2008年08月

2008年08月24日

9005a47a.JPGみなさん、お久しぶりです!
元気にお過ごしですか?
夏休みはいかがでした?

勝手ながら、ワールズビスポークも5日間お休み頂戴しました。ありがとうございました。
僕もその間、休ませてもらいました。正月以来の連休だったのでしっかり計画立てて臨みましたが、ははははは・・・???。なかなか、計画通りには行きませんでした。
それでも、今年度の販売計画を作り(ワールズビスポークは8月が新年度のスタート月です)、朝夕はランニング(体育会系なので)、それと家族や友人と飲んだり食べたりで(たまには家庭サービスです)、僕としては充実した夏休みを過ごせました。

ただし、一つだけ腹が立ったことがありました。車ぶつけられました。
僕の車はコンビニの駐車場から公道に出るため停車していたのですが、逆に駐車場へトロトロ入ってきた車が、僕の車の右側のドアにコツッと当たったかと思ったら、そのままズルッーと後部までこすってしっかりキズを付けてくれました。結構広い駐車場なのでぶつける事すら不思議なのに、そのまま止まらないで、擦り抜けるなんて・・・。
相手の運転手曰く「ボーっとしてました。」
皆さんも気をつけてください。おまわりさん曰く、「この時期多いんだよね。」

なんか、ドンドン横道に話がそれてスミマセン。
実は、今日、懐かしい人がワールズビスポークへ来てくれたので、みなさんに紹介します。

写真の人物ですが、みなさん、すでにお気づきですよね?

ワールズビスポークのホームページなどで、イメージ写真のモデルになってくれたフランス人のリチャード・ガッソさんです。

写真撮影以来1年ぶりでしょうか?
その時より、今は更に忙しくなったようで、「夏休み長く取れませんでした」
と言ってました。参考までに、フランスでは夏休みは皆3週間は取るそうで「フランス人な仕事嫌い?」とリチャードさんが言ってました。

リチャードさんは、NHK教育テレビの夜11時の英語番組などに出演しているそうなので、明日にでも、見ようと思います。

リチャードさん、これからもモデルに俳優にいろいろと頑張ってください。
ますますブレークしてワールズビスポーク後押ししてください!
ヨロシク!
                                <TAMA>
ワールズビスポーク
にほんブログ村 オーダーメード






worldsbespoke at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月09日

f641a2a9.JPGいや〜、暑い日が続きますが、皆様元気でお過ごしですか。
本当に暑いですよね。ブログもちょっとさぼっちゃいました。

来店されるお客様の第一声も「暑いねぇ!」で始まります。
この時期、涼しいショップの中で仕事が出来るなんて、感謝!(だれに?)

そうは言っても、ワ−ルズビスポークでは秋物生地の販売をはじめました。

思い返す事1年前です。
ミラノウニカといいまして、世界的な素材の展示会で、ここで大きくトレンドが決定付けられます。
今年の秋冬にそろえる生地の情報やサンプルを物色していました。
ネイビーもいいなぁ、ダークブラウンもいいなぁ、ブラックはちょっとマンネリかなぁ。
そこへ、あっ!このおっさんかっこいい、と思ってデジカメをバシャッとしたのがこの写真です。
前方に写っているのは、御幸毛織の岸さんです。いつもお世話になってます。
後ろに写っているのが、ミスターX氏で、何を言いたいかというと、今年のワールズビスポークの企画はこの方をヒントにスタートしました。

バーズアイのネイビーブルースーツにサックスのタイとホワイトシャツのコーディネイトなんです。

皆さん、いろいろ好みがあると思いますが、是非、感想をお聞かせ下さい。
ヨロシクお願いします!
                                <TAMA>
ワールズビスポーク
にほんブログ村 オーダーメード


worldsbespoke at 19:02コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
  • ライブドアブログ