2010年07月

2010年07月31日

5週目の土曜日



今日は大宮西口のお祭りです。
朝からお囃子の音が聞こえてきて、んーなんとも心地いいですね。

レッスンは順調です。

7月5週目の土曜日です。
ご予約も少なめです。平和です。
穏やかな教室も、心安らぎます。
今日はこのまま、ずっとリラックス気分で過ごせそう。


worldnet_japan at 12:55|PermalinkComments(0)

2010年07月30日

こちらの方こそ宜しくお願い致します



涼しい・・・そんなわけはありませんが、昨日よりは過ごしやすいです。

レッスンは順調です。

中央部分のスペースは、本日一応の完成です。

イマイチですが、これでまぁまぁ良しとします。

後日、もう少し手を入れますが、やはり新しい机や椅子には・・・勝てません。

ん=新調するかな。悩む。


本日は業務外の事が目白押しでした。

その一つ例としては・・・。

実は物件を探している方から問い合わせがあったのですが、ワールドネットと同じビルに入りたいようです。

・・・でも、紹介できませんよ〜・・・だってビル建設の現場事務所だもの。
短期間は良いとしても、新ビルには、ちょっと・・・。

だからワールドネットの近くに、まだ1階が空いたまま1年ぐらい経っているビルがあるので、スペース的にも丁度いいようだしなぁ。と思って、そこのオーナーの方に伺ってみたら「是非、紹介して欲しい!!」とのご希望だったので、ご案内しておきました。
同じ町内だし、こんな不況の真っ只中、お互い協力できるところは致します。
オーナーさん、こちらの方こそ、いつも大変お世話になっているので、これからも宜しくお願い致します。


worldnet_japan at 20:44|PermalinkComments(0)

2010年07月29日

なんとも、辛い気分



レッスンは順調です。
通常はお休みのソク先生の振替レッスンも追加であり、賑やかでした。

かわいそうな事が一つ。会計事務所のスタッフが10時に来社予定でしたが、予定時間を25分遅刻でいらさ。

…エレベーター定期検査のため、10時〜11時はエレベーター停止中になるのに。
結局、5階まで階段で上がるしかなく、60歳を超えるその女性は死にそうな形相でお越しになった。

…。

なんとも…私の方が辛い気分。

worldnet_japan at 23:50|PermalinkComments(0)

2010年07月28日

ダンボール箱3つ



昨日よりは多少・・・生きていられそうな陽気です。

熱中症が恐いので、喉が渇く前に飲んでいますが、・・・飲みすぎかな、私。

レッスンは順調です。

今日はスタッフAさんとA2の大きさの厚紙の入ったダンボール箱3つを片づけました。
その間、何故かそういうタイミングの悪い時にかかってくる電話が多く、対応しなければならない私・・・、スタッフAさんに殆ど全部お願いしてしまったので大変申し訳ないっ!
おかげ様で教室中央部分が、少しきれいになりました。
これで金曜日にテーブルを設置して、一応完了する予定ですが、上手くいくといいな。



worldnet_japan at 21:02|PermalinkComments(0)

2010年07月27日

過去問集が入りました



レッスンは順調です。

スペイン語の過去問集が入りました!

でも・・・。私が思っていた本が入っていなかった・・・。
スペイン語生徒Oさんが持っているのを知っているので、明日にでも問い合わせしてみようかな。
どこで求められるんだろう・・・。


worldnet_japan at 22:01|PermalinkComments(0)

2010年07月26日

チャッポリと



今年はゲリラ豪雨に注意ですね。
傘は晴れていても、手放せませんっ!
まだ大宮は大丈夫ですが、いつ何時、チャッポリと道が川になるかわかりませんよ。

レッスンは順調です。

夏ですが、体験レッスンも希望者が多いようで、先生たちもフル稼働です。
身体に気をつけて、頑張ってくださいね〜。

worldnet_japan at 23:55|PermalinkComments(0)

2010年07月24日

手に入りそうです



あれっ?!
外を見ると雲が多くなってきました。雨でも降るのかな・・・?
一雨ぐらいは降って欲しいですね。暑過ぎますから。

最近土曜日の早朝出勤は私で決まりのようになってきました。
で、ここ3週間ぐらいお掃除の仕方が違うなぁ?と思っていたところ、ちょうどお掃除の方とすれ違いになり、わかりました。
どうやら土曜日の担当者が変わったようです。

どおりで。

皆さん凄くキレイにお掃除をしてくださるけれども、何かが違うんです。
そんな事が気になっていましたが、なんだか胸につかえていた石のようなものが落ちました。
ホッ。

レッスンは順調です。

皆さん、相変わらず真っ赤な顔で入ってきます。早めに来る方も多くなりました。やはり汗をかきながらレッスンするよりは、少し時間に余裕をもたせて、待ち合わせのところで涼んでから教室に入りたいようです。

スペイン語検定試験対策で、新しい過去問テキストが手に入りそうです。
乞うご期待!

worldnet_japan at 14:55|PermalinkComments(0)

2010年07月23日

少々慣れたかな



言うのも辛い、連日の猛暑。
身体はあいかわらず痛いくらいですが、少々慣れてきたのを感じます。

レッスンは順調です。

お久しぶりのレッスンご予約の方や、体験レッスン待ちになっていた方や、初めて新教室にお越しいただいた方等、慌しく本日は過ぎていきました。
無事に夜になって良かった・・・。

隣の100円パーキング内の工事は4日前からしていましたが、昨日その工事会社の方が挨拶にきました。

実は昨日関係会社に朝お電話しました。
「なにやっているの?説明もなしに?」

・・・遅い。

書類をみて、ギョッ。

何だろう!この方達は。
私に喧嘩を売っているのかと思うほど、・・・完全にナメテイマス。

ふん。
施主の方の挨拶がないのは、ひどいですが、まぁ、そういう方達なので・・・。いわゆる〜ホニャララなのです。

でも工事をしているあなたの会社までもがその態度では、可笑しいでしょう。
工事の内容も書いていない、住所も書いていない、責任者の名前も書いていないものを、「いつもお配りしている書類です。」と言って渡されると私もカチンときます。

どうみても、この道だけの方には見えなかったので、質問すると、前職は銀行員だそうで。
だったら、更になめているんですねっ!!
常識、非常識わからないのかな。書類の不備、わからないのかな。
あり得ませんね。

いい加減にしないと、・・・結局、怒っちゃいました。

更にパチンコ屋になるという。
あ〜区画整理事務所は何を考えているんだ。
税金かけて、整地して、買い占められて、・・・この状況とは。
呆れます。

worldnet_japan at 21:56|PermalinkComments(0)

2010年07月21日

退院おめでとうございます



昨日の延長ですが、私だけは超ブルーです。
もちろん水色のUSB紛失中のため。
しかし・・・いつまでも捜している時間はないです。
本日決心して、資料を作り直しますっ!
大量の時間を要しますが、何とかこの難関を突破しますっ!!

暑いです。
今、自分が言ったセリフまでがアツく感じる・・・。

レッスンは順調です。

8月の予定もそろそろ入り出して、予定表もホドホドで、良かったです。

スペイン語生徒Iさんから、本日退院したとご連絡がありました。
いつ手術だったのか伺っていなかったので、ご連絡いただけて良かったです。
心配していたんです。お電話しても、入院中だったらご迷惑かな、とか、術後痛いのかな、とか、いろいろ考えていました。
またレッスンに復活したときには、退院祝いを皆さんで行うのはいかがでしょうか?
スペイン語クラスはにぎやかなのでパーッと、行きましょう!

worldnet_japan at 19:49|PermalinkComments(0)

2010年07月20日

水色のUSB



連休明けの本日、皆さんお疲れのご様子です。

スタッフも早い夏休みから戻ってきて、私もホッと一息です。

講師も楽しい連休を過ごした様子で、皆さん真っ黒な顔をして笑っていました。

ん〜元気そうで何よりです。レッスンもその調子で頑張って下さいね。

レッスンは順調です。

・・・。

私だけ大不調な顔色なのは、大事な水色のUSBをなくしたかもしれないからです。

ああ・・・天罰でしょうか。そんな〜悪いことは〜してないはずです・・・。

どこからか出てくるといいのだけれども。

本日も片っ端から探しましたが、未だ出てきません。
今晩は眠れそうにない・・・。

worldnet_japan at 20:42|PermalinkComments(0)