money selection

お金の事についてまとめたブログです。 たくさんの方が為になる情報をまとめていきます。

    カテゴリ: 貯金

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 cdn.advertimes.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/03/12(月) 21:48:57.92 0.net

    不景気の原因ってこいつらのせいだろ?


    【最近の若い子って酒もタバコも女遊びもしないらしいけど何にお金使ってるんだ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 www.aozorabank.co.jp)



     

    和 / PIXTA(ピクスタ)

    結婚式や引っ越し、入園・入学など、お金がどーんと必要になるときってありますよね。

    イレギュラーな出費は、家計にとって大打撃。

    そんなとき、へそくりがあると安心です!

    日刊Sumaiの過去の記事から「へそくりを貯めるコツ」に関する人気記事をピックアップ!

    ズボラでも上手にへそくりを貯める方法とは?

    3本まとめてご紹介します!

     

    “セリア”のアイテムだけでOK!ガスコンロ「グリル排気口」は掃除しなくていい!?

    1.キャッシュカードをつくらないことでムダ遣いを防ぐ!

    キャッシュカードは作っちゃダメ!? 貯金が確実にできる「財布からお金が出ていかない」方法



    こちらの記事では、「お財布の出口を少し防ぐ」ことで出費を減らし、へそくりを貯める方法を紹介しています。

    最近ではどこのコンビニに入ってもATMがあり、キャッシュカードで簡単にお金を引き出せます。

    財布にお金がなくなってもすぐに補充することができますから、ついちょこちょこムダな買い物をしてしまうんですよね。

    だからこそ思い切ってキャッシュカードを失くしてみるのもひとつの手。

    家計を動かすお給料用の口座ではさすがに不便かもしれませんが、貯蓄用の口座や子ども用の口座なら試しやすいのでは。

    キャッシュカードがないとお金が引き出しにくくなって、ムダ遣いの抑止力になりますよ!

     

    2.銀行には月1回しか行かない。通帳を放っておいたら勝手に貯まった!

    ズボラが生んだヘソクリが1年半で24万円!楽して貯める究極の「自己流ズボラ貯金」とは?

    Graphs / PIXTA(ピクスタ)

    細々した管理がとにかく苦手という人には、家計簿ではなく通帳でへそくりを貯める方法が向いているかもしれません。

    方法は、とっても簡単!

    光熱費や保険料、通信料など毎月引き落とされるお金を、ひとつの通帳にまとめて管理するだけです。

    毎月決まった額のお金を入金しておけば、残高が積み重なり、いつの間にかお金が貯まります。

    放っておくだけで確実にへそくりが貯まるなんて、最高じゃありませんか?

    しかも銀行に行くのは月に1日だけ、それ以外の日にお金の入出金は基本的にしないので、時間の節約にもなります。

    節約にありがちなストレスとも無縁なので、誰でもチャレンジしやすい方法だと思います。

     

    3.家計簿をつける習慣があるとへそくりが貯まりやすい!

    家計簿は「安心」するためにつける!? 長続きのコツは…「へそくり」!

    tabiphoto / PIXTA(ピクスタ)

    家計簿は、毎月きっちりつける人と、そうでない人に分かれるかと思います。

    へそくりが貯まる体質に家計を変えたいなら、やはり家計簿をつけるのが良いようです。

    お金の流れを「見える化」することで、お金の使い方に自然と責任感が湧いてきます。

    また家計簿があると、過去を振り返って反省点を見つけ、次のやりくりに活かすこともできます。

    失敗を次の成功に繋げることができると、お金にも余裕ができますし、まるでゲームの攻略法を磨いていくような感覚で、節約を楽しむこともできるのではないでしょうか。

    へそくりが貯まる家計簿の使い方を、ぜひチェックしてみてください!

    pixta_1173824_M


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【キャッシュカードをつくらない、銀行に行かない…。シンプルなのに「へそくり」が貯まるテク…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    (出典 d3fr49y3ejekk5.cloudfront.net)



    素朴な疑問!いくら貯金があれば自分を金持ちと思えるのだろうか|Honne de Talk

    Honne de Talk

    貯金ができる人、できない人。

    同じお給料をもらっていても、人によって貯金できる金額はバラバラですよね。

    以前、貯金が趣味な独身女性たちを集めたバラエティ番組で、アラサーにして貯蓄額が1,000万円を超えている“貯金女子”たちが何人も出演していた光景を目にしたことがあります。

    極力質素な生活を送りながら貯金に命を懸ける女子もいれば、外食も旅行もするけれど、うまくやり繰りして1,000万円貯めましたー♡なんていいながらニコニコ笑う強者もいましたよ。

    そこで今回は、本音でトークユーザーの男女たちに「自分は金持ちだ」と思える貯金額はいくらですか?をテーマに意見を集めてみました!

    やっぱり億くらいないと金持ちとはいわないと思う人たち


    だいたいだけど10億以上かな。お金持ちかどうかは、ある程度は他人へ奉仕ができるくらいあるかどうかって気がするので。(50代/男性)
    2億円があれば、金持ちだと思える。働かなくても困らないし、自由にお金がつかえるから。(20代/女性)
    1億円以上。贅沢さえしなければ定年まで暮らしていけそうな額だと思うから。(30代/男性)
    他のコメントも見てみる→「自分は金持ちだ」と思える貯蓄額はいくらですか?

    もうちょっと頑張ったほうがいいのでは?といいたくなる意見も…


    100万円。1度もこの大金を手にしたことがないから、100万円あれば金持ちだと思えるわ。(30代/男性)
    30万円 言葉では100万とか簡単に言えますが30万貯めるのも頑張らないと貯まらない金額だと思います。(30代/女性)
    他のコメントも見てみる→「自分は金持ちだ」と思える貯蓄額はいくらですか?

    “お金持ち”と思える貯蓄額は、当然のことながら人によって大きく変わってきます。

    100万円でも十分!とおもえる方もいれば、1,000万円以上貯まった時点で、お金持ちと思える人も多いことがわかりました。

    ちなみに、金融資産が5,000万円ある時点で、準富裕層と呼ぶらしい。(あと一歩で富裕層に仲間入りってところでしょうか。)

    あなたは一体貯蓄額がいくらあれば、お金持ちと思えますか?

    コメントを書きに行く→「自分は金持ちだ」と思える貯蓄額はいくらですか?

    記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

    Honne de Talk


    素朴な疑問!いくら貯金があれば自分を金持ちと思えるのだろうか


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【疑問!】お金持ちって貯金がいくらから??】の続きを読む

    このページのトップヘ