2010年07月06日

明日は七夕!

小学生の時(確か2年生の時)

「はっさくの皮が上手くむけるようになれますように」

というしょうもないお願いをしました(笑)
今年は何をお願いしようかな。

色々イベントが終わって燃え尽き気味です(笑)
気持ちを入れ替えて次を目指さねば!

さあ、昼からも頑張ろう!  
Posted by worldoor at 12:56Comments(0)TrackBack(0)   │ネタらしきもの この記事をクリップ!

2010年06月24日

広く、そして高く!

うーん、時間が過ぎるのが早いぞ!

吹奏楽団のサマーコンサート見に行って、PC講座でアドバイザやって、まとめの会議もして、環境レポートの編集やって、後輩の引越しを手伝い、ワールドカップも観戦し、論文を読んで、プログラミングして、父の日には電話を入れ、月末に向けて【禁則事項】して、読書して、楽器の練習して…

うん、そら早いわ。
せっかくゴーストトリック買ったのにやる暇が全くないなう。うう。


上手くいかないことやしんどいことも多いけれど
自分の居場所がたくさんあって、自分の足跡が確かに残ってて、やりたいことがたくさんあって、
日々は自分が思ってる以上に充実しているのかも。

でもまだまだ磨きをかけなければ。
幅広くちょっとずつでは格好がつかないもんね。
広いだけでは納得いかないのです。高みを目指さなければ満足できないのです。
両方揃って「たかひろ」だもんね。

身体を壊さない程度に頑張りますかー。  
Posted by worldoor at 00:16Comments(0)TrackBack(0)   │My Life この記事をクリップ!

2010年05月30日

楽気

楽器も大事だけれど、それ以上に「楽気」って大事だな。
…と思う今日この頃です。何事も楽しんでいかなければ!

「楽気」は手書きでメモしてるときに偶然間違えたんですが、
いい言葉だなーと思いました。

この前シャーペンをクルトガに変えました。
とっても良い書き味してます。書くことが楽しい♪
最近ではパソコンでタイプしてやり取りすることの方が多いですが、
手書きの良さってやっぱりありますよね。
こんな素敵な誤字に出会えるのも手書きならでは。

早いもので5月も終わり。
楽気をみなぎらせて頑張ろう!  
Posted by worldoor at 22:50Comments(0)TrackBack(0)   │My Heart この記事をクリップ!

2010年01月02日

ホームビデオ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、ウチではただいま
昔の8mmビデオをデジタル化する作業を行ってます。

ただいま一番古い5歳児編。
ちなみに弟が1歳児。メッチャかわいい。

乗れるようになったばかりの自転車(補助輪なし)
それをおじいちゃんが押す弟のベビーカーが追いかける!
音楽教室の発表会でウッドブロックをうんたん♪
聖闘士星矢を歌って踊る@幼稚園の表現会
etc.
とオモシロ映像満載でした★
これはテンション上がるw

思い出はしっかり記録に残しておかないと!
…と改めて思いました。  
Posted by worldoor at 23:12Comments(0)TrackBack(0)   │My Life この記事をクリップ!

2009年12月31日

09 to 10

あっという間に過ぎ去った1年間。
自分にとっての2009年は漢字一文字で表すと

「験」

でした。
もっと本格的にやりたいと思ったけどなかなかできなかったことを中心に
新しい経験をたくさん重ねて、大きな可能性を感じた年でした。
PC講座の最終回でも言った「0から1への一歩」を心から実感する1年でした。

踏み出さないと始まらない。
「高く広く」をモットーにこれからも頑張っていきたいと思います。

今年もありがとうございました!  
Posted by worldoor at 20:57Comments(0)TrackBack(0)   │My Life この記事をクリップ!

2009年07月30日

川涼み

6d775ff5.jpg
気分転換に鴨川のほとりに来て足つけてみた。
これは気持ちいい。
冷房の効いた室内より100倍気持ちいい。
もっと早く気づけよ、俺。
空はどんよりしてるけれど、
そんなこと忘れるくらい良い感じにリフレッシュです。
  
Posted by worldoor at 10:33Comments(2)TrackBack(0)   │Season この記事をクリップ!

2009年07月27日

恵⇔めぐ

うちの地元では「壊す」ことを「めぐ」って言います。
考えてみればこの「めぐ」って言葉は不思議なもんで、
語感的には「恵」に通じるものがあるのに、その意味は真逆。

壊れるからこそ得るものもある
何かを得るためには何かを壊さないといけない
創造と破壊は紙一重

…なんかなぁ、と思ったりする今日この頃です。
言葉っておもしろい。


そうそうバイト先の一部で流行中のちくわですが、
母の地元では「ちっか」って言います。
5月の連休に実家帰ったときに母としりとり対決してたんですが、
「ち」のときに「ちっか」って言うたらでえらいウケてました。

母:えー、ほんなん有りなん?(笑)(訳:えー、そんなの有りなの?)
俺:かんまんでー、ちっかじょ、ちっか!(訳:良いじゃないか、ちくわだよ、ちくわ!)

この年になって親子でしりとりしてる時点で平和な光景ですね(笑)


…というわけで、久々の日記でした。
ほなほな。  
Posted by worldoor at 17:03Comments(0)TrackBack(0)   │Country この記事をクリップ!