、乱高下や様々なニュースが起こりますが間違いなく上昇相場が到来し、「超絶買い」の状況になると思っています。またツイッターでは「いつまで上昇基調なの!?」という質問を度々受けるのですが、それは正直誰にもわからないこと。しかし一つの目安として、仮想通貨の所有が一般的になる2~3段階ほど手前が一つのポイントかなと思っています。もし国民の大半が仮想通貨を保有して、なおも相場が上がり続けて全員が大勝利したら、インフレが引き起こされてしまいますから。

◆資産300億円で叶えたい3つの夢

 ちなみに僕の今年の目標は、原資10億円を使って資産300億円を達成すること。300億円の収益を得た暁には、まず100億円を元手に中央競馬会に参入したい、そして100億円分で社会貢献に役立つ事業に活かしたい、残りの100億円は個人資産に充てたい、そんな計画を密かに練っています。自分で言うのもはばかられますが、これには自信があります。そしてこれから当コラムでは、この10億円が300億円になる過程を皆さんにレポートしたいと思っています。万一価格が暴落し、自分の資産がゼロになったとしても、その顛末を含めて皆さんに伝えたいとも考えているところです。

<三崎優太/みさき・ゆうた>
メディアハーツ代表取締役。18歳で起業し、「すっきりフルーツ青汁」が累計1億3000万本の大ブレイク。株や仮想通貨への投資も意欲的に行う。近著に『仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた』がある




(出典 news.nicovideo.jp)



三崎優太 - 日刊SPA!

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道. めまぐるしいスピード感で成長している仮想通貨界隈。そんな世界に惹かれた起業家・三崎優太氏は、「仮想... 三崎優太. 日刊SPA!の人気連載. フミ斎藤のプロレス講座別冊レジェンド100 · 今から始める2020年東京五輪“観戦 ...
(出典:日刊SPA!)



(出典 xn--u9jxcwdqa2juapw0u0295d.com)



りえ/サラリーマン投資家
@RIE_IPO_INVEST

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 | 日刊SPA! https://t.co/fHXg9iFsOH @weekly_SPAさんから

2018-03-11 08:02:43

(出典 @RIE_IPO_INVEST)

コインなう。仮想通貨ニュースまとめbot
@coin_now

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 - エキサイトニュースhttps://t.co/ADHdwNCc7M

2018-03-10 09:00:20

(出典 @coin_now)

Yuya Nakane
@funky_yu

笑/ 仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/qO5A9rBf5C

2018-03-10 06:48:17

(出典 @funky_yu)

仮想通貨サラリーマン
@cryptocoin_30

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 | 日刊SPA! https://t.co/WvXL9cT4lD @weekly_SPAさんから300億とか、本当かと思ってしまう。#仮想通貨

2018-03-09 18:15:33

(出典 @cryptocoin_30)

美容@相互フォロー支援
@bitokenkou17

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/bB4pn3pC1A https://t.co/apzKowRRFo

2018-03-09 16:31:03

(出典 @bitokenkou17)

資産1兆円目指し世界を旅しながら投資する冒険投資家@相互フォロー
@investmentbike

ご臨終しそうだな数年すれば、誰が一番正解だったか分かるだろう【日刊SPA!】仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/tmCqsM9DZ2 @weekly_SPA より

2018-03-09 14:17:47

(出典 @investmentbike)

仮想通貨・レート&チャート
@Kasou__Tuka

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 - 日刊SPA!https://t.co/i8HrTlGHeY#仮想通貨 #日刊

2018-03-09 13:10:34

(出典 @Kasou__Tuka)

かじー@優待高配当株/仮想通貨
@Kajii555

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/k8T6ZjS8oV #スマートニュース

2018-03-09 13:04:04

(出典 @Kajii555)

かじやん
@kajiyan

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/2YiZGqOJnM #ネタりか

2018-03-09 12:24:21

(出典 @kajiyan)

AKIRA◢͟│⁴⁶
@of_112291

(((((゜゜;)仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/LPyVhMuJW9 @YahooNewsTopics

2018-03-09 12:10:52

(出典 @of_112291)

japanmade_watches
@JapanmadeW

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/af1orv1LAy

2018-03-09 12:01:24

(出典 @JapanmadeW)

tabletpc_news
@TabletDNews

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/Pd8wpenaIW

2018-03-09 12:01:08

(出典 @TabletDNews)

コインなう。仮想通貨ニュースまとめbot
@coin_now

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 | 日刊SPA!https://t.co/At6GOOx3GI

2018-03-09 12:00:17

(出典 @coin_now)

週刊SPA!
@weekly_SPA

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/1vhJaT5VIj

2018-03-09 11:52:15

(出典 @weekly_SPA)

仮想通貨アンテナ
@coin_antena

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/TSntzXdVCA #仮想通貨

2018-03-09 10:59:59

(出典 @coin_antena)

yoshihiro3
@yoshihiro3

"仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道" https://t.co/31UHSqQ6wX

2018-03-09 10:40:55

(出典 @yoshihiro3)

仮想通貨ニュースBOT
@cryptonews_jp

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道https://t.co/feZA9Mj1Fb

2018-03-09 10:32:03

(出典 @cryptonews_jp)

地震速報
@cvb_223

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道 https://t.co/oQf7YGELFR

2018-03-09 10:25:07

(出典 @cvb_223)

マグロ通信
@zozutown

仮想通貨で300億円の資産を築く! 億り人・三崎優太が目論むICO長者への道(週刊SPA!) https://t.co/xDav7NMom3

2018-03-09 09:05:29

(出典 @zozutown)

熊谷堂書店@新聞書籍情報発信中
@kumagai_dou

1面[藤原書店]釈伝 空海:上下 西宮紘|プーチン 外交的考察 木村汎[パワー社]ネオジム磁石とそのエネルギ利用法:1|2 松本修身|こうすれば解ける!文章題 黒須茂ほか|よくわかる数学記号 田崎良佑ほか[ぱる出版]仮想通貨… https://t.co/r87iWmnAG2

2018-03-07 09:31:24

(出典 @kumagai_dou)

がんちゃ
@Gunmard0609

三崎優太社長の仮想通貨の本読み終わりました。仮想通貨、ブロックチェーン、ICOなど新しい投資方法は何かと勉強になりました。ファステップスも増資ならICOで何と*る方法はなかったのかななんて思ったりするんですが・・・明日は… https://t.co/FmBU9gaOgF

2018-03-06 19:10:15

(出典 @Gunmard0609)

🐊
@reeeen0927

三崎優太様にテラスハウス出て欲しい…絶対面白い…

2018-03-06 08:28:01

(出典 @reeeen0927)

めぐ
@Megupon_0226

【「映画ドラえもん のび太の宝島」コラボ開催!】モンストにドラ三崎優太氏

2018-03-06 07:09:11

(出典 @Megupon_0226)

だよし@ゴルディロックス相場の終焉
@j9son77

三崎優太とかいう人普通に煽ってるやん…

2018-03-02 16:11:28

(出典 @j9son77)