2008年02月

2008年02月14日

6b4ed813.JPGこんにちは、前川です。今日はバレンタインデーですね!男性のみなさんは朝からそわそわしているんじゃないでしょうか??私は毎年100個近くチョコをもらっているのですが、今年はあいにく0に落ち着きそうですね〜(別にいいもん)

 さて、突然ですが、みなさんはコンビニはよく利用されますか?私はお昼ごはんやお水やら買いにワールズビスポークから一番近くのお店に良く行くんですけれども、今日ふと店員さんの着ているシャツに目がいきました。ここのコンビ二のカラーはさび色というかえんじ色というかボルドーというか…。まあ、そんな感じの色なんですけど、実は店員さんのシャツのボタンホールが同じ色だったんです。(シャツの地は白です) これはきっと(というか絶対)制服だと思うんですけど、オシャレだなーと思いましたね!私が学生の頃にアルバイトさせていただいてた某コンビニの制服は左胸にロゴが入った緑色のトレーナー(女性はまた違うんです)でした。それと比べたらずいぶんと爽やかでオシャレだなーって思ってしまったんです。それにお客様に清潔感を印象づけてくれるなぁと感じました。清潔感って大事ですよね!
 私もご来店いただくお客様には不快感を与えてしまうことのないように身だしなみはいつも清潔にするよう心がけないといけませんよね(もちろんわかってます!)



 写真は今季の春夏生地第一弾として入荷してきたものの中から、これまた私が勝手にピックアップしたものです。上はゼニアのグレーのヘリンボーンです。触っていただければわかるのですが、本当にしなやかです。下は今季のトレンドカラーになるであろうダークブラウンのシャドーものです。こちらはレッソーナというブランドになります。是非チェックを!



ワールズビスポーク

にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 16:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月05日

32dad414.jpg牧野竜太郎さんのラウンジ系のアルバムの発売日がわかりました
3月19日イルマレコードから発売だそうです。

イルマレコード!!!
あの、なんともオシャレ、上質なサウンドを提供してくれている
イタリアのレーベル、IRMA Records から出すらしいです。
そう、ショップでよくかけているフリーテンポのニューサイドをリリースしている
イルマレコードです!すごいですね、期待しますね〜。。。。

スイマセン個人的に盛り上がってしまいました。
ファーストアルバムも楽しみですが
きっとこのアルバムもおしゃれな仕上がりでしょうね。

興味のある方は買って下さい
もちろんワールズビスポークでは発売されたらすぐ買って流します。
やはりファションとともにおしゃれな音も楽しみたいですね。

にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 13:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月03日

51baf1f0.JPG こんにちは。前川です。このブログを読んでくれている大学4年生のみなさん(いなかったりして笑)、来月はいよいよ卒業式ですね。何を着ていきますか?スーツですか?それとも袴?そんなに気合入れる必要もないって?でも、みなさん考えてみてください。女の子たちはみんな朝早くに起きて、予約しておいたお店に行って髪の毛をセットしてもらい、着物を着せ付けてもらい…、きっと親御さんも見に来られるのでしょう。凄い気合の入りようですよ。じゃあ、男性陣もそれなりにおめかししなきゃ!ってことです。ちなみに私は当時好きだったブランドのスーツを着て、ネクタイ、靴、シャツ、ベスト、タイピンまで全てそのブランドで固めて式に出ました。今だったら、あんなキラキラしたスーツ絶対に着ないだろうなって思いますけどね!でも、いい思い出です。

 結局何が言いたいのかというと、式に出られる男性陣のみなさん、ドレスアップのお手伝いをワールズビスポークにさせてください!ということです。かっこいいスーツを提供できる自信はあります。(大きくでました!) 卒業式は一生の思い出として写真に残りますし、何より心に残ります。是非、男前なスーツで卒業式に出席して欲しいと思うんです。

 そしてそして、卒業式のあとには、謝恩会があったりしますよね。その謝恩会は、昼間の卒業式とはうってかわり、女の子たちはみんなパーティドレスに身を包んでいて、普段と違いなかなか色っぽく見えるんです。じゃあ男もセクシーな装いをしようじゃないですか!ってことで、卒業式用のシャツ&ネクタイとは別にもう一式ドレッシーなシャツ&ネクタイはいかがですか?スーツは同じでも全然印象が変わってくるんです。ちなみに私は、卒業式は白シャツにブラック系のネクタイだったのですが(スーツはグレー)、謝恩会は黒シャツにシルバータイで参加しました。(まぁ、自己満足なんですけどね。でもファッションってそういうものですよね)

 今回は大学4年生の方に向けてメッセージを書かせていただきましたが、今年大学に入学される方で入学式用のスーツをお探しの方、それから、今年から社会人でスーツが必要になる方、様々なフレッシャーズの方のお役に立てればと思っています。
 お問い合わせはお気軽にどうぞ。
 それではみなさまのご来店お待ちしております。
 
ワールズビスポーク

にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 17:21コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
  • ライブドアブログ