2007年01月15日

不二家



ワールドネットの近くにペコちゃんが笑っている不二家があります。
・・・。ここは埼玉県さいたま市大宮区桜木町です。もちろん近くの店の商品は埼玉工場のものでしょう・・・。

不二家洋菓子部門の埼玉工場において、消費期限切れの原材料を使用した製品を製造・販売していたこと、基準に満たない製品を出荷していたこと等が社内調査により判明した件ですが、ここ数日ニュースで報道されるたびに私は衝撃を受けてます。

埼玉工場を含む全ての洋菓子工場の操業を停止し、法令・倫理違反がないかの確認を行うとともに、品質管理の徹底を図ると言ってますが、あ〜昨年いろいろなところへ不二家のお菓子詰め合わせを持って行った私としましては、心が痛む・・・。
年末顧問会計士のところへ持って行ったのも不二家のお菓子でした。
そういえば、大家さんや、長年お付き合いいただいている企業担当者への手土産も・・・。

唯一救われているのは問題のシュークリーム、アップルパイでなかったことだけ。

悪気はなかったのですが、ちょっと罪悪感でいっぱいです。
食べた方はもちろんですが、意外に送った側も辛いものです。

worldnet_japan at 15:35│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔