2024年04月17日

アンデルセン公園へ寄ってきました



春爛漫です。

先日、千葉で午前中に打ち合わせがあり、午後はお休みを取りつつ途中で立ち寄ったアンデルセン公園の写真です。
まさに春そのもの。
24041701
24041701
のどかMAXです。
大宮から車で1時間半ぐらいの場所で、こんな素敵な公園があるなんて知らなかった!
まだ外国のガイドブックに載っていないらしく、日本人ばかりでした。
ただ、ただ、広い!
どんなに人が押し寄せてもOKでしょう。
凄く美しい公園でした。
また行きたいなぁ

今日は夕方から天気が荒れるようですので、レッスンに差し障りがないことを祈ってます

worldnet_japan at 12:06|PermalinkComments(0)

2024年04月16日

静かな日



昨日は忙しすぎた。
月曜日は怖いな。

本日は特に平和な様子で何よりです。

もうすぐゴールデンウィークなので、その準備のせいかご予約は少なめです。
良かったらご予約お待ちしております

worldnet_japan at 17:28|PermalinkComments(0)

2024年04月13日

いよいよ旅立ちです



本日、スペイン語の生徒Yさんはスペイン・サンティアゴ巡礼の旅に出る前の最後のレッスン日でした。
先週はご自宅から11キロのリュックを背負って予行練習がてらお越しになったりと、準備万端です。
本当に楽しみですね。
完歩すれば公式証明書「コンポステラ―ノ」を入手できるとのこと。
いろいろなルートを持つ巡礼の道ですが、今回選んだのはフランスからのルート。
目指すは約800キロ先のサンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂です。
ユネスコのテレビで見たことがありますが、素晴らしい大香炉が天井からブンブン振られているところですね。
一生に一度は行ってみたい。

どうぞお身体に気をつけて、楽しい旅を満喫していらして下さい。
たくさんのお土産話を首を長くしてお待ちしております。

worldnet_japan at 12:36|PermalinkComments(0)

2024年04月10日

春爛漫



春爛漫。
昨日は強風と豪雨で道は桜の花びらが敷き詰められて街中ピンク色でした。
本日はもう桜は散ってしまったと思っていましたが、まだかなり残っていて春らしい陽気です。
お花見もできそうで良かった。

本日のレッスンも10:00からエレベータ点検があってエレベータが使えなかったりと、ハラハラドキドキでしたが無事にスタートできて何よりでした。
無事に夜まで宜しくお願いいたします

worldnet_japan at 11:16|PermalinkComments(0)

2024年04月08日

桜の盆栽



いよいよ降ってきました。
何となくどんよりとした天気で、月曜日朝から気分も上がりにくいです。

この間、イオンで買った植木(盆栽?)の桜が一気に咲き始めました。
売り場でたった一輪の花だけが咲いていただけの鉢。
「これはどのくらいの花が咲くのか?」と疑問に思いながらも、買ってきて良かった
受付に飾ってありますので、花見をしていって下さい

IMG_4152

worldnet_japan at 17:23|PermalinkComments(0)

2024年04月06日

花曇り



花曇り。
ようやく桜が満開。例年よりだいぶ遅い気がします。
せっかくなのですっきりと青い空でお花見したいですね。

本日はトップバッターから大波乱です。
生徒Tさん、本当に申し訳ありませんでした。

ようやく今の時間になって落ち着いてきました。
このまま平和が続きますように(祈る・・・)。

worldnet_japan at 11:25|PermalinkComments(0)

2024年04月05日

新人さん多い



このまま曇りのままかな。
肌寒い一日です。

春なので同じビルの中も新人さんが多く、見慣れない顔もあり新鮮です。

ワールドネットは春なのですが特に新人さんはいなく、今年も相変わらずのメンバーで講座を行います。

周りの建物も新しい店舗も増えてきて活気も出てきてます。

向かいの建物のレストランには近いうちにみんなと行こうと考え中。

worldnet_japan at 15:49|PermalinkComments(0)

2024年04月04日

桜も咲き始めました



いよいよ桜も咲き始めましたね。
ちょっと花曇りですが、午後になったら太陽も出て春らしくなりました。

本日もお昼頃に小さな地震があり、大きな天災が来ないことを祈るばかりです。
勉強をするのにも、仕事をするのにも、平和を考えるようになりました。
今まで普通にできたことは、全て平和だったからだと実感中。

worldnet_japan at 15:22|PermalinkComments(0)

2024年04月03日

沖縄で地震と津波



朝9時ごろ、出勤後間もない時間での沖縄の地震と津波のニュースには驚きました。
ちょうど車に乗って外出するところでしたが、NHKラジオは凄い勢いで津波情報を発信していました。
東日本大震災を思い出し、凄く不安になりました。
ちょうど今日みたいな天気の日でしたね・・・。
今回は大きな津波は来なかったものの、数日間は用心した方が良いらしいです。
台湾ではM7.7の地震だったようです。
大きな被害がないことを祈ります。
帰宅したらTVニュースを見たいと思います。

大宮の桜は2分、3分咲き。
満開は週末かな?


worldnet_japan at 16:36|PermalinkComments(0)

2024年04月01日

今、復旧できました



早朝は雨が降ったようですが、出勤の時から晴れでした。
昨日ほどは暑くはありませんが、薄い上着一枚で良いくらいの気温です。

土曜日のトップバッターのレッスンで生徒さんが車の追突事故に巻き込まれて、急遽お休みになるなどありバタバタでした。幸いにも生徒さんにお怪我などなく、無事で本当に良かったです。
そして驚く情報が・・・。
その生徒さんからのメールをきっかけに、メインのメールアドレスが止まっていることに気づきました
あ〜なんてことだ
只今、ようやく復旧です。
ご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ありませんでした

worldnet_japan at 16:52|PermalinkComments(0)