2008年07月

2008年07月19日

275102c1.jpg友人に教えてもらった“ATELIER Fagot”の青山店(表参道から5分ほど、ブルーノートの並びにある良いお店です。)でカットしてもらってるんですが、先日15周年記念パーティがあり出席させて頂きました。到着すると沢山のゲストと立派な会場にびっくりしたんですが、まずは美味しいお料理とお酒を調達し腹ごしらえ。すると、ほどなくShin(社長)さんとHikaru(ディレクター)さんのヘアショーが始まりました。テーマは『A/Wコレクション』そう、やはりヘアーの世界もシーズンコレクションなんですね〜。実はこのようなシーンは初めてなんですが、ピンクのワンピースありウェディングもあり、なかなかかわいく素敵でした!!(う〜ん、モデルさん綺麗でしたね。)その後スタッフさん達の『フランス映画の女優』をテーマにしたクリエイティブコンテスト、牧野竜太郎さんと楠直孝さんの参加するquartetto(ボーカル、ピアノ、ベース、サックス)の生LIVE、クリエイティブコンテストの表彰と続き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。15年前に4人でスタートしたという“ATELIER Fagot”人をひきつける魅力があるんですね。 Shinさんの印象的なブログの一説をご紹介します。
http://blog.livedoor.jp/atelier_fagot/archives/51312099.html

よかったら読んでみて下さい、なにかほっとするような、嬉しくなるような良い感じです。
私たちも15周年パーティ出来るように頑張りましょう玉岡さん。   T.SHUKU
ワールズビスポーク
にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 19:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月15日

59b4d0c7.JPGワールズビスポークならびに僕を影に日陰(同じか?)にささえてくれる頼もしい応援団長を紹介したいと思います。
ホームページのスタッフメンバーには登場していませんが、ワールズビスポークがオープンする前の準備段階から、主にプロモーションを中心に助けてもらっている珠玖(シュク)さんです。スタッフ以上のスタッフ?です。
ホームページの制作に当たっては、イメージビジュアル作りのためのカメラマン、モデルやメイクの手配や、ホームページデザイナーとの交渉等と盛り沢山です。
最近では、ブログの書き込みをはじめ、オーダー事例の書き換えやお客様に発送しているDMも制作してもらってます。
珠玖さんは音楽にも造詣が深く、ワールズビスポークのショップBGMの選曲や編集をしてもらってます。自分でも、キーボードを弾いたり習ったりして、そうそう僕の拙いギターと東武の柳岡さんや吉沢さんと一緒にバンド練習で付き合ってくれたりもします。僕のギターとは違って、なかなかの腕前ですよ!
なんといっても、一番は、ショップ運営の苦しさ、悩み(結構いろいろあります)をストレートにぶつけられ、よきアドバイスをもらえるありがたいスタッフです。

「珠玖ちゃん、これからもよろしくお願いします!」
                                <TAMA>

にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 13:35コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
  • ライブドアブログ