worldofroseのブログ

今日もworldofroseのブログにお越し下さいましてありがとうございます バラが好きで自宅の庭植え植木鉢ほかバラ園の情報も更新中

image%3A121376
ミニ胡蝶蘭が終わりますと



image%3A121377
ちゅっくらいのミディ胡蝶蘭の花芽が出てきた❗


image%3A121379
これは期待できます

image%3A121361
川津桜
満開です
image%3A121360
可愛い💠葉も出てきた


image%3A121353
ツバキ 紅卜伴(ベニボクハン)


image%3A121355
私の大好きなヤブツバキ


image%3A121359
スハマソウ

image%3A121358
ネコヤナギ
よく見てね、これまだ開いていない


image%3A121356
赤いヤクから花粉が出ると

image%3A121357
黄色くなるんです

image%3A121349
バラ園
ハマナス 毎年一番乗りに咲く子だけど全く芽が出てない、スロースターターなのに猛ダッシュで追い抜くんだね


image%3A121350
ノヴァーリスのスタンダード仕立て、こんなんあったんだ🌟

image%3A121352
マイナー フェアー
これもコルデスのバラ、こんな子も居たんだ

image%3A121347
エクセルサ
赤いバラだよ。日に日に芽が伸びてきた
image%3A121346
地植えのバタースコッチ
沢山の花が咲くので嬉しいのですが……アブラムシが発生すると一気だからね
手が届かない所もある

image%3A121348
そのために早めに防除!

image%3A121345
こんな風にパラパラ蒔いて水に溶ければ根から吸収して枝に浸透する(らしい)
6M先の枝まで届くかどうかわからん
けどやっておく

このページのトップヘ