2022年11月26日

秋の検定試験は旅行へ気持ちを持っていかれたね



どんよりとした土曜日です。
先日のサッカー熱が冷めらやず。
私も仕事の都合で後半戦からTV観戦していましたが、良い試合でしたね。
2点目のゴールはネットが揺れるのを見て、初めてゴールしたのがわかりましたが、蹴った時にはポールに当たるのだと私は思っていました。すみません
ミラクルゴールです。
日曜日の試合も楽しみです。

と、本日受付も盛り上がっていました。
今年の秋の検定試験は、旅行の方に気持ちを持っていかれてしまいましたね。
なので、年末まではゆっくりしましょう
今年もパーティ等は相変わらずできませんが、気分だけは楽しく終わりたいですね。

あれ・・・晴れてきた。

worldnet_japan at 10:49|PermalinkComments(0)

2022年11月18日

コロナいよいよ本格的再来かな



いよいよコロナ再来確実ですね
もう共存共栄していかねばなりません。

生徒さんのご家族でコロナ罹患者が出たりと、本当に大変です。
PCR検査は大宮駅周辺にも当日予約もできるようですし、結果は次の日にはわかるようなので、気になったら時には直ぐにネットで予約するのが安心だと思います。

お教室は変わらず、空気清浄機、換気、消毒です。
今のところ先生もスタッフも無事に過ごしてますので、この状況を保てていたら大丈夫なのかなと思っています。
まぁ、これしかできない!というのが、事実ですけど

worldnet_japan at 18:18|PermalinkComments(0)

2022年10月25日

節電



天気予報通り、寒くなりました。
秋はどこへ行った?
冬到来は早すぎるでしょう・・・。

寒いと行動範囲が狭まってしまうので困る、と机の前で縮こまっていたら、東京電力の節電の提案があったりして、少し設備等行動を起こさなければいけくなりました。どこから手を付けていこうか考えていたので、ちょうどお話をいただけて良かったです。
また良い機会なので、エアコン洗浄なども依頼しようかな。

worldnet_japan at 19:26|PermalinkComments(0)

2022年10月18日

学びの秋!到来



最近は天気が良い日が少ないです。

あ〜晴れないかな。

先日、遅い夏休みで10月11日〜13日まで北海道・小樽へ美術館巡りに行ってきましたが、気温も20℃〜22℃ぐらいで東京や埼玉よりも暖かく、太陽は燦燦と輝き、いいお天気で良かったですね・・・。

問い合わせが多くなってきました。
ありがとうございます!
私としては遅い夏休みをとった後でしたので、ホッとしています。
ギリギリでした・・・。

学びの秋!到来です。
検定試験も頑張って合格目指しましょう!



worldnet_japan at 19:19|PermalinkComments(0)

2022年10月15日

土曜日の呪いか・・・



本日は9:00からのご予約の方がお越しにならないなど、波乱の開始となってます。
実は先週土曜日は私のミスがあったりと、土曜日の呪いかと少しドキドキしながら、引き続きこの後のレッスンにトラブルがないことを祈っています。

土曜日はイレギュラーの9:00スタートが人気になってきました。
確かに、早めに勉強をしてから自由に週末を過ごすスタイルは、最高ですね。
私も休暇を有効に使えるように、心を入れ替えたいと思います。

worldnet_japan at 10:12|PermalinkComments(0)

2022年10月05日

どよ~ん



朝の天気はどこ行った?
どよ〜んと暗くなってきました。
午後からは急に温度も下がるようなので、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

外があまりに暗いと気分も下がりますが、美味しいランチでも食べて午後の忙しさを乗り切らなければ!

worldnet_japan at 11:14|PermalinkComments(0)

2022年09月28日

秋晴れ



快晴!
良い季節になりました。いよいよ秋か〜。

本日はいつも誰かがオフィスにいる団体にお電話しても一向に繋がらず、少々不安中。
明日にでも近いので伺ってみようかな。
今は使わなくなった旧メールアドレスにご依頼が月曜日に届いていて、慌てて資料をメールでお送りしたのですが、大丈夫だったのかな・・・。心配です。

worldnet_japan at 18:36|PermalinkComments(0)

2022年09月20日

大型台風が去った後



台風14号、本当に大きな台風でした。
さいたま市も日曜日から雷、豪雨、嵐のような天気でした。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

授業も午前中の晴れた時にいらした方はラッキーでした。
それからの天気はコロコロと良く変わります・・・。
今、外は凄く涼しいです。長袖のシャツにした方が良かったかな、と思うほどです。
明日からは通常通り落ち着いてレッスンできることを心から願ってます。


worldnet_japan at 19:27|PermalinkComments(0)

2022年09月03日

無事にチケットをお渡しできました



先日、スペイン語生徒Nさんからお預かりしていたコンサートチケットは、無事にスペイン語生徒Sさんへお渡しできました。

Sさんは昔から存じ上げているらしく「え〜良いの⁈有名なサルサバンドなんですよ!」と大変喜んでいました。

スペイン語の先生、生徒様で盛り上がって来てください!
あ〜私も仕事がなければ行きたかったなぁ〜、残念


worldnet_japan at 09:06|PermalinkComments(0)

2022年08月30日

スペイン語DELE試験 合格証届く



本日はだいぶ涼しく、秋のような風が吹いていますね。
あ〜このまま秋になってくれないかな・・・。

スペイン語DELE試験の合格証があると「噂」を聞いたことがあったのですが、実際は見たことがありませんでした。
合格証は1年後に届くと書いてあったと思うのですが、届いていなかったので「忘れられちゃったのか?」と残念に思っていたら、本日届きました。2021年7月の受験分です

インターネットで試験2か月後ぐらいに合否結果が、それも4科目の点数を全て見ることができるのですが、それだけかと思っていただけに、嬉しさ倍増です。
先生に感謝です!ありがとうございました!!

水色のマーカー部分は個人情報が載っているので消させていただきましたが、さすがに手にしたら「本当に合格したんだなぁ。」とジーンときますね。
レベルはA1もとっていないのに、いきなり冒険でA2を受験して合格と共に燃え尽きたようにスペイン語から離れてしまいましたが、この合格証を手にしたら何となく「もう一歩上を目指そうかな。」と思えてきますね。
勉強の秋ですし、もう少し頑張ってみようかな。

IMG-5686

worldnet_japan at 16:57|PermalinkComments(0)